yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ゴボウと人参の胡麻マヨサラダと中華スープと『15分デイトレード』を読んで2020.03.05.

ゴボウと人参の胡麻マヨサラダと中華スープ

 再春館製薬所ニッポンいちの社員食堂からゴボウと人参の胡麻マヨサラダと体脂肪計タニタの社員食堂から中華スープを作りました。中華スープはサクラエビと玉ねぎのスープで本当は干しシイタケも入るはずでした。どちらも日々の献立にするにはいいけれど何か物足りない気がします。大量調理の本あまり好きではないのですがこういうのを作れると料理がうまくなるのかなとちょっと思いました。もうちょっとよく読んでみようと思います。

『15分デイトレード』を読んで

 15分足デイトレードは1分足を使っている私には難しすぎて1分にも応用できないかなと思ったのですがまだよく分かりません。ですが破産率の所でも、勝率と含み益を見ていかないといけないという事を知ったのですがそもそも勝率が6とか7割取っていかないとプラスでやっていけない事を知りました。やばいなと思うのですが今日、勝ってるな思い通りのチャートだなと思ってもとれた利益って千円くらいでいつまでたっても損失を増やすばかりでプラスにできないなと思いました。でも今日は上昇トレンドを反対入れてたのを少ない損失でエグジットしていたので損失はそこまで酷くなりませんでした。ちょっとづつ学習ですね。上昇トレンドは逆張りを狙わない様にすれば損失を減らせるかなと思いました。毎日昼の時間のレンジ相場で利益をとっているので上昇トレンドできちんとエントリーできるようになろうと思います。そういえば今日はゴトー日で0か5のつく日だったので9時めがけてちゃんと上昇していました。早く起きて昨日ねる前に出した損失分くらいはもしかしたら取り返せたかもとちょっと思います。確実に取れる所で利益を取っていかんととも思います。トレンドで利益取れる様になると大きく利益が取れる様になるそうなのでそうなればと思います。何回か読まないと全く分からないだろうと思っています。デモではできない事ばかりなのであまり頭に入りません。  

昨日は卒業旅行に行っていた妹が帰ってきました。卒業旅行いいなとも思っていたのはあったのですが、在学中はなんとなくそういうのも嫌だったのがありました。だから友達とも縁が切れたんだろうと思います。大学行ったら学業だけでなくて思い出もたくさん作ってぱっと遊んでそういう風にとらえていた方が幸せだったかもしれません。学業が優先とか将来の為にとかそういう事ばかり考えていたので結局何もかもなくしていきました。仕事もどうでもいいと思える様な仕事につきました。でもまだしっかりした企業だからいっかと思うのはあります。そうやって何かを諦めていくのが大人なのかなとも思います。遊びも全力で楽しまなきゃっていうバイタリティーがなかったから友達もほとんどいなかったのかなと思います。薬剤師のおばさん達は大学生が一番遊べて楽しかったよって言うけど私には家庭を持ってないので社会人の方がお金も時間も余裕があって遊べると思ってる。本当に自由になったんだなって思います。その代わりやりがいのある仕事につく機会を逃しました。もう永遠品出しとかアルバイトみたいな生活が待っています。もうお金の事くらいしか考えられないよね。