yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

付き合えたけど別れてっ夢を見てイニシエーションラブを思い出した日2020.04.13.

 今日昼寝してたら夢に好きだった人出てきてちゃんと付き合えたけど、あか抜けて可愛い薬剤師を好きになってフラれる夢を見た。夢でも付き合えてたの見れて良かった。乾くるみのイニシエーションラブで歯科衛生士で素朴なあっちゃんと恋に落ちたけど、仕事の転勤とかですれ違い都会っ気ていい大学出て綺麗な木村文乃に惹かれていったみたいな話だった。それ思い出したんよね。あたし今キャリアも何もかも捨てててるからそういう華々しいキャリアを持ってて社会で輝く女性って死んでもなれないから、純朴に愛情を注いでいくような女なんじゃろうと思った。あたし文系行ってたらな。科目しぼってそこそこの私大入ってそこそこの企業で事務とかしてたら良かったんだけどね。両親とは考えがあんま今でも合わんような気がする。家族の考えとかあんま書かんけど。今何をしてるかの方が大事とはあんま思わん。今までどういう事してて今どんな考えをしててとか大事だと思う。身近な人が学歴持ってたら遊んでよかったと思ってる人と、技術持ってて真面目に仕事していたい人だったからあたしは教育受けた方後者の生き方してたんかな。今何も持ってないからよー。どっちも行き過ぎてると思うから中間くらいでいいんかな。中庸って何事も大事だと思うよ。整理して物事考えてると見えてなかった事見える気がする。今あたし薬ちょっと効きすぎてるくらいでスッキリ頭働いてない気がする。すごくそういう自分に嫌気がする。元気だった昔に戻りたいと思う事もある。

  どういう大人になりたいのか考えんといけんのかな。技術もってそれに凝り固まってとっつきにくい人にあんまなりたくなかったけど、大学時代がそうだった。趣味とかいろいろ持ったりしたらいいんかな。バイトばっかじゃなくて部活してたら良かった。でも小さい大学だったからあんま人いなかったんよね。そういえば今日外出自粛要請出てるだけあってハンドクリーム探しに雑貨屋によってもお客さん一人くらいしかいなかった。コロナあたしのいる地方でも余波が来てる。こわいね。家族とニュースの話ばっかになるの良くないんかな。あたしを占めてるものがエンタメに寄ってるからスポーツ好きな人とかニュースとか仕事の話とかの人から見たらしょうもないんだと思える。まいっか。ユニクロで仕事着買った。ファッションで仕事してる人って見た目の雰囲気すごくいいよね。ユニクロでも思う。清潔感とか半端ない。ほんまコスメとかに囲まれて幸せなのある。結果的にアルバイトっていうそういう就職になってしまったけど居場所として結構幸せかもしれん。