yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

レキサリティ飲み始めて変わった事と認知してない耳からの情報の話2020.05.11.

 昨日ちょっと感情的になってしまったのでダメージが大きい。今日昼まで寝てて昨日何もできてない。感情のアップダウンとかそういうのなくコンスタントに生活できたらいいよね。本当ね、このレキサリティって言う薬と付き合いだして当たり前のことがあんまできんようになった。幻聴が格段に減ったのはあるけど、とにかくだるくて休みの日寝とかないとイライラするかだるい。ご飯を作るのもちょっとイライラして今日もシラスご飯さっと作ってかきこんで食べた感がある。疲れた時に落ち着きがなくなってしまうのある。ふとした物忘れが激しい。一瞬でしようと思ってた事を忘れる事がある。とにかく副作用がきつくて動ける制限かかった感が大きい。昨日感情的になったらちょっと崩れてイライラしだして寝る以外になくなる。何年か前に感情的になった時に幻聴が一気に聞こえだした事があって感情のコントロールとかはしないといけんなって思ったのある。行動に制限がかかってしまったのが大きくて普通にフルタイムで働くだけでイライラが取れなくて焦燥感が出てきて限界だったから普通の生活を諦めたのがある。薬をいろいろ試すのって大変でセロクエルを少し飲んで普通の生活ができる方があたしは良かったんだけど先生的には治療を進めたいみたいでどっちっかというと幻聴を減らさんといけんらしい。4つくらい試したけどほんま副作用がきつすぎてある程度普通の生活できるん有りがたいと思わんといけん。

  幻聴って例えば王様のブランチをつけたたままこれ書いてると『どん兵衛生活する。毎日食べる。』って幻聴が聞こえたって思った後にテレビ見たらどん兵衛のアレンジレシピの事しててどっちかというと耳からの情報を脳が先にキャッチして幻聴にして聞こえてるんかなって思う。視覚からの情報でないから理解できてないんかな。って思う。よく自分で情報だと思ってない事が先に聞こえるから予知みたいな感覚になってしまうのね。人間って色んな感覚で情報をキャッチしてるけどそれが処理しきれんくてどうでもいい事まで耳から取り込んでしまっているタイプなんかなって思う。頭の中で関係妄想が勝手に発達してしまってる。情報を耳でキャッチする→情報と関係する幻聴に転換→幻聴って認知するみたいになるんよね。録画戻して見てもそういう事誰も言ってなかったから幻聴だったんだって思った。何で幻聴からどん兵衛の話題が出てるんんかなって思ったら関係妄想みたいになってた。今日は別の事書くつもりだったけど検証をしてみました。病院では人ってバリアをはって色んなものに鈍感になる様にできているらしいけどそれが壊れてしまった状態って言われて、耳からの情報が認知できてない間に転換されておかしい事になってしまってるんかなって思う。ドパミンって過剰だとおかしいよね。快楽とかそういうのが麻痺してしまうって言うかいつもは昼食でもすごい制限かけてるけど、シリアルとか食べだしたら止まらなくてどっちかというと異常。ラットが永遠に餌食べてるみたいで嫌になる。薬理で教えてもらったのどういう実験だったか忘れた。けど多分ボタンを押すと餌が出てくるって言う仕掛けでので永遠ボタンを押し続けてドーパミンが出てたみたいなんだった気がする。違う事でも適当に書いてるからもし見てくれる人いたらごめん。もし合ってたらあたしとちょっと違うよね。もう病人だって思ってまともな普通の人になれるように生活しようと思う。野ブタとかYouTubeでキララ明日香とか見てるとほんま自分見失う。すっごい頭抱えそうになる。野ブタ見てて付き合えなかったけど連絡くれてて好きだった人からあんな低レベルな女って見下されながらおるの思い出して泣きそうになる。もうちょっと前向きになれる事考えないけん。そっから可愛い女の子になる努力とかもっとしてたら良かったのにね。そういう事何も考えれんバカだったから。考えっていい方に変えていかんといけん。

  あんま頑張りすぎたら精神バランス崩れるからゆるめでいいように生活せんと。

  CDのライブライブみてるんだけどラバースアゲインでもう一度会いたいと思うのは痛みさえ愛しいから。が聞いてて辛い。痛みさえ愛しいから。やっぱ歩調合わせんと恋愛ってできんね。あの時あたしはどれだけバカだったんだろう。って思える。