yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ケークサレとかぼちゃのサラダと薬のせいで体力がない事2020.05.17.

f:id:yukablog3:20200518183601j:plain


 タサン志麻さんのレシピでケークサレを作ってみたよ。ホットケーキミックスを使って玉ねぎとベーコンとほうれん草を入れて塩胡椒で味をつけたおかずケーキ。これが甘くって私はそこまで好きとは言い難かったんだけど家族はすごく美味しいって。私の味覚がちょっとおかしいのもあるんかもしれん。かぼちゃサラダはクラシルのレシピでバターでも加えるかわりにケーキ用マーガリンをちょっとだけ加えて見たらふわっと香る甘いのがすごく嫌だったらしく不評でした。砂糖と牛乳とマヨネーズを入れてます。今回皮つきって書いてあったからそのままレンジで蒸したけど皮そぎ落としてレンジした方が良かったかもしれん。見栄えとか食べる時の食感的に。ちょっと不評でした。母さんが勝手にレタス入れたから盛り付けは母作。

 人生ほんま嫌になる。人間関係が嫌で大学ぶっちして辞めたらアルバイト生活になってしまった。友達にどうせ捨てられたりするくらいの感情持ってたんならさっさと捨てんから自分の人生もダメになるんだと思った。あーあ。まあアルバイトできてるだけでもありがたいと思う様にするわ。作業所かなんかに通所する羽目になったらほんまカイジで言うペソの生活せんといけん(時給100円とか)しそれが普通だって思わんといけんようになった諦め入るから上をずっと見とかんといけん。医者からは作業所とかすすめられた事もあったけど、普通の人と同じ生活したくて行かんかった。周りオタクみたいなんばっかでもせめて薬剤師だけなっとけば良かった。自分は自分で人は人で一緒だとは思わんかったら良かった。すごい連絡先消したよ。親友だと思ってた子からスルーされるようになって。新しい人間関係を築けてたら良かったんかもしれん。あたしも友達とか人間関係とかよくなれればと思ってる。会話でも毎日楽しまなきゃ。何でこんなくだらんことしてるんかなって思ったけどお金の為だと思う事にする。それから軽作業で給料もらえてるんだからありがたいと思う様にする。おうち時間が今は大事だけどコロナ明けにはどこか出れるようになれればと思うよ。お店でも調べたりしとくといいよね。後行きたいところとかあげれるくらい調べてもいいよね。ちょっと資格の勉強もしていけばいいよね。ほんま疲れやすくて疲れやすくてすぐに焦る感じになってしまって寝とかんといけんようになるんよねそれで深夜にスッキリ起きて活動してたら今度睡眠導入剤が切れてしまってるから眠りが浅くなってしまう事が分かった。今度から朝方まで寝とく事にする。あんま疲れんように温存するっていう手段をとっていくのもいいかもしれん。あんまテレビ見ながら資格の勉強したりとか日記書いたりとかせずに一つの事に取り組んだりテレビボーっと見たりゆっくり本読んだり。焦る感じで出したりしたら身体動かす分にはちょうどいいんだけど落ち着いて物事できんようになるんよね。今日の行動した事リストでも作っとくといいかな。ちょっとでも体力節約できてた方が動けるかもしれん。