yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

なすと豚肉のレンジ煮物とバックトゥーザフューチャー2見て2020.06.18.

 あくを抜いたナスと豚肉をレンチンしました。クラシルのレシピで麺つゆ、砂糖、ごま油でした。お母さんの作るナスの煮物とはかけ離れていたけど個人的にはこれでもいいかなと思った。まずくはない。川上文代さんのナスのヒスイ煮の味が好きでこれが一番好きかも。

すっごい急いでる時くらいのレパートリーになるかも。ナスにポン酢とかそんなでも美味しいとは思うよ。クックパットのレシピにあったかも。

 今日はバックトゥーザヒューチャー2を見ました。悪い脇役にタイムマシンとスポーツ統計を悪用されて最悪な未来になってしまっていた。そこで本を取り返しに戻るという話でした。面白かったー。1は途中からでまだ見れてなかったけど、主人公のマクフライはかっこいい。性格的にもタフで強気なのがいいよね。あたしも前向きにいろいろしていかんとなって思えた。何があってもめげないなって思った。過去に戻るタイムマシンがあるなら家出した日に戻りたい。これからどうなるって今までの全てを捨ててやっていくのはすごく代償がある事を教えてやりたい。それから薬剤師は頭が使えんくなる事あるからやめて身体を使う調理師になったとしても必要以上に体力を使えんくなっていくからできんようになるって教えてやりたい。きちんと後一年療養しながらでも通った方がいい生活できたよって言ってやりたい。友達も男も大切にせんといけんよって言いたい。そのまま大切にしとったら今みたいに寂しい思いしなかったかもしれん。そのまま卒業できてたらこんなパープーになる事もなくどっかの病院目指してたからやっていけてたかもしれん。でもどっかで女として終わっとんのバカにされとったのが嫌だったかもしれん。こんな変な事ならんでも良かったかもしれん。そんなだと付き合いできん事分かってた。それと好きな男は運命の男ではなかったんだろうと思うよ。いつも女としてレベルが低すぎて向うがイラついてばっかだったから。過去に戻りたい。過去やりなおしていくら好きでもうまくいかない所全部あげていったら良かった。ダンスパーティーとかあたし引きこもってそう。好きだった人誘ってくれてたら行くのに。所得が低すぎて受け入れられん。

 今日は障害者手帳を取りに行きました。送り先が間違ってて支部に何かと一緒に持ってきてもらえることになりました。ありがた。それから市内に出るのにバスの方が半額で安いのに気が付いた。手帳も利用できるならしよう思う。今日、湘南乃風借りたらノリノリすぎて勉強できんしFXも適当にエントリーしてしまってすっげ負けた。今日5000円くらい負けてる。待つの諦めて爆発した。陽線長い足出たらひかないけんのに買いで入ったり上昇トレンド行きそうなところを待てんで売り入れたり。長い陽せん出た。湘南乃風集中全くできんけどいいわー。ほんまテンション上がりまくってる。いつもはもっと落ち着いて集中できるんだけど。湘南乃風一五一会借りた。いい歌。レゲエべリーグットマンくらいしか聞いた事なかったんだけどいい。そういえば妹が就職先で部活バドがあったらしく中高してたからできていいよなって思った。あたし部活なんかないから硬式に転向してテニス習いにいきたい。試験11月だから後4周して計6週で挑むことになるんだけど今日みたいに休日に3日とか解いてたらちょっと時間余るから過去問の間違えたところとかの復習にあてようと思う。あとちょっとで2週目終わる。毎日集中して解いてないからいかんのだと思う。それで所々過去問で苦手分野になってる。勉強終えてテニスしたい。今日はちょっとだけジョギングしたら気持ちよかったけどポニーテール崩れてるのに気づいて見られたん恥ずかしかった。