yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

青椒肉絲とバラエティー番組を見て2020.07.01

 青椒肉絲

 

 青椒肉絲はシャンチャン(塩、酒、コショウ、ベーキングパウダー→溶き卵→片栗粉)した牛肉と細切りにしたピーマンを油通しして、炒めて醤油、スープ、オイスターソース、砂糖、酒、コショウで味をつけました。具材が多すぎて味付けの割を2倍にした方がいいくらいの薄めのお味でした。でも美味しいかった。もも牛肉を使うはずの所を薄切り肉にして使ったからちょっと細切り肉みたいにはならんかった。でも美味しかったらいいでしょう。中華料理って本当に厳格に料理について決めごとがあって工程もぎちぎちで難しいけど好きなんだな。技術とかは持ってないんだけど。昔の記事でも書いたから良かったら見てね。

バラエティー番組を見て

 

 

 帰って有吉の壁を見たら面白くて、特に今押しなのが四千頭身とペコパです。全部は見れてないけどずっと笑ってた。

 ホンマでっかでは65歳の所さんとさんまさんと郷ひろみさんで若さについてでした。さんまさんって豪快な性格をしてるんだろうなと思っていたけど持ち物とかすごく几帳面でびっくりした。私いちいち今の既定の仕事カバンの中にポーチにばかり色んなもの入れないから運気でも逃げていくんかな。それから一日の振り返る時間とかもあってやっぱり毎日の積み重ねなんかなって思ってしまった。成功してる方って。私もメモの繰り返しとかきちんと取っていかんといけんなと思ってしまった。だから今日の復習も後で書こうと思います。一日のスケジュールを円グラフで区切っていたら若い方は区切りが多いとかで皆さん若かったです。あたしも区切りは13くらいあるからいろいろルーティーンにしてるのかなと思う。冷蔵庫に常備してあるのもが視覚的感覚だったら若いって私はもう年だなと思った。ちょこ系お菓子と炭酸水と麦茶かもしれん。機能性とかばっか。牛乳と味が合うかっていうチョコ系お菓子最近はまってて体はこれから資格とり終えたら鍛えて若返らす。成長ホルモンが出て肌とかの新陳代謝が良くなるんだって。年を重ねるにつれて良くなっていきたいよね。生活習慣は。

今日の事

 

 FXデモで移動平均線を深夜2時にクロスしたからエントリーしたけど仕事中に逆行して指値も逆指値も入れてなかったから伸びたけど逆行して失敗。昼休憩に一目均衡戦を抜けてたので再エントリーして取れるであろう指値までを取り1/3取り返した。やっぱチャート見てない時はやらないのが一番だよね。明日もチャンスが来ればってちょうど雲抜けそうで昨日は寝て逃したけど今日は起きてチャンスにエントリーできたらって思ってる。23時ってもう眠くて朝早く起きよって思ってしまうから私にとって連続で時間とれる方がFXしやすくてニューヨーク時間の夜にかけてだからちょっと眠い。そういえばYJFXで本口座の審査通って今日手紙が来た。わー。緊張する。けどここ2週間で損失1万出してるからちょっと待とうと思う。このタイミングって時だけエントリーするかもしれん。10万のデモ口座で損失を出したら2ロットも持てない事が分かったから20万で始めたい。デモ口座使いながらにしようと思ってる。そうなんよ、昨日2時2分前に目が覚めて丑三つ時ですごい怖い思いをしてた。やっぱ気持ちがいいものではないよね。で、FXつついてたら眠気が来なくて苦労してた。

 疲れたなー。寝たい。