yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

アンサングシンデレラ第三話見て(覚えてる所だけ)2020.08.03.

あらすじ

 萬津総合病院に小学校教員の新田さんが学校で倒れたと救急搬送されてくる。持参薬の確認にに行くと大量の薬が出てきた。持病持ちで透析を受けていたのです。ところが徐放性の降圧剤のアダラートCR錠が半錠にされて分包してあった。一気に血中濃度が上がらない様に1錠あたりで設計して作ってあるのでこれは良くないと調剤をしたドラッグストアに電話連絡を入れてもそれほど対応してもらえず時間外で葵が訪れた。そこには中華料理屋で会った小野塚がいた。新田さんはいつも時間がなく夜間まで営業しているここのドラッグストアに栄養ドリンクと一緒に薬を取りに来ていてちょうど薬を切らしていてまた来局してもらう事はできないと考えての調剤だった。新田はみんながお前と同じ考えだと続かないんだよと言う。ドラッグス就職も奨学金の600万円を何年か勤続すれば返してくれるから就職した。最初は勉強する本あったけどそのうち週三回の夜勤と一人で何でもこなしてはいけない忙しさに読まなくなってしまってした。

 病院に小学校の子供が心配そうに来た。自分のせいで酷くなってしまったと思ったからだ。新田は小学校でげろげろ先生と呼ばれていて鉄剤のグラデュメットが原因できちんと飲んでいなかった。そんな中、新田が病院から消える。葵は小野塚にかかりつけならどこか当てを知っているのではないかと電話で言うが知らないと冷たく言う。小野塚は小学校の運動会ではないかと気づき小学校へ向かうと新田が倒れていた。救急隊員に小野塚はヘモグロビン値が落ちている状態だと言った。

 付き添いで行った病院から帰ろうとすると救急薬剤師の瀬野が病院で勉強会があるから来てみないかと誘われる。怒る。在学中の実習中に救急で瀬野が薬剤師がとして仕事をしている場面が出る。瀬野はヘモグロビン値の事を伝えていてある程度信頼がある。救急認定薬剤師にならないかという。小野塚は勉強をもう一度やり直すことにした。

 新田は透析で学校を週2(3だったかも)早退して体育の授業も止められていて次第に他の先生から仕方ないよねと冷たい目で見られるようになり次第に親たちは新田先生はハズレだと言い、子どもは授業を聞かなくなっていった。そんな中運動会の準備で先生走ってよと言われ元に戻れる気がして走った所倒れてしまったのだ。子どもたちの為に似顔絵付きの旗も作ったが意味がなくなってしまったので破く。葵はきちんと薬を飲んでもらえるようにお薬カレンダーを出が嫌がる。子どもたちのメッセージを1日1日づつ入れていきこれが手助けになってくれるだろうからと言う。一生の宝物にしますと新田は言う。それと悪心嘔吐の原因だったフェログラデュメットをフェロミアに変更した。

感想

 私も身体が元気だったら後一年勉強頑張って病院に勤務したかったなって思う。だあれかの為に働いていきたかったなって思った。それと私教員だけは向かないからできる人ってすごいなと思った。専門行った時年下からものすごく無視されてどっちかと言うと私教員とかになってもこんだけ無視されたり何も聞いてもらえんだろうなと思った。女子校に通っていたから6年で髪がすごく薄くなった男性教員とか見ていってたしなかなか人から好かれるとか頼りになるとかなれる人って大変だろうなって思った。大学行ってた時はものすごく人から悪口言われるのが怖くてイライラするとか言われ出してから大学辞めたのある。目標とかきちんと持ってないと人からちょっと悪口言われるくらいで辞めようかって思ってた。奨学金とか借りてなかったからやめてもなんとかなるくらいにしか思ってなかったのが他の子と一生懸命さが違ってたんかな。今では学費くらい親に返そうと思っても6ケタもない給料でどうやって返そうって思ってるせめて長生きだけはして欲しいしそれまでに何とかお金貯めたい。

 どこに勤務しようとか色んな人悩むところだと思う。ドラッグストア給料はいいけどもうちょっと勉強したいとか、薬局で薬に特化して勉強していこうとか、病院で医療の事も含めて勉強していこうとか結局一生勉強していかないけんし認定薬剤師とかなろうと思ったら激務な中勉強時間確保するのどうやってるんだろうってあんま働いてないあたしから見たら思う。

 ほんま人間関係なんかで悩まんで元気に卒業して元気に働けたらそれなりに社会貢献もできていろんな悩みはあると思うけどプロとしてやっていける訳で、ただ商品出してたりするあたしと比べて退屈生活とはかけ離れとると思うよ。もう何かをトップレベルでやっていく事って無理かもなって思う事よくあるけど毎日時間は過ぎていく訳で。

今日

 今日は半沢直樹を書こうと思ってたけど何で監査入ったんだろとか情報漏洩する情報どこから仕入れたりしたんだろとか私のモットーとかそういうの考えようかなって思ってたけど気が向かなかったからもうちょっと前の事にしてみた。 

 悩みがある。FXデモが15分足で利益なかなか出んで損切りばかりしてるから4時間足にしてみようかと思ったりでも時間ばっかかかるよね。それとYJFXのみんなのオーダーの出し方が分かったけど見かたがよく分からん。今日出来た事ってチャートのトレンドラインのコピーの仕方が分かって平行チャネルの引き方が分かった。まあ1つづつできる事増やせばいいよね。辞書みたいな本を目を通そうと思って頑張って読んでるけど終わらん。今日、時間ばっか過ぎていく。新聞読んでないから人と話する事が全くないんかな。ほんま人と話する話題がない。あ、こんな田舎でもコロナがついに出た。普通に大学卒業してる人って転勤あったり大変な仕事多い様な気がする。従妹が転勤ばっかですごいと思うし弟も地元以外で就職したからなかなか帰ってくることがない。 あたしも卒業できてたらどんな生活してたんかな。女バスでサバサバしてて国立行った子とか思い出したら、ちょっとすっきりした。世の中ベッタリした人間ばっかではないや。ほんまに人気ある女の子に囲まれてる男とか関わるもんじゃない。心病む。自分の事さっさとする事考えるわー。

  金融予測ハンドブックに目を通したんだけどゆっくりかみ砕いて読まんと分からんなって思った。明日もまた生き残りのディーリングの読書かな。読み終わったら次買う本選びだね。