yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

馬場ご飯の激うま混ぜそばを作ってみてと今日から俺は!のスペシャルを見て2020.08.07.

馬場ご飯の激うま混ぜそばを作ってみて

 

 ロバート馬場さんのYouTube を見て簡単だし作ってみようと思って混ぜそばみたいなのを作ってみました。中華麺をゆでて、ごま油とオイスターソースです。最後にカシューナッツを砕いて乗せてネギは割愛。味の想像がつかなかったけど油そばみたいな感じで美味しかった。さすが馬場ちゃん才能あるー。カシューナッツも一緒に食べると美味しい。今度はカシューナッツを使ったメニューとか探してみようかな。と言うかいろいろスパイスでも使い方知ったら料理の幅とか広がりそう。スパイスとか時間があれば勉強したいけど今はFXでいっぱいいっぱい。

 昨日もデイトレードマーケットの魔術師買ってみた。そういえば生き残りのディーリングを読み返していたらちょっとチャートの見方も変わった。買いたい人が売りたい人より多かったら上がるの知った。何品の事も知ったり色んな相場に対しての心構えとかそういった事が書いてあってすごくためになった。まだ全部を理解してはいないんだろうけど。と言うか資格の勉強しろよって感じよね。息抜きに本読んだり逃げてる。このままではいかん。とにかく暗記カードを覚えようと思う。

今日から俺は!のスペシャルを見て

 ちょっと前の録画を見ました。今までの名シーンとか意外な有名わき役とかであらすじを知ってとにかく橋本環奈ちゃんと清野菜名ちゃんが可愛くてギャグが面白くて見たら良かったなと思った。80年代っていう設定だけどとにかくヤンキーで可愛くてかっこよくて人気あってみたいな設定で喧嘩とかそういいうの多そうって思った。髪型がこのセットの動画を見た事あったんだけど本当に地毛でびっくりしたしあんな髪立ってるのすごい。あたしの高校とか大学ってヤンキーが仕切ってるわけではなかったからどっちかと言うとなよい時代になったんかなって思った。とにかく人気があるあか抜けてる子らが一斉に付き合いしたがってる感じであたし大学時代はほんま闇だったから同級生の事とか知りたいと思わない。30が目前になって10代の事よく考える。人気人気って言わんであたしの事を見てくれる人を考えないかん。