yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

携帯からちょびっと日記2020.09.15.

今日はかぼちゃスープして唐揚げしてパプリカのマリネした。ちょい疲れ気味。詳しいレシピはまた今度ね。落合務さんと別のフランス料理本(音羽和紀さん)から作ったよー。ただかぼちゃスープコンソメなしだったからちょい飽きがきてしまうね。唐揚げは塩醤油酒しょうがこしょうでちょい辛めな骨付きチキンの味になった。もうちょい薄くてよかったね。落合さんのパプリカのマリネはニンニクがすごい効いてて砂糖なしでいいのかとか思いつつオリーブオイル、酢、塩コショウで作ったらこれはこれでおいしい!
昼はカラー自分でしてみたけどこっくり乳液ではあまり変わらんくらいのすこし濃い茶色になりました。
テニススクールの時間割りとか見てたらやりたくなったので、今は勉強頑張って資格の習得今年中にしなきゃね。と思ってYouTube見たりしてる。二年受験生活になってしまうと思うとちょいつらい。もうちょっと早くから始めるんだった。
FXがね、3週間プラスで結構調子いい。資格試験受けた後に本口座にできるかなってちょい見通したってきた。と思うとマイナスになるんだろうからゆっくりやっていかないけん。
竜の道、怒鳴りかたが方言すぎてモデルが福山通運なんじゃないかと疑ってしまった。やくざものと言えば言語のになるのやっぱきついんかねー。でも創業者さんの自伝読んだことあるけどそういうヤクザみたいな感じではない印象を受けていた。勘違いかもしれない。
老いたなって思うのは若い頃ほどペンと鉛筆使って細かい作業したりせんようになった事。最近はあんまりにもそういうことせんようになって恥ずかしい。料理ノートとかいろいろつけてたの見返したらこの頃ほどレシピ写したりとかする気力もないよね。今はトレードノートとかスケジュール帳くらいしかつけれてなくてバカになっていってる気する。アウトプットをブログでちょこちょこしていこうと思ってる。本も読めなくて暗記と日々の家事で休みも潰れて草。二連休も有意義に過ごせなくて草。FXデモだけ二日で10000円くらいになって草。youtubeで漢方してたら分かりやすくて何で今までせんかったって感じ。何だか前に進めてるんかな。大学時代みたいに6時間寝たら後勉強とかみたいに起きてすぐとかもできんくて老化してて草。おばさんになって草。もうちょいで30になるおばさんに仕事すらアルバイトでまともになくて草。賞与も月々の給料もなくて草。大学中退した意味…草。当時はやりたいことあったけど今はどうでもよくて草。大学(薬剤師諦める)と専門(西洋調理の就職体調不良で辞退)で二回も就職の機会失って草。正社員でも身体もたなくて草。諦めて逃げが災いして今のアルバイトの障害者就職した。今の所がなかったら車10分の西松屋で障害者就職の清掃か車10分の所で病気隠して介護施設で5、6時間の調理補助してた。もう通勤で体力使い果たすみたいで近場でちょっとの仕事にシフトしていったけど、品だし何時間もするのキツかったりする。今も週4くらいしか働いてなくてもうちょっと働きたいのはある。だから3日も休みあるからFXしたいんだけど難しいよね。今日みたいにもう捨てるだけ捨てて機会損失並みの事して利益出す方が勝てるんかな。2日で9000円でも稼げるならそりゃやリアルマネーでやりたいよ。でもそんなうまくいく日ばかりないから。というか資格試験勉強つらい。毎日もうちょい頑張らねば終わらない。あー昼まで寝てても眠い。