yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

シーフードのなすトマト煮と老いについて思うこと2020.09.18.


シーフードのなすトマト煮

  シーフードのナスのトマト煮はすごく美味しかった。ニンニクと鷹の爪を炒めて玉ねぎ、なす炒めてシーフード白ワイン飛ばしたらトマトローリエ入れて煮込み、最後に塩胡椒。お母さんがキフライを揚げてくれたので豪勢でした。ラタトゥイユみたいで美味しかった。好きな味! 他はゴボウと水菜の醤油マヨ和えこれはヨシケイさんのメニュー。おばあちゃんにはごぼうが固くて食べられなかった。ゴボウを薄くささがきにしてかき揚げとかくらいしか無理なんだろうな。これで老いの話を書こうと思ったわけではないんですけど書いていこうと思います。あ、ミニトマトはおばあちゃんがいっぱい作ってて使い切るくらい使ってしまおうと思ったけど負けてまだあった。
 

老いについて思うこと

 Fランクではあるけれど薬学部の大学を5年まで行って23歳とそこそこの年齢。そこから飲食務めたりスーパーでパートしたりファミレスと居酒屋でバイトしながら専門学校行ったり病院の栄養課に勤務したりいろいろしてきたけれどもう挑戦するには十分おばさんになってしまった28歳。今年は登録販売員受けて収入上がったらテニス趣味で習いに行く。(高校がソフトテニス部だったのでそれまで剣道をクラブチームでしてた。)FXを本口座20万でチャレンジを始めてみる。今週のデモ口座はこれからエントリーして損失出さない限り2万くらいプラスになった。また今週分計算して収支載せますね最高に調子が良くて負けるのが怖くて怖くてしょうがない。もう恐怖。ここまで先週1万8千円でそのまえが1000円とかだって今週が最大限の利益の還元率だと思ってる。最近倍にして4ロット動かすことが多くて自信あればフルロットでするけど損を認められるまでに損切り幅を広げたからトレンド出てわっとつかめないと取り返せなくなってきた。こんなんでいいのかなって思ってしまう。今日はFXの話はやめにしますね。年取ってどんどん調子が良くなると希望的観測を持ちたいと思ってるけれど、今のバイトで10万もなくて賞与も退職金もなしで老いていく病弱な身体を持っていて生活していけれるんかなって思ってしまってる。FXが成功したら結婚もできる生活力を持つことになるんではないかと結構必死でFXしてるのがある。希望的観測しか考えてないからやってけんのんだろう。年取って今より薬と折り合いをつけれている事を祈ろう。昨日も活動がオーバーで焦る感じが出て即寝ないと落ち着かなかった。トレードも勉強もできなかった。

そうよ今は勉強って思ったけれど今日は古着で買ったスカートのゴムが伸びきってたのでボタンホールを作ってゴム通して縫いました。年取って手芸するのもどうかと思ってしまうくらい興味もなく。年とったら何してるかな。テニスして大人のぬりえでもしてるかな。美味しいもの作って楽しく生活してるかな。隣に楽しい旦那はいるのかな。頭も老いる訳で年取って瞬時に判断するFXなんかできなくなってしまってるような気しかしない。どこかで引退も考えて資金を貯めていけるようにと思ってる。ただ夢があって大学の学費分を返して実家のリフォームをしてあげたいって思うのがある。お父さんお母さんに親孝行したい。もうちょっと頑張らなきゃね。母さん家は新しい綺麗な家に住みたかったのにって昔言ってた事があったから夢かなえてあげたい。家族にはみんな長生きしてほしい。おばあちゃんは後10年もしないうちに100歳になるから大切にしたいよね。私には人生を共に歩んでくれる人は出てくるんだろうか。今はまだ自分の事でいっぱいいっぱいで余裕もない。だからせめてお金は急いで30なるまでにためておきたいのがある。老いてできる事って技術も何も持たない私にとってはキツイ。仕事は品出しだけだとしてももっと接客するなら覚えていかないけん事多い。情報に敏感にならないけんと思ってる。技術を持たないのも何も成長しないのがいけん。年下からイライラされる事だけ分かる気がする。私にはトレードよりも向き合ってともに歩んだりできる男ができるんんかな。出会えるのを楽しみにしてる。今はお金の事しか考えられん。資格試験の勉強ももっと頑張らないけんのある。