yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ジャガイモのアリゴと小松菜の煮浸し、今結構ピンチかもしれんと思う時2020.09.27..

昨日はオードブルバイブルプレミアムからジャガイモのアリゴを作ってみました。美味しい。牛乳を沸騰させてニンニクで香り付けしゆでて潰したジャガイモとチーズとバター(マーガリンで代用)と塩コショウ。小松菜の煮浸しの割は野崎洋光さんのでだし:しょうゆ:みりん=10:1:0.5でした。
試験が結構ピンチそうなのでしばらくブログお休みするかもしるません。動画で今年の難易度が高いとか見てたらかなり勉強せんとって思えてくる。このままだとまずいと思う。FXも休んだ方がいいのかもしれん。

小松菜とか一束50円だったから買ったんだけど、その日に使わんといけんものばっか買うから結構文句言われがち。しばらく晩御飯作りも休みがちになりそう。

今日の覚えること。添付文書の使用上のはしてはいけないこと、相談すること、その他の注意から構成。副作用被害救済制度はスモンとサリドマイド。WHO国際医薬品モニタリング制度はサリドマイド。業務体制の整備命令は店舗管理者ではなく店舗販売業者に対して。

 今日は寝ておきて勉強進んだのでちょい嬉しい!明日も早起きしてマロンのアルフォート食べて勉強しようと思う。テニスの動画見てたらやりたくて、きちんと資格とってから楽しもうと思う。だから今は勉強。もうちょい勉強。もう少しでテキスト5週目終わる。まだ暗記せないけんことは結構ある。