yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

鶏カレー焼きと白菜クリーム煮とリモラブ7話と姉ちゃんの恋人6話を見て2020.12.04.


ヨシケイの鶏のカレー焼きとクラシルの白菜のクリーム煮。どっちも美味しかったよ!また作れるね。鶏に、醤油砂糖みりん酒とカレー粉で下味をつけて焼くだけ。白菜はハムとバターで炒めて薄力粉、炒めて牛乳、コンソメ入れて煮込んでチーズ。良かった。


リモラブ7話を見たら美々先生と青林が仲良くてでもやっぱ現実世界ではSNSの様に言いたいこと言えなくてっていうのを乗り越えるところがあーいいなと思った。あたしはLINEだけで現実にがっかりされてばっかだったからそこらか歩み寄れるか大事よね。濃厚接触とはいかなかったけど手を繋いでおしゃべりできて寝落ちとか幸せだろうな。うまくいってくれてよかったです。1話以外は全部見てます。我孫子さんとも仲いいままなんか羨ましすぎる。すごく平和よね。普通なら嫌みとかいろいろ言われてもいいくらいなのに。よかったねってもう思える。あたしみたいにバカにしかされない人以外を探してほしいよね。ドラマでは本当によく現実で恋愛できたなって思った。
人の事を知れば冷めるようになるかもって思う。でも浅瀬でバチャバチャやってるだけってダサいよねっていうのにすごく大人な言葉だって思う。浅くても少しでも好きだって思ってくれた方がいいって若い頃は思って(勉強とかバカ大だったけどすごいしてたとかプライド高かったとか)隠してたけど、美々先生みたいにどんだけでもうっとうしい面を持っててもそれでもお互いの事を知って恋愛できるのに感動した。大人だなと思った。


姉ちゃんの恋人は初めて見ました。気になってたけど見れなかったから今日はTverでちらっと見ました。夢とかキャリアとかも諦めてそれでもホームセンターで生き生きと働いて家族も大切にしてっていうのにいいなと思った。あたしも小売りだけどいつまでこんなアルバイト続けるんだろうって思う所がある。仕事も人間関係も前向きに頑張れる姿に感動する。企業で事務局とかそういうきっちりオフィスワークみたいな事をしたかったあたしがアルバイトで社員にイラッとされながら仕事するのもバカにしてるところはある。あたしみたいなパートでもないいらない人間だけ増やして何になるんかなと上の人がイライラしてたら思うのある。人間関係よくとかそういうのもうまくいかんしプライベートでも絶対関わらない様なおばさんと(よく嫌われるけど)一緒に仕事してるだけなんかな。話しかけてくれる優しい人もいる。それだけで十分って思わないけんのかな。
前科持ちの人を好きになってしまった安達桃子は友達のみゆきに反対されるけど、その理由がいいなこういう友達って思った。親がいたら絶対反対するそういう反対する人を越えるくらい幸せにならないけんっていうのにはーすごいなって思う。バカ騒ぎできるような友達はあんまおらんかも。無性に話したいと思うときがあるんよね。あたしは仕事をバカにしすぎるんかな。そこからうまくいかんようになるんかな。
恋人を守るために罪を負った事を知った桃子は付き合う決心をする。幸せになってほしいな。頑張れー!
私ももう少し仕事を大切に考えないかんね。

今日はアメリカ非農業部門雇用統計でそこまでほぼノーポジくらいでいて動いたらついていこうと思って下に行ったから結果も予想より悪くて売りいれたら上がって大損。ま、もうちょっと待たねばならないことを知ったわ。今週も+一万七千円あたりで勝ちですね。幸先いい。通貨の強弱とかみて最強最弱のペアを選ぶところからよかった。及川さんの本のおかげ。みんなのFXのチャートが羨ましい。開設するかな。
今日読んでる本でうまいトレーダーは間違えたときにポジションをしまえる。偉大なトレーダーは間違えたときにポジションをしまい反対にエントリーする。って書いてあってあ器が違う人は全然違うのねって思ったわ。あたし昨日とりかえすどころじゃなくて往復ビンタくらうのおそれて再エントリーせんかったんよね。