yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

雑穀サラダとDAIGOさんの運は操れるを読んで2020.01.19.


ファッション紙の雑穀サラダを作ってみました。赤米と水菜とサラダチキンをレモン汁とオリーブオイルと塩コショウで味付け。美味しかったけどおばあちゃんは雑穀みたいなのも赤米も麦も嫌いだったらしくてまずいって言われたわ。残念。

自己啓発本みたいにトレーニングとか書いてありました。think clearyを読んでもあまり頭に残らなかったんだけどこの本は章ごとに話が発展してて読みやすかったしあーこういう考え方するの大事だなと思った。ポジティブにとらえてチャンスとか行動を増やしてチャンスに気づく事が大事。あたし人間関係でネガティブになったらとことんネガティブにしかなれんからとりあえず一人になることも大事なんかなって思う事ある。内向的なのがマルチタスクよりもシングルタスクの方が向いてるってあったけど、あたし内向的でかじる程度でいろんなマルチタスクに手を出す傾向にあるからもうちょい一つの事極めとけばよかったと思ったりもする。自分がバカに見える。まあいいいや。個性でしょう。今は出会いとか人脈とかそういうのよりも自分が確立できてないから自己紹介とかも覚えてもらえる伸ばせる良い所とかがあんまないんよね。一つ絞って頑張ればよかったと思うけど特技が何もない。ちょっと好きな事がいろいろあって多いです。話す事が得意ではないのでよく文書を書きます。だからかなあんま人間関係うまくはないと思ってる。ちょっとづつ話すこと増えるといいなって思ってる。もう一回読んでから考えるわ。