yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

俺の家の話第2話とか勝てないFXの話とか2021.01.30.

俺の家の話第2話

 

 

 俺の家の話を2週間続けてダラダラっと見てしまったので感想でも書こうと思う。

認知症になってしまった西田さんの介護をすることになりボクサーの長瀬さんは仕事を辞めて家業の能の役者をを継ぐことになる。西田さんはヘルパーで詐欺師の戸田さんに婚約発表の時に気持ちはなかったとフラれるがお風呂から出るともう忘れていた。離婚した時の子どもは学校でじっとしていられないが能に興味を持ち才能がある事に複雑な気持ちを持つ。分かれた奥さんに結婚するであろう自分と正反対の優しい男がいる事を知る。

 不運が重なってそれでも人生を歩んでるって辺りがあたしと重ねてしまって普通にあるのではないかっていう話。でも大事件ばかりですね。重いなと思いながら見ていた。親の介護とか大変だろうと思う。自分にはおばあちゃんがいるけれどあたしが大学退学するって働きに出た時に(家出)から体調崩してしまったのがすごく後悔してる。やっぱ真面目な孫が気がふれた(のはある)みたいにキャリアも何もなくすのって心が折れるんだろうか。でも戸田さんの寂しい老人って放った言葉たいして長瀬さんが親父は寂しい老人なんかじゃない俺がいるっていう言葉があたしが言った所であんま意味なさそうと思った。私は長い間家族を顧みなかったのはある母親がモンスターみたいに何に対してもキレるのがウザくて大学の警備員が来る21時くらいまで学校に残って勉強してた。帰ったら22時だしテレビも友達と話するくらいなのがすごく苦痛で楽しく見たりはしなかったと思う。友達からしてもつまらん人間だったと思うから今は付き合いないんだと思う。家族と話する機会を失ってたと思う。愛が足りなかったからキチガイみたいにお母さんはなっていたのかな。統合失調症になってからは優しく接してくれるようになった。家事の手伝いができるようになった。それだけで違ってたんかな。いっぱいいっぱいだったんかなって思った。お母さんもあたしも。薬剤師になって家族から距離置いてきちんと就職して自活できていたらそれもそれで違っていたかもしれない。今は子供部屋おばさんみたいになった。ネットで子供部屋おじさんとかたたかれてるけれど一人暮らししてるからって性的に見るのあんま好きでない。子ども部屋おじさんは恋愛対象外って書かれてるの読んだら外で会えよって思う。まずそう思うのはあたしだけなんか。一人暮らし?うわって思う。こんな田舎で話す人も友達くらいでとは思う。し人を家にあまり入れたくない。都会と違って汚い古い家だからなんかも。やっぱ都会と違うんだろうね。

 おばあちゃんが痴呆に近くてすっごい裁縫とか細かい事するのが仕事でしっかりしてたからあたしの病気がきっかけになってしまったのだと思うとちょっと申し訳なく思う。話するだけでも違うんかなって思う。あたしがここは嫌だとかこれだといけんよなとかそういうのを見つけばっかするからいけんのかもしれん。ここがいい所とかそういう話するようにしたいわ。

 介護で離職とか考えるだけでもつらい。あたしこれだけはできんとよく思う。いつか元気な親が倒れるそういう日が10年したら考える事だってあるのかもしれない。28には考えられん事でも38には親の介護とかそういうの考えるようになってるかもしれん。あたしはこのまま年を重ねていいのか。アルバイトしてFXで負けながら日々趣味を楽しみたいと思いながら仕事が出来ないから副業とかしかしてなくていいのかって思う。友達もたくさんいて欲しかった。でも今はまだ副業が安定してないからできんって思う。寂しさもないくらい家族と過ごしていて仕事の事でできっこない挑戦をしていて友達も少なくて。こんなんでいいんかな。すごくこのまま何かができるようになって幸せなんかなって思う事がある。パラサイトの上流家庭は仕事しっかり持ってて成功してて綺麗な奥さんがいて休日も楽しくレジャーに費やしていい家があってとかそういうマジのお金持ち家庭だった。いい様に生活できてる人らはそうかもしれない。かつての同級生らもそういう生活してるんか。生き方が違うんよね。仕事ある人らとは。

 

勝てないFXの話

 週に23660円負けました。ロットを1/10に減らしてチャレンジしてみようと思っています。先週は4692円勝ちだったんだけど通貨の選び方が勝ててた頃変えてうまくトレンドをとれなくて一回下げてあげる時に持って行かれたり反対にしたらまた下がって逆になるまでまだ下だったりとかちょっと太刀打ちできんかった。すごくイライラがたまってこのままではよくないと思う日があった。親と喧嘩した日は本当に一人暮らししようとも思ってた。

f:id:yukablog3:20210128001532j:plain

スパチキにしてみた。瀬戸内レモンタルタルもいいかなって思ったけどケチった。ポテとにソースが欲しくなってスプライト&ポテトは結構つらい。今度喧嘩した日は瀬戸内レモンタルタルで決まり!

 話は戻りますが今日は4時間足で分析して何がいけなかったか考えたので4時間足を頭に入れて15分足での動きにあらかた予測しといて通貨強弱を解いてヒートマップでどうするか考えたらいいのかと。オーダーの見方は最近ちょっとは分かったけれどストップが多い所に行ったら一気に動くって知ったよ。通貨を決めてから見た方がいいのかもしれないと思ってるけれどトレンドに乗れないダマシばっかでびくびくして損切りするあたしにはできるんかなって思ってる。2000通貨くらいで取れても600円くらいからやり直しですね。ロットを2ロットに戻す時は損切りを5%とかいろいろ考えとかないけんと思ってる。何かとアメリカの投資関連の本を読むと体力仕事で週40時間でも多いらしいけどあたしの給料からその時間だと手取り4万しかもらえんけさ。アメリカって給料いいよなって思う。住宅構えられるくらいでいい生活なんだろうなって思う。真面目に仕事バカスカするのが普通なんかな。美徳だとは思うけど。きちんと就職したかったとは思うよ。