yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

病人っけた話2020.02.09


美味しかった。
幻聴で植物育てたら多分聞こえるようになる思うしたまに野鳥とか野犬とかの幻聴がする。年取って植物に話しかけながら生活していきたいとは思わんけど、副業とかでやってることで在宅ワークできるならして人ごみで幻聴があんませんような生活したいなって思う。どこでももし一瞬でもあたしの考えてること聞こえるんならあんま迷惑かけたくない。今日社員さんには近づかんようにしとることわかるじゃろみたいな幻聴した後に私も~さん苦手なんよみたいな事を実際に言っていて前もって聞こえることがある。幻聴なんか聞き流して無視してるけど。今は接客やっていってるけどどこまでも病んだときに社会出てやっていけれん思う。今の自分の考えてること全部聞かれてる感覚がぬけん。下ネタばっか考えてやってる。誰の返答もないじゃろうけ。
あんなキスもしたことない人らに人並みに愛情注げるんかって友達のの声で幻聴したけど、あたしにだって家族になる人できるなら幸せで愛情あってあったかい家庭を持ちたいとは思うよ。今は金銭面も仕事も余裕ないから探したりできんけど。幻聴にはっとさせられる。
俺の家の話の長瀬さんが別れた妻が別の人の子ども妊娠しててまだ好きであって欲しかったの声が頭から離れん。あたしもそういうのあるんじゃろうかって思っても自分が気持ちがあれば後は関わらんのだし友達付き合いが合わんから関わり持ちたくないのもある。堂々と付き合いできん人だったからさ。そうは思わんなって思うわ。自分の気持ちぐるぐる考えるだけじゃろ思う。