yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

YouTubeクッキングパパのピクルスと統合失調症かかってからはよくいじめにあうなと思うこと2020.03.12.


Youtubeクッキングパパのチャンネルでピクルスがあったので作ってみました。韓国女子の動画でもよく出てくるので一回作ってみたかったのですがお洒落!これから楽しみ!

大学で統合失調症にかかり、中退した。専門学校に行ったけど、いつもいつもあたしだけはぶいてクラス全員付き合いをしてるみたいだった。卒業してからは同じ年くらいの人とご飯には行ったけどノリについていけないっていってたら同感だったらしい。その人は話しかけくれる人もいたからまだいいとは思ってた。
職場であたし一番最後に出勤するけど鍵かけられてた。大体の人はあたしと接する機会があってもイラつくなくらいに思われてる気がする。話しかけてくれる人もいる。統合失調症のヤバい人みたいな感覚なんかなと。大体は無視られてる。職場で肉体労働をしていて腰痛持ったりキツイ。みんなですればいいことをあたしを使う格好になってて腰痛めるくらいになってると思う。薬飲んでるせいかそんなでも全く金稼げるなら(8万でも大きいかとか思う)いっかなと思うくらい図太くなった。 病気かかるまでは悪口とか言われるかとかすごい気にしまくるタイプだった。けどまアラサーになるにつれて図太くなるんだろうね。あんま嫌がられてだけの人にならんようにしよ。というか仕事が奉仕活動。職場の人のために働くと思ってる。

何か脳が萎縮して見た目も気にしなくなってボーッと幻聴聞いてたりするようになるんだけはいかんよねって思う。すこしこの5年で薬強くなったり悪化したりした。統合失調症になったり悪化したりした原因になった男には二度と関わりたいとか思わんことにする。長く病気と付き合えるようにやっていこうと思ってる。為替したりして親に学費返したいなと思うのはある。パートナーとかいつかは親もいなくなったら寂しいから作らんととは思ってもそれも望めないかもしれない。でもなんとか生きていける方法を脳も身体も節約しながら頑張っていきます。

家族を大切にしていこうと思う。家族のために生きようと思ってる。自分の為。