yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

リコカツと母の日と2020.05.09.

リコカツの第四話見た。お母さんの誕生日にお父さんがお花を持ってきてくれたけれどその気持ちを受け取らずに離婚しますってはねつけたのに何であんなひどい事するのってさきが言ってお母さんは35年もいればこれくらいしないと別れられないって言ってた。心があるって酷い事を酷い事って分かるってことだと思った。心は育てていかななかなか育めんのかな。あたしは一人でも生きていけるくらい強くなって病気も乗り越えないかんなって思う。リコカツはこういちがさきが傷つくのを放っておけないって離婚しないで二人でやっていく決心をしたところにジーンとした。
 今日は母の日。母って偉大だと思う。そんなこんなで病気にかかってるかもしれない怖さと男とかそういうのもう全部きれいさっぱり忘れようと思ったのとグループのくっついてる人と一生機嫌取っていかないけんのも嫌で別の道ならやっていけるかもしれないって思ったと色々で家族を裏切って家出して大学やめることになった。母親をさんざん傷つけて理由も別の事したいとか病気で勉強もうできんかもって言ってやめさせてもらった。安定した将来と生活を手放して大学辞める時に大学行かないけんくて泣かれたの今も覚えてる。それでも今は私と一緒に生活してお荷物にもなってるからいつかは一人暮らしくらいしていく事にもなるかもしれんけど今は親を大切にしたい。働きすぎで大丈夫なんかなって心配。きちんとした人にならんといけんとは思う。毎日毎日高校も遠くまで行くのに朝起きてご飯作ってもらってたりすごい苦労させてきたのにこんな仕事しかしてなくてごめんって思う。もうちょっとしっかりしていかないけんと思う。ほんま地に落ちていく生活してる。薬もきつくてだるい事多い。
 FXで学費は返したくて頑張ってるけれど何もかも置き去りにしてそれだけっていうのはいけん。きちんとバランスとって社会生活しながらやっていかないけん。家事もよくするようにして友達との時間も大切にしたい。でもしばらくは一人かもしれん。私は周りをもっと大切にするあたたかい心を持っていけるといいなって思う。今日はすごい涙出た。大切にせないけんものが壊れてなくなったのもあるけど大切にしていきたい。大学時代に私に関わってくれた人にありがとうと幸せを願っていかないけない。嫌だけどって思うなら付き合いしない方がお互いいい時間が過ごせると思う。毎日が最良の選択をしていかないけんと思ってる。価値観とかが合う合わないで病む事って確かにある。自分をしっかり持っていようと思う。誰かに好かれようと思って合わせてばっかは自分が病んでしまうと思う。合う合わないはあると思う。誰からも好かれるっていう事はできんと思う。

 今週は一か月ぶりに勝った。でも今のやり方デイトレで根詰めてないといけんから仕事終わってからだと辛いんよね。時間も大切で頑張れる2時間とかをニューヨークとかだけにしないと正常な判断できんのじゃないかな。今のやり方が辛い。でもスイングとか勝てない。オージー円も落ちるだろうと思ってずっと待ってたけど上に行ってしまった。ガチ速FX読んでから東京はしなくてポンドとか扱い始めたけどリスクリワードが悪くてあたしが手法曲げたりしてるから勝てんのかもしれんけどすごい勉強になった本です。しんどい時は負けることを考えたらやめるのも手だろうと思う。今週は頑張った。ほめる。来週も体調を整えて美味しいものも作っていい一週間にしたい。仕事も嫌な事多いけど他人にも誠実に接していきたい。関わる人も合わない人は合わないでいいと思うしそれは仕方ないし無理に合わせんでいいと思う。