yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

和風なすトマト冷やしうどんと最近テレビ見てて2020.07.26.


クラシルのレシピを参考にだしに醤油と塩で吸い地風にしてトマトをのっけました。トマトが和風だとあんま良くなくてちょっと邪魔かも。前テレビでラーメンのアメリカの大会をしていたけれど鶏だしの人って風邪ひいてた時にいいよねくらいのインパクトで優勝したのはロブスターのラーメンでやっぱパットするもの使った方がいいんだなって思った。今日作ったのすぐできるけどダサいんよね。和食って食材を大切にしている分地味深くてそれでトマトなんかと合嬉しいわせようとすると難しいのかな。パスタソースの本大学1年の時のやつ出てきたから作ってみる。アイデアとかすごいよね。パスタしばらく作ろー♪でもうどんならシラス梅とかもいいかも。

 メモみたいにちょっと書いてたのでまあ最近思った事でもあげようかな。ナイトドクターでホストと付き合ってる女医さんが自分がないからろくな友達もできないって言ってたのなんとなく分かる。あたしは周りで自分の価値が決まるって思った事もあって勉強真面目にしてるグループに囲まれている事にイライラして友達だとも思えなくなってたしあたしが統失になった事ニヤニヤしながら嬉しいとしか思わんような人らに囲まれてた。いったん一人になって美容なり料理なりテニスなり好きな事して自分探しをした方が良かった。そしたらきちんと大学卒業しよって思ってたかもしれない。話してみたい友達になりたいって思う人と話をしていこうと思う。
 激レアさんを連れてきたは結構好きで先週だったかなマドンナに好かれたダンサーの話がすごかった。才能持ってる人ってなんか違うんだろうな。でも練習が朝から深夜までものすごいんだって知った。スターって鍛えるのがすごいんだって思った。Mさんはダンサーの一人ひとりまできを配っててそれでチームなんかなって思った。あたしも鍛えることをせんといけんよね。
 突然ですが占ってもいいですかは見てたんだけどもうケンティーが出てる回しかあんま思い出せなくて人の事を全く聞かなくなって自分の考えてる様にするサイコパスになるって言われてて私もそういう時期あったって思った。受験は高い目標出して塾の先生にc判定は絶対無理って言われて塾辞めて自分で勉強してたけど全く結果つながらんし悪くなる一方だし人の意見は聞いた方がいいよね。結果を意識して今でもそうだけど仲間と頑張っていけたらもっと強くなれるんじゃないかって思ってる。でも統失抱えてるからトレーダーさんと下手に関わり持っても何この人としてクズみたいにしか思われなさそう。職場でも一緒に仕事の話でもしていけたらって思うよね。兼業でFXで月数万を稼ぐ事が今の目標。家族にはとても反対されてるし正直何年たっても強くなれるんかなってすごくつらい。プラスにできたらテニス習いに行ったり私生活も楽しもうと思ってるけれど今はFX頑張る時期で勝ちたいな。