yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.05.18.

精神の休日とFXについて

 今日は休日で3km走ってきた。3年で44万飛ばしたので落ち着く為に芸術系の趣味をしようと思う。スクラッチアートは終えて大人の塗り絵してる。損切りしてやるのを長期で適当に持っては損切りできなくて飛ばした。もう1万ちょいで少しづつ気分転換にスキャする。土日休みになったけFX的なのもするかもだけどいつか頑張る気になったらするかも。こんな賭博に使ったほかにも調理師専門とかいう組織に130万くらいつぎ込んで職歴つけれんで何しとんかなって思った。Fランの薬学もちゃらすぎて虐められて統失なって5年行って学費480万超いつかは返せたらいいなとかも思ってるけれどあんな組織で勉強したけかもしれん。とりあえず3日で退学して近所のスーパーでレジ打ち始めてFX極めた方が元気で幸せだった。もう陰キャらのインテリでパートすら人と話できない。スーパーはドラッグより遊んでいびられることなくとにかく真面目に仕事できるので。

 きちんと仕事したい。

 豆腐カニカマちぢみしたよ。

意識高い系のリラックスは芸術系で落ち着くって聞いた事あるよ

 ボーっとして落ち着く趣味を持とうと思いました。今は大人の塗り絵系を100均のでしてる。それとボーっとしたいので女子校時代にレポート書いたりして100均で買ったチャイコフスキーとかでも聞いて落ち着こうと思います。シューベルト買ってみようかな。とにかくもう流行りものとかで疲れるって思う日ある。情報化社会なのでほんま疲れる。恋愛ドラマももういっかって放置してる。刺繡とかでもしとけば楽しいかなとか思ってしまった。

 流行りの音楽とかももういいかって思ってしまった。

リラックスのオフを過ごすために

 とりあえずネットサーフィンして採用したいと思ったのが癒し系の音楽とアロマキャンドルハーブティー

 ジムに行く事とかもすごい気持ちよくて走って帰ってこれだけはいい習い事でした。

 刺繍とか大人の塗り絵とかもそこそこはするけれど絵の才能とかないくてあんま上達しない。