yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

バジルとトマトのそうめんとプリテンダーとコンフィデンスマンJPについて思った事

バジルとトマトのそうめん

f:id:yukablog3:20200824225155j:plain

 バシルとトマトのそうめんを作りました。参考はクラシルです。バシルとにんにくとオリーブオイルのソースにトマトを加えました。茹で汁とかでのばして和えたら良かったんだけど...味はあんまりそこまで美味しいって感じではなかったのは塩を加えていなかったせいかもしれない。黒こしょうを入れて忘れたのかも。最近のカプレーゼの記事がはてなワードに乗って見たことないアクセス数だったからちょっと恐怖感じた。でも嬉しい。バズるってすごいなと思う。普通の人が普通の事書いてて見てもらえてってなかなかないからやっぱ内容あたしの以外すごいんだろうと思った。料理ブログとかでもほんますごかった。とりあええず今日のは松の実なしのジェノベ風そうめんでした。

プリテンダーとコンフィデンスマンJPについて思った事

 カラオケに行って一人で歌ってたんだけどpretenderがほんまに切なかった。長澤まさみ(だーこ)さんと三浦春馬ジェシー)さんが恋人だった設定で仕事したことがあるっていうロマンス編だったけどゴーストさながらの陶芸でジェシーが後ろから一緒に陶芸をする過去シーンがずっと頭の中に残ってた。仲間を裏切って一緒に仕事する風になったけど裏切っても恋愛をとるっていうダマシうちでも恋愛のロマンスがつまってて面白かった。だーこは違うよーみたいな感じで終わったけど本当はもっと違う設定でもっと違う関係でで選べる恋愛線選べたら良かった。とかそんな調子で恋愛詐欺師の三浦春馬の気持ちがつづられているんだとしたらすごくちゃらちゃらしてんなって思う。本職だからね。ちょっとでも人の気持ちを持て遊べる人が考えてる事なんだろうかと思ってしまった。なんだか映画とリンクされていてすごくびっくりしてあの二人なら運命の人ではないって言えるやと思った。三浦春馬さんのご冥福を祈って終わろうと思います。なんかすごい発見をした気分。