yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の人として生きていかないけん2020.05.24.

晩御飯は作った。洗濯物は忘れててたたまんかった。妹が先にお風呂に入ったのでNYタイムに間に合わず、家族みんなに先に風呂に入るように言ったら順番を守らないとかで母親にキレられて引きずって入らされた。ムカついた方古いかご壊してまたあたしが買い替…

学びを取り入れるといいね2020.05.21.

昨日FXでぼろ負けして何とか取り返せたのが奇跡。もうちょっと勉強せないけんなって思う。ボーっとチャートを見てたりする時間が長くてすごく無駄時間を過ごしてるなって思う。お金につながるなら頑張るけど本当に家事とか手伝いとかあんまできんぐらい張り…

プラスになる事を考えよう2021.05.19.

昨日は逆転人生のファッション性のある糸を一流ブランドからも注文が来るようになったお店の事をしていました。すごいなって思ってイノベーションとかほんとあるよね。あたしが書くとつまらなくしか見えないけれどとにかく面白かった。次たくない実家に落ち…

減薬して一週間して診察2021.05.19.

レキサルティ2mgを取り換えたくて相談したら減薬してくれた。とにかく身体が動けるから楽になった。でも何か物事をこなせない。ボーっとしてばっか。幻聴聞き入ってたらもういけんなってよく思う。今まで何でそこまで頑張ろうって気が出てきたんかな。でも身…

チキン南蛮と薬あたしには合わない思うのに二年飲み続けた

チキン南蛮作った。今日は15時まで活動できずにごろ寝。さやいんげんベーコンはマーガリン塩コショウに醤油で美味しい。 統合失調症が発祥してセロクエルを飲んでいたんだけど、就職するならって陽性症状をより抑えるためにレキサルティに変えられた。動くの…

リコカツと母の日と2020.05.09.

リコカツの第四話見た。お母さんの誕生日にお父さんがお花を持ってきてくれたけれどその気持ちを受け取らずに離婚しますってはねつけたのに何であんなひどい事するのってさきが言ってお母さんは35年もいればこれくらいしないと別れられないって言ってた。心…

誠実かー2020.05.06.

リコカツ見てたら家訓に人に誠実かというのがあって自分もそういうのきちんとしていかないつか自分に返ってくるかもしれんって思うようになった。中高の校訓には己に誠実とかあった。己に誠実と人に誠実ってどっちが大切なんかななってるかって思った。まず…