yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イクラ丼きつい生活してるんかなとか思う日2020.03.31.

近日、お母さんがもらいものでいくら丼を作ってくれました。 最近はうまく物事がまわることが多い。体調がよくて普通の生活に近いのが送れてるからかなって思う。ありがたい限りですね。職場は作業スピードについていけず悔しい思いをしてる。もうお手伝いか…

クッキングパパのキャロットラペとジャーマンポテトとと母さんとケンカした2020.03.24.

YouTubeクッキングパパのキャロットラペとジャーマンポテト。キャロットラペは塩してレーズンコアントローの代わりにオレンジジュース、マスタード酢オイル塩でドレッシング。ジャーマンポテトはバターの代わりにマーガリン、マスタード、胡椒だったと思うけ…

ピクルス、エビマヨ、ブロッコリー玉子炒めと今日の事

YouTubeのクッキング パパのピクルスとブロッコリー作ってみたよ! ピクルスはうーんだったけどエビマヨが美味しい!!! またメニュー探してみよ。 ブロッコリーはクラシルとウインナー炒めのウインナーなしで鶏ガラスープのもとに醤油胡椒。ブロッコリーも…

YouTubeクッキングパパのピクルスと統合失調症かかってからはよくいじめにあうなと思うこと2020.03.12.

Youtubeクッキングパパのチャンネルでピクルスがあったので作ってみました。韓国女子の動画でもよく出てくるので一回作ってみたかったのですがお洒落!これから楽しみ! 大学で統合失調症にかかり、中退した。専門学校に行ったけど、いつもいつもあたしだけ…

鮭クリームパスタ

瓶詰めの南極料理人のやみつきしゃけを使ってパスタを作ってみたよ!オリーブオイル、刻んだニンニクで香りを出して ↓ やみつきしゃけをスプーンひとすくい炒める ↓ 牛乳で煮詰める ↓ 粗挽き黒胡椒アサリも入っててボンゴレみたいな味になったよ! また瓶詰…