yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマンポテトと塩昆布おろし鶏と突然ですが占ってもいいですか2020.02.22.

ジャーマンポテトはマヨネーズめんつゆ塩コショウで、マスタードとかの方があたしは好きかも。 塩昆布おろし鳥はポン酢かけて美味しかった。あたしは胸肉使って固かったけどモモ肉の方が美味しいかも。しゃにごはんさんのレシピを参考にしました。お世話にな…

今日のネットショッピングからの家計の話とトレーダーの対談を見て2020.02.14.

今日はネットショッピングした! ゾゾユーズドで古着3着買って手持ちのコーディネートからちょっと増やせるようになると思うのが嬉しくて。4000円ちょっとでした。 仕事の本二冊と副業の本一冊(高勝率トレード学のススメ)買ったら一万で今月節約せな赤字なり…

知ってるワイフ2020.02.12.

なんだかな切なかったわ。過去を2回もやり直せないこととかに。すれ違いで妻はモンスターになってしまったけど純粋に好きだったんだなと思った。やり直したいと強く思うあたり愛情に気づくまでなくなって初めて気づくんだなとあたしもそれはあるにはある。家…

病人っけた話2020.02.09

美味しかった。 幻聴で植物育てたら多分聞こえるようになる思うしたまに野鳥とか野犬とかの幻聴がする。年取って植物に話しかけながら生活していきたいとは思わんけど、副業とかでやってることで在宅ワークできるならして人ごみで幻聴があんませんような生活…

記憶にございませんを見て2020.02.08.

首相は記憶喪失になって、家族や周りから好かれる人になりたかったんだと思った。権力とか能力とかあると人って変わってしまうかもしれないけど人に好かれる自分になりたかったんだと思った。 根本は私も一緒だった。がり勉で人からイラつかれてしかなかった…

今日見たのテレビ番組2020.02.07.

今日は鉄腕ダッシュの巨大マッシュルーム作りから料理までしててすごかった。バーガーとハッシュドマッシュルームとか。あたしにはこういうレシピ考える才能とかないからさ、やっぱ年の功なんだろうなって思ってしまった。青空レストランとかでも今週は牡蠣…