yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

デイトレード一回目読んでみてと私の家政婦なぎささん2020.08.25.

デイトレード一回目読んでみて

 

 第1章トレーディング商社への誘い第2章優れたトレーダーへの精神修行第3章「逆境」と「損失」第4章真の勝者を目指すトレーニング第5章トレーディングにおける7つの大罪第6章熟練トレーダーへの道第7章究極のトレーダーへの秘密第8章10の教訓第9章究極のトレーダーから最後の言葉から構成されています。

 バンドワゴンの理論とかはYouTubeとかでも見たことがありました。ちょっと違ってたけど。名作という事で何回か読むべきなんかなって思ってる。トレーダーの方だったら周知の事実であろうとは思うけど動かない時間帯の事とか小技が書いてある。これ読んで一番に考えさせられたのは逆指値指値の注文を入れておく事徹底した方がいいんかもしれんって思った。取れる所までだからあたしは指値は入れんけど逆指値はやっぱ入れるべきよね。2000ルールでポンポンエントリーしたら7連敗で毎日4000円とか負けてた。のから負けを認められるラインでトレンドが出てからのエントリーにしたら久しぶりに勝てました。トレードノートの事も強調してあったので徹底的に記録はとらないとって思えるようになった。それとこれ株のデイトレードなんだろうけど為替にも言える事もあると思うからもう一回読んでなるほどって感想でも書くかな。こういう指南書を一回読んでどうでしたみたいなの書くのやっぱかけないからさ抵抗持ってしまう。

 昨日7000円くらい勝ったから今日の夕方でまた7000円くらい勝ってたので余裕って思って落ちる所を逆張りにして行ったらダブルトップみたいになって逆指値に引っかかった。マイナス10000円。ロットも最大で負けを認められるラインにしてしまったからつら。ロット結構張るなら機会は選ばないといけないよね。フィボナッチ使ったりして逆張りを狙うのも大事だけどうまく落ちない事ってあるから

私の家政婦なぎささん 

 私の家政婦なぎささんを見て私も病気して大学きちんと卒業してたらキャリアとか仕事とかそういう世界だったんかなって思ってしまった。ただのアルバイトしかしてない落ちぶれた人間からしたらまぶしい。最近暑いから昼間扇風機抱えててもボーっとなってるからいけんのんよね。やる気が起きんのかな。資格の勉強もうちょっと根詰めてやらんといけんのんだけど。読む本とかも減らしてそっちに全力だからなかなか普通の生活できてないかも。でも為替のチャートは見続けてる。昨日勝てたのが奇跡だったんかな。エントリー間違えんと待つことが大切。こうなればこうとかそういうチャート見続けてあこのパターンってぱっと出てくることもある領域の人とは違うから大人しくできる事をしてよ。というかおじさんとまさかの結婚のトライアル。心を変えてくれた人を大切にしないといけないって言われたのが大きかったんかもね。私も変えてくれた人がいる。ずっとあたしは大学時代もキャリアとか勉強とかそういう事ばかり考えていたんだけど声かけてくれてそういう自分をもっと付き合いとか足りてない部分何とかしないとって思えるようになった。今は薬剤師になって頑張ってる頃だと思う。