yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きナスといんげんの胡麻和えと今日の事2020.08.31.

焼きナスといんげんの胡麻和え アジ南蛮はお母さん作、焼きナスは今日YouTubeでしょうがと麺つゆで美味しいっていうのを見たから試しに作って見たら本当に味は醤油より薄いけど美味しい。物足りないなってちょっと思う気もするけど美味しかった。今度これま…

ブルスケッタとブルーベリーのスムージー2020.08.28.

ブルスケッタ 落合務さんの本のレシピです。トマトの種をとって湯むきしてニンニクを入れてバジルとEVオリーブオイル加えて塩胡椒砂糖です。バケットの方は焼いてニンニクを擦りつけました。ニンニクが思ったよりも効いてた。でもさっぱりしてて美味しい。 …

シーフードとえのきのバター炒め丼と今日の事2020.8.28.

シーフードとえのきのバター炒め丼 今日は野崎洋光さんの本のレシピから取ってきました。エビだけなのとわけぎ入りだけどなかったので、シーフードとえのきだけになりました。見た目はあまり良くないのですがバター醤油味ですごくいいです。バターで炒めて酒…

那須のパルマ風グラタン2020.08.26.

写真が取れてなくてショック。落合務さんのレシピです。イタリアンの巨匠です。私はよく本見たりします。あく抜きした那須に強力粉をまぶして揚げる。玉ねぎとトマトでトマトソースを作りミルフィーユ状に。最後にチーズをのせてオーブンへ。この前のモッツ…

デイトレード一回目読んでみてと私の家政婦なぎささん2020.08.25.

デイトレード一回目読んでみて 第1章トレーディング商社への誘い第2章優れたトレーダーへの精神修行第3章「逆境」と「損失」第4章真の勝者を目指すトレーニング第5章トレーディングにおける7つの大罪第6章熟練トレーダーへの道第7章究極のトレーダーへの秘密…

バジルとトマトのそうめんとプリテンダーとコンフィデンスマンJPについて思った事

バジルとトマトのそうめん バシルとトマトのそうめんを作りました。参考はクラシルです。バシルとにんにくとオリーブオイルのソースにトマトを加えました。茹で汁とかでのばして和えたら良かったんだけど...味はあんまりそこまで美味しいって感じではなか…

EMODAのミニマルチバームと世界の哲学者に人生相談を見て2020.08.22.

EMODAのミニマルチバーム 美人百花を買いに行ったんだけど書店2店舗とも売切れてて付録目当てでJELLYを買ってみた。やっぱりモード系でクールは20代後半にはちょっと若々しすぎる気がする。もうシャネルとかでアイシャドウ買おうか韓国コスメですまそうかと…

カプレーゼとかとこの暑い中勉強ばっかなのでFXの現状を考えてさらに頭を抱えてみた

カプレーゼとピーマンのとツナの麺つゆ炒め 昨日はモッツァレラチーズがあったのでカプレーゼを作りました。調理実習レシピ集によるとモッツァレラとトマトに塩胡椒をして重ねてバジルを乗せ、オリーブオイルをかける。と意外と簡単で美味しい。ケチってモッ…

大富豪4人で記号で揃えてやってみた結果と叔父からのありがたいお話2020.08.15.

大富豪4人で記号で揃えてやってみた結果 今日は兄弟三人そろって弟の嫁さんも来ていたのでバーベキュー終わりにトランプをしました。私は仕事帰り。弟が強いので何とかしてイカサマしてやろうと公平に記号を全部揃えて配りました。じゃんけんで私が勝ったの…

話をすることが苦手なので話す事リストを作ってみ2020.08.13.

そういえば今日は誕生日。28になった。友達から連絡きて嬉しいしこれからも楽しく付き合っていければって思う。大学時代の子らもまた付き合い出来たらなって思う事ある。ただ今はお金をためる時期だと思う。FXも負け続きだし。ほんまいつにたらうまく物事が…

半沢直樹第4話を見てマーケットの魔術師エッセンシャル版をざっと読んでのの感想2020.08.11.

半沢直樹第4話を見て 半沢直樹が面白かった。毎回楽しく見てるけど前のシリーズは見てなかったんよね。今回は大和田常務を味方につけて電脳歌舞伎への追加融資を会議でひっくり返すというは話でした。絶対に裏切り者が出てくるみたいで。この会議で負けたら…

鶏モモ肉のカシューナッツ炒めとフォーマル用に4万近い買い物をした日2020.08.10.

鶏モモ肉のカシューナッツ炒め カシューナッツを買ったので中華の炒め物にしました。クラシルのレシピです。鶏肉に酒と塩で下味をつけて片栗粉をまぶす。しょうがとニンニクを炒めて鶏肉を入れ、ピーマン・パプリカを加えて炒めカシューナッツを入れて味付け…

挑戦の数だけ失敗はあるけど継続も大切かなと思う日2020.08.09.

挑戦 挑戦はたくさんしてきたけど人より失敗は多いと思う。とりあえず大学時代からの挑戦と失敗を挙げてみる。 ・薬学部に入って薬剤師になる目標(Fラン大学)→人間関係が嫌で後一年で卒業だったのに退学。統合失調症もかかえる。(失敗) ・暗記とかで機能障…

馬場ご飯の激うま混ぜそばを作ってみてと今日から俺は!のスペシャルを見て2020.08.07.

馬場ご飯の激うま混ぜそばを作ってみて ロバート馬場さんのYouTube を見て簡単だし作ってみようと思って混ぜそばみたいなのを作ってみました。中華麺をゆでて、ごま油とオイスターソースです。最後にカシューナッツを砕いて乗せてネギは割愛。味の想像がつか…

アナザースカイを見て(ニコライバーグマンさん)2020.08.04.

今日も前読んだ本読んだりダラダラっと過ごしてたからあんま書く事ないかも。 今日はニコライバーグマンのアナザースカイを見ました。人の自伝とかそういうの見るの好き。百貨店でハンカチが花柄ですごく可愛くて買った所からこのお方の事を知りました。フロ…

アンサングシンデレラ第三話見て(覚えてる所だけ)2020.08.03.

あらすじ 萬津総合病院に小学校教員の新田さんが学校で倒れたと救急搬送されてくる。持参薬の確認にに行くと大量の薬が出てきた。持病持ちで透析を受けていたのです。ところが徐放性の降圧剤のアダラートCR錠が半錠にされて分包してあった。一気に血中濃度が…