yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2023年2023.12.29.金

年末年始のおつまみ 買いに行きました!年末年始みんなで楽しく食べます。ちなみに自分へのご褒美で仕事用の靴下も買いました!今日は1年頑張ったご褒美デー。1300円くらい。楽しみ。何でも値段書いてるよね。明日からお掃除して気持ち新たに新年ですね!腰…

コーラは一口目が好き2023.12.27.水

コーラは一口目が好き コーラって一口目が美味しいね!マックに行くとスプライトとかも好きなんだけどポテトと個人的には合わんなと思ってしまって別の飲み物試してる。ケンタッキーとかも行ったことないから行こうかなとな思ってたけど、初めて循環器内科に…

体調考えて2023.12.21.木

薬一昨日飲み忘れて昨日頓服を増やしたら少し頭の中で悪口とか溢れ出てくる感じが無くぼーっとできたので薬増やしてもらわないけんかもしれん。隠れとかんとアクセスついたら近所の人の話し声とかでもブログ見て悪口言ってる感じ出てくると思うからなるべく…

温泉卵にならなかった豚丼とトレアイ2023.12.20.水

ナースポーチ買った 仕事にいいなと思ってたから買ったよ。メモまで入って嬉しい。のびるボールペンのフック引っ掛けるのに困るくらいであー後ウエストポーチって服の下ヒップらいんでとめるのかウエストラインでとめるのか迷いますよね。ナースさんより荷物…

経過観察中の歯医者とフォルトゥナの瞳と運命じゃない人2023.12.16.土

土曜日 歯医者に抜歯して行ってるんだけど経過観察中で今日は歯茎のメンテナンスでした。フロスとか初めてしたけどスースーするね。経過観察長くて何もなくて良かった。まだ反対も抜くらしくては―って思ってしまう。 ジムに行ってきたけど距離はなかなかのば…

通院日、もやし買ってビビンバ作った2023.12.13.水

精神科 やっぱサトラレ途切れなくなることがあることと、だるくて1日中休日寝てる日あること言ったわ―。寝るのはいいことなんだって。お金よりも健康大事だからと言われいつも変わらない言葉で私は仕事とか譲ってきたなと思った。だから今体調維持できてるの…

家政婦のミタゾノとパリピ孔明みてたな今季2023.12.09.土

ドラマ 今シーズンも2本と大河みたりみなかったりしました。伊野尾君に癒やされました。パリピ孔明のdreamerとかもいい歌よね。pull up発売ですね!私はライブDVDは買ってCDはTSUTAYAに行こうかなって思ってます。写真集とか買うかもしれない。 FX 今週9戦6…

抜歯したりface appで老化した顔を見た日、MBTI診断2023.12.06.

親知らず抜いてきたよ 歯が痛かった事があって健診として歯医者でに行くと親知らず抜いたほうがいいということで抜いてきたよ。スースーする。恐怖でしかなかったけど麻酔効いてなんか分からん間に抜けてた。大事に持ち帰りたかったけど言えなかった。大事な…

今夜、世界からこの恋が消えてもとか2023.12.02.土

今夜、世界からこの恋が恋が消えても 友達を助けるために告白して実は事故で事故以後の記憶がない記憶障害を持っていてそれでも毎日を楽しくするって言ってくれて幸せな時間を刻んでいく。でも道枝君が亡くなって最後記憶から消してほしいっていう意思をつい…

アマテラスの暗号とフランクリンの人生を切り開く知恵読んでるよ2023.11.29.水

アマテラスの暗号 今50%くらい読んでるんだけど私の速度で5時間読むのにかかるらしくて昨日から粘ってる。旧約聖書の今のイスラム国と皇族の先祖である日本神話との共通点について書いてあって発見について書いてある感じかな。ちょい命を狙われたりミステリ…

そしてバトンは渡された見たよ2023.11.25.土

映画見たよ 愛に溢れていた。たくさんの人に愛されて次の世代へ繋いでいったなって思った。 そして私の夢が世界平和と社会貢献だなって思った。今の生活頑張ろう。仕事も人間関係もFXもFXとかは50代とか将来的には社会貢献できるようになってたらいいなって…

人を動かすと花束みたいな恋をしたと歯医者2023.11.22.水

人を動かす ストライキでも皆さんと話し合い親しくなれた気がしますとか言っててこういう尊重のしかた大切よねって思った。 ルーズベルト大統領は推薦者に有能な人物を推薦してもらえるまでに4度も交渉したらしい。お金で動く人、言う事を聞く人とかではいけ…

カラオケの本人映像とはま寿司2023.11.19.日

土曜カラオケ行ってきた カラオケで本人映像見たかったんだけどJOYSOUNDでhey!say!JUNPはdear my loverしかなかったや。縛りでずっとJUNP歌ってた。DAMは恋をするんだと、春つばめ、areaはあるらしい!次はDAMがいいな。なんでこんな本人映像ないんだろ。あ…

通院日とノマドランド2023.11.15.

精神科に通院してきました 睡眠は大事らしくて、私廃人のように寝て昼寝してケータイつついて何もしてない休日とかあるけ寝過ぎかなと思ってたけど睡眠大切。年末調整したけど、障害年金と同じくらい働いててなんだかなー年金なしで生活できるんかなとか不安…

家政夫のミタゾノさんレシピつくったりお買い物2023.11.12

寒い 朝起きたら5時頃目が覚めてもう一寝入りするのですができなくて、布団にこもってます。 家政夫のミタゾノさんのレシピ作ってみたよ スライサーで千切りにし大根と唐辛子炒めて醤油大2酒大1.5みりん大1でしました。 個人的にはだしと砂糖が欲しかったで…

病院通い今年は多いです2023.11.08.

病院通い今年は多いです 春に統合の急性期になって1ヶ月入院したり、初夏にコロナにかかったり、夏に膝痛めて整形外科行ったり今月は銀歯が痛み出して銀歯の下虫歯かなとか怖くて今日歯医者の予約取りました。よく歯磨きしようと思います。歯医者さん怖いで…

お菓子まとめ買いと蜜蜂と遠雷2023.11.04.

お菓子とか ドラッグストア巡りをしたけどこれで1077円のコスモスは安いですね。クレンジングが他の2個所より100円くらい安くてキャッシュレス派だけどポイントつく店より安いわ―。眉カラーリングとかファンデーションとかは値段変わらんからポイントつくと…

世界の一流は雑談で何を話しているのか読んでみた2023.11.01.

11月ですね ミルク飴とカップ焼きそばが好きなyukablog3です。今日は絶好のサイクリング日和で気持ちよかったです。 世界の一流は雑談で何を話するのか読んでみた ・自己認識→自己開示→自己表現→自己実現 ・ラポールという信頼できる関係を築く→信頼できるこ…

最近のお買い物安いものを探して〜2023.10.29.

固形石けん ・ダイソーでLUX2個入り110円 最近ないんですよね。安くていいなって思ってたのに。 ・ひまわりでカウブランドバスサイズ294円 ちょい高いのでセールだったけどもうやめようかな ・コスモスで植物性石けん3個入り148円 安いのでまた来ようと思い…

引きこもってKindleUnlimitedで読んでないの読んでたよ2023.10.28.

外国為替vol.2 ジュンさんによるとこのラインで反発するっていう心理をチャートパターンやテクニカル分析で期待値が高いか判断。取引時間は仲値2時間と、欧州3時間、NY2〜3時間。専業のスキャの方ってそういう取引時間なんだって具体的に分かって良かった…

はてなブログパソコンから入力できない件と最近の映画2023.10.27.

はてなもうパソコンから書けんかもしれんずっと文字入力がうまく行かなくて。もう無理なんかなーアップデート早くしてくんないかなーって思ってます。 障害者と家族 とにかく親に頼りすぎてイライラが酷くて爆発されながら生活してる。朝弁当作ってもらって…

メンタリストDAIGOさんの究極のマインドフルネスとワクチン接種2022.10.21.

ワクチン接種 家族とコロナワクチン5回目の接種でした。明日熱でないといいな。お父さんがドラッグストアでアイス買って帰ろうと買ってくれました!昼間にスポーツジムでボディメイクと3km走ったら汗臭かったのでシャワー浴びてましたなのでメイクだけ落とし…

人はそれぞれ与えられた試練がある統合になったのも試練かも2023.08.19.

昔 私はFラン大学の薬学部に通っていたころ成績は良かった。それに甘んじて楽に卒業なんて考えていたけれど神様は私に試練を与えた。幻聴がする、文字が読めなくなるそんなことから盗聴して悪口言われてると思っていた。 現在 今は31歳になったが仕事は短時…

退院後30歳ある統失の日記2023.05.10.水

1ヶ月ほど入院して退院しました そのかんにさくらももこさん、加藤シゲアキさん、角田光代さんのエッセーを読んでました。文章書いてみたくなってある統失の日記つけてみますね。後今の仕事続けられるか分からんまま1年過ぎた。 今日は診察デー 芸能人とか人…

容量オーバーでやめてみようか2023.01.21.

3年半前障害者就職を初めてして年金が出ることで時短勤務、仕事は任されたことだけで馬鹿に体力仕事だけ押し付けるみたいな感覚で嫌で腹が立って入職前からFXつついて資格勉強してトレードちょっとづつやりながらフルタイムくらいはトレードつつくか勉強かみ…