yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

誰も愚痴きいてくれなくてバーに行ってみた2021.12.31.

トレード 欧州のトレードでユーロドルをショートでとりました。プラス921円。NYもとりたかったけれど我慢できなくて話聞いてもらいに行きました。 夜 今日は何か人に話を聞いてもらいたくて友達が思いつかなくてバーに行ってみた。話聞いてくれる人が欲しか…

2021.12.25.

マッチングアプリ始めたけどどういう人にいいねつけたらいいか分からんし、責任とか考えすぎてどうかと思う。大学は勉強してて芋めだからあんま高卒とかそういう人らにキモい思われるだけだと思うんよね。付き合いとか楽しんでするの責任感じるし話するくら…

アウトプットって大事なきがする2021.12.15.

とりあえずFXの本をもうちょいで2年になるのですが22冊読んでみたのですがあんま頭に入らんくて。この本は何度でも読んでみれば頭に入るんかなって思う。複利はいいってことで何度も引き出すより入れっぱなしで複利にしようと思いました。 昨日は仕事終わり…

自己啓発本を2回目読んでみたよ。2021.011.11.

30代を無駄に生きるなをまた読んでみて。読みっぱなしで何だったのかすら分からなくなるからちょっと感想を書こうと思いました。 線ひいたところだけ書いてみる。『大切なのはあなたが今いる足元の強固さでありそこに立つあなたの足腰の筋力。』職場、プライ…

Amazonのfireタブレットの購入2021.10.25.

雑誌の付録がすごい使える。紙より安いkindle書籍を読もうと思って買ったんよ。カバーとフィルムと合わせて13000円くらいで買いました。ipadより安い。でもYouTubeとかも見れるしアレクサ使えばクックパッドも開いてくれるしちょっとアレクサと遊んでみる。…

ポンコツな障害者としてこれからどうやって大人になるのか2021.10.14.

楽天の投資信託に株価が落ちた時に入れようと思っていて、10万でやっていた銀行の投資信託のNISA口座を廃止にしてもらった。一人暮らしとかしたいなとも親と喧嘩したら思っていたけれどやっぱ楽しみながら一番お金を貯める方向でやっていくかと思い直した。…

統合失調症なって2021.09.09..

私職場で障害の事オープンで体力仕事の単純作業をしているけれどイラっとされる人とか結構いる。仕事以外に趣味でもゆっくりしてみようかって思う事もある。今日は昨日からエネルギー不足でというか勉強したくなくてダラダラ寝てた。切り替えて仕事の事は仕…

なすトマトの塩麹と29の誕生日すぎると寂しすぎて泣いてたので星の王子様した2020.08.30.

ごま油でなすを炒めればよかったんだけど、レンチンして半生で全部豆腐も入れて混ぜて炒めた。おいしかった。塩麹、ごま油、酢。 アラサーとして寂しすぎて毎日をもう少し充実させて彼氏探しも仕事も力を入れていったらいいんじゃないかって話をしてもらいま…

和風なすトマト冷やしうどんと最近テレビ見てて2020.07.26.

クラシルのレシピを参考にだしに醤油と塩で吸い地風にしてトマトをのっけました。トマトが和風だとあんま良くなくてちょっと邪魔かも。前テレビでラーメンのアメリカの大会をしていたけれど鶏だしの人って風邪ひいてた時にいいよねくらいのインパクトで優勝…

FX勝てない初心者が『板読みデイトレード術 けむ著』を読んでみた。

3回読んだけれど実際に株の取り引きをしたことがないので難しくて理解不足感がある。板とオーダー情報の読み方の意味すら分からなくてこの本を買ってみた。 私が勝手に歪曲を始めると思うので内容は買っていただいて読んだ方が良いと思う。本当にこの本を買…

SBさんのレシピ作ってみたと幸運の日2021.07.19.

SBさんのレシピ作ってみた!夏野菜のマリネと豚の香り炒めみたいなのだったと思う。どっちもねぎしょうがニンニクチューブ買えなくて個々のチューブとかネギとか使った。主菜はおいしかったけど、副菜は鶏ガラスープの素とか入れてもちょっと生のニンニク…

7月第1週目の収支と高勝率トレード学のススメ2回目について2021.07.4.

7月第1週目の収支 6月28日~7月2日までの収支は29戦22勝勝率75.862%+12100円。すごくいい成績なのはブレイクアウトをミスって焦って取り返したりしたのが多くて多くとれるブレイクアウトはニューヨーク時間ではドル円が一回あったくらいでレンジ多かったな…

30代を無駄に生きるなを読んで2021.06.27.

私は今年で29になるアラサー女子なのでこういう本を前もって買ってみた。誰かの考えにこだわる事ってないと思うけれど。人の考え方を知れるって素晴らしい事だと思う。いい所は活かしたいとは思うけれどたいていすぐに忘れるんよね。 まず今の立ち位置を知る…

ファブルと和尚さんの説法見て2021.06.20.

一昨日は金曜ロードショーのファブルを見たよ。人殺しとして育てられたファブルが人を殺しすぎて一年、一般の人として誰も殺さないの生活をするという事。アクションものですごいなって思う。人ととして高い能力を持ったら調子に乗ってしまうものだと思って…

投資本一年読んでたらもうめんどい2021.06.13.

投資本一年でこれだけ読んだら(タートルズはまだ)読むのくそたいぎくなる。2、3回とか読んでるのもあってよく頑張ったなと思う。でも訳わかめな訳でキャシーリーエンさんとかメモとりながら読んでた訳。もう一回読みたいなって思った。もう投資関連の本挫…

中華釜玉うどんと先週2021.06.08

お昼ご飯に作った!鶏ガラスープの素と醤油と豆板醤とごま油。卵でマイルドでした!先週は15戦10勝14247円でした。すぐに持ちかえたりして無駄に負けもあったけど急騰急落でよくとれました。これ以上はないと思ってるよ 。 最近Instagramに書き込みしてるけ…

一人の人として生きていかないけん2020.05.24.

晩御飯は作った。洗濯物は忘れててたたまんかった。妹が先にお風呂に入ったのでNYタイムに間に合わず、家族みんなに先に風呂に入るように言ったら順番を守らないとかで母親にキレられて引きずって入らされた。ムカついた方古いかご壊してまたあたしが買い替…

学びを取り入れるといいね2020.05.21.

昨日FXでぼろ負けして何とか取り返せたのが奇跡。もうちょっと勉強せないけんなって思う。ボーっとチャートを見てたりする時間が長くてすごく無駄時間を過ごしてるなって思う。お金につながるなら頑張るけど本当に家事とか手伝いとかあんまできんぐらい張り…

プラスになる事を考えよう2021.05.19.

昨日は逆転人生のファッション性のある糸を一流ブランドからも注文が来るようになったお店の事をしていました。すごいなって思ってイノベーションとかほんとあるよね。あたしが書くとつまらなくしか見えないけれどとにかく面白かった。次たくない実家に落ち…

減薬して一週間して診察2021.05.19.

レキサルティ2mgを取り換えたくて相談したら減薬してくれた。とにかく身体が動けるから楽になった。でも何か物事をこなせない。ボーっとしてばっか。幻聴聞き入ってたらもういけんなってよく思う。今まで何でそこまで頑張ろうって気が出てきたんかな。でも身…

チキン南蛮と薬あたしには合わない思うのに二年飲み続けた

チキン南蛮作った。今日は15時まで活動できずにごろ寝。さやいんげんベーコンはマーガリン塩コショウに醤油で美味しい。 統合失調症が発祥してセロクエルを飲んでいたんだけど、就職するならって陽性症状をより抑えるためにレキサルティに変えられた。動くの…

リコカツと母の日と2020.05.09.

リコカツの第四話見た。お母さんの誕生日にお父さんがお花を持ってきてくれたけれどその気持ちを受け取らずに離婚しますってはねつけたのに何であんなひどい事するのってさきが言ってお母さんは35年もいればこれくらいしないと別れられないって言ってた。心…

誠実かー2020.05.06.

リコカツ見てたら家訓に人に誠実かというのがあって自分もそういうのきちんとしていかないつか自分に返ってくるかもしれんって思うようになった。中高の校訓には己に誠実とかあった。己に誠実と人に誠実ってどっちが大切なんかななってるかって思った。まず…

世界一プロ・ゲーマーの仕事術 勝ち続ける意志力を読んでみて2020.04.29.

本を読んでみた。私は統合失調症患者です。大学時代に人間関係が悪くて発症しました。今日はそんな私がすごいなと思う本を読んでみたよ。 これは何度か読みたいしメモをとったりしたい。筆者は世界一長く稼いでいるプロゲーマーのギネス認定をを受けた梅原大…

ドラマみてて2020.04.19.

リコカツ見てたら切なくなった。感想は今日は書かないけど家訓みたいに大切にすることを考えてみた。 周りを幸せにできる人になる。そのためには自分が幸せになる。 自分に厳しく周りに優しく。 人を大切に。 継続は力なり。粘り強く頑張る。 生活を整える。…

そうか、私にはまだ結婚は分からないんか。2020.04.11.

メンチカツとじゃがいもとベーコンの醤油バターとレタスカニかまスープ。ひき肉200に対してキャベツ100のgところを ひき肉250gくらいにキャベツ250+玉ねぎでけち臭いけどすっごい美味しくて嬉しかった。油が古かったからのと温度高かったから色は悪いね。じ…

イクラ丼きつい生活してるんかなとか思う日2020.03.31.

近日、お母さんがもらいものでいくら丼を作ってくれました。 最近はうまく物事がまわることが多い。体調がよくて普通の生活に近いのが送れてるからかなって思う。ありがたい限りですね。職場は作業スピードについていけず悔しい思いをしてる。もうお手伝いか…

クッキングパパのキャロットラペとジャーマンポテトとと母さんとケンカした2020.03.24.

YouTubeクッキングパパのキャロットラペとジャーマンポテト。キャロットラペは塩してレーズンコアントローの代わりにオレンジジュース、マスタード酢オイル塩でドレッシング。ジャーマンポテトはバターの代わりにマーガリン、マスタード、胡椒だったと思うけ…

ピクルス、エビマヨ、ブロッコリー玉子炒めと今日の事

YouTubeのクッキング パパのピクルスとブロッコリー作ってみたよ! ピクルスはうーんだったけどエビマヨが美味しい!!! またメニュー探してみよ。 ブロッコリーはクラシルとウインナー炒めのウインナーなしで鶏ガラスープのもとに醤油胡椒。ブロッコリーも…

YouTubeクッキングパパのピクルスと統合失調症かかってからはよくいじめにあうなと思うこと2020.03.12.

Youtubeクッキングパパのチャンネルでピクルスがあったので作ってみました。韓国女子の動画でもよく出てくるので一回作ってみたかったのですがお洒落!これから楽しみ! 大学で統合失調症にかかり、中退した。専門学校に行ったけど、いつもいつもあたしだけ…