yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栗チップス2022.03.31.

今日 栗の冷凍があったので、塩水につけてスライスしてレンチンして塩ふるみたなの書いてあって美味しいんかなって思ってやってみたけど栗苦手でまずくて、その後素揚げにしといた。クワイの素揚げっぽいよ。 今日は試供品整理して使うことにした。カネボウ…

この冬のボディ感想対策

今まではニベアの青缶何年も使ってたんだけど、 ヴァセリンが保湿にいいっていうことを調べて買ってみることにしたのですが プレミアムの方は香りが素敵すぎて大好きな時間でした。 フォレストレモンの香り! ユースキンとかビタミンは試したことがないので…

2022.03.30.

今日 コートとジャケット3着をクリーニングに出してきました。3700円もした。あたしコートお母さんがたまにクリーニングとか行ってくれてたからやっぱ自分で何でもしようって思った。昨日はニュースで値上がりとかクリーニングに行く人のインタビューとか見…

2022.03.29.

昼ご飯 今日は昼起きて簡単丼して醤油、ごま、油ラー油 次は余った卵白で納豆チャーハンして 醤油、だしの素。 今日は二種少しづつお昼ご飯作りました。 それでもお腹すいてガム噛んでる。 今日 今日は昨日晩染めた髪が思ったよりも染まってていいね!って思…

不眠がはじまったわー2022.03.28.

不眠気味 いろんな人の声で邪魔ばっか連呼されて明け方寝れた。疲れた。幻聴起きたらおさまってたので良かったです。 出かけてきました 今日は要るもの買い出しに行って ジム行って来ました。 今日もボディメイクメニューと3km走ってすっきり。1月にまん防…

2022.03.27.

明太スパ 明太スパ。今日はインスタ見て明太子、マーガリン、マヨネーズ、めんつゆです。 まあまあね。 体調 寝たきりで今日も起きれなくて、昨日は3時くらいまで幻聴して寝れなかったので頓服飲みました。体力仕事していた頃はしっかり目覚めていたので今回…

お金を久しぶりに計算2022.03.26.

今日 雨ですね。今日もお昼まで寝ていました。昨日は1時くらいまで起きて何とか勝ったのでドキドキしながら寝ました。今日は何の夢だったのかな。すごく長い時間夢を見ていました。 お昼に妹が作ってくれていたので私は何も作らなくて良くて。晩御飯は作ろと…

ラプンツェル2022.03.25.

今日 690円カットの美容院に行って来ました。髪をすいてもらいました。カラーリングは自分でしたいと思うけれど買い忘れました。 お昼作るのだるい日の非常食としてカップ麺買ったよー!クッタのサワークリームオニオンは大好きです。今日から為替は欧州また…

失業した精神障害者の雑記ブログ2022.03.24.

ブランチ 中華の基本完全レシピの野菜たっぷりスープビーフンを中華麺でパクった。 明日 明日は1000円カット行って土曜日はセルフカラーしたいと思う。3,4ヶ月で髪の毛多いので。お昼は680円らしい。 トレード レンジからの下に入れた瞬間にあげて、損切り入…

2022.03.23.

個人的な失業中の障害者雑記ブログを書いていたのですがあまりに書きすぎていたのでよくないかと思って。あんま個人情報かかないようにしようと思いました。 昨日は為替で5万くらい負けて泣きたかった。月次マイナス2万くらいでした。5万入金して反映したの…

2022103.21.

今日は昨日家族とワクチン接種に行って倦怠感でダルかったです。発熱はありません。会場は広く待ち時間にニュース読んでたら全部聞かれてる感があり。障害者なんだなって改めて思った。 トレード 下げで含み損を切ろうと思ったがまだいけるそう思ったから放…

シックスセンス 2022.03.18.

シックスセンス ネタばれ ネタばれとあらすじを読んでやっと謎が解けました。やっぱブログ作る人のすごさを知りました。言わないでくださいと表示されていますが、言います。マルコムは死んでいて死者を見ることのできるコールの問題を解決できたのだと思い…

雨ですね2022.03.18.

雨の中少しジョギングた統失の朝 今日は昨日持ち越したポジションが気になってて早くに起きました。それから傘さしてジョギングして神社に参拝しました。幻聴でよく神様と会話する感じなのが当たり前になってきました 健康しか願わんのんか? 「1に健康2に健…

ある日あたしの限界で成功ってどういうものって思った2022.03.17.

成功ってどんなもんなんかな 今日はポンド円下降3波終わったなと思ってロング入れたら急落してVを形成。その形だけでおどれだけもうけられたのだろうと思った。神がかったトレーダーならできるんかもしれんあるいはもう少し下げて底から確実にロングを入れれ…

2022.03.14.

診察日 今日は診察日でした。 事務を一般雇用でも探してたって言ったら病状から一般雇用はもうだめ言われて働ける時間もどうなるか分からん。また来週まで待ってしばらくゆっくりしとこって思った。 お昼は ピスタチオパンと牛カルビパンをパン屋さんで買い…

2022.03.13.

仕事は任されなかったけれど障害者雇用で二年間働かせてもらって170万くらい稼がせてもらって感謝してる。よくよく考えてたら病気持って仕事させてもらってありがたかったんかもね。次も迷惑かけんと働くのミスを出さんようにしよね。迷惑かけたら邪魔で解雇…

精神障害者として生きること2022.03.12.

体力仕事の荷だしから解放宣言医者にしようと思ったけれど、次も体力仕事みたい。酒とか洗剤より重くなかったらいいな。オミクロン終わったらまたジム行って少し筋力つけよ。お金払ってるだけになってて。測定してもらったら腕らへん筋力ないらしくて。ボデ…

2022.03.11.

就労支援の人と近所の企業でピッキングとか清掃とかの見学に行くことになりました。近場だけどいびられそうであんま関わらんだろうと思う。あたし女子卒だからうぜーだけで関わらん思う。倉庫仕事みたい。働く時間は医師にハローワークの意見書また書き直し…

2022.03.10.高望みなんかな

デスクワークを目指すにあたって パリピ目な人らと関わらんようにして、既婚者は女性も男性もイライラしてるから配慮してあんま近寄らんようする。統失だからたいがいいらっとされると思うので人と関わらんで作業終えて帰る。職場ほぼ年齢上のおばさんか学生…

2022.03.10.

何か新しいことなくて陳列の仕事するだけで何も残らんかったな。 次はおかためで真面目にできる仕事とろって思いました。障害者就職で絞る方向を考えよ。真面目にしよって思うきっかけかな。 大学でハブられるだけの人らもう出会うことないと思う。あたし上…

バスに揺られて2022.03.09.

市内に行ってきました 今日はバスに乗ってメモの魔力で自己分析してた。データ入力の面接に行ってみたけどこういう所で障害者がアルバイトするの嫌われるって思って断った。 ハローワークに行って失業保険もらうために障害持ってるから何かいるかもって思っ…

医師に相談せなって思ってる2022.03.08.

今日の就活 リクナビネクストさんに登録しました。求人見ててもハイクラスですっごい不安で、一番不安なのが医師に6時間程度の就業て言われてていずれはフルタイムくらい働けたらって 思っていたけれど薬も量減らして楽で。転職って今までの能力と年収とキャ…

統合失調症アルバイトパート生活でしたがリストラで就活を始めてみました 2022.03.07.

失業してから登録してみた転職サイト ・BABナビ(障害者の転職サイト) ・DIエージェント(障害者の転職サイト) ・リクルートエージェント ・doda (パートアルバイトをしてきたわたしにはレベル高すぎて断念) 失業してから登録した派遣サイト ・テンプスタ…

人生の失敗2022.03.06.

セリアで本棚にカーテン買っといた。在宅用。 ランニングついでに神社に週1でお参り行ってたら1ヶ月くらいで仕事クビになって。障害者としてバカにされながら体力仕事だけ任されてたから神様はクビにしてくれたんかなって思った。八方塞がりは厄除けしても…

統合失調症障害者就職でリストラ、退職から就業を目指す事に2022.03.04.

今日は会社に最終出勤日でした。転職活動をきちんとして仕事を頑張りたくてきちんと就職できたら全然働けないって思ってFXしてたけれど卒業しようと思ってる。 障害者就職のサイトに登録したけれど夢の様な求人で、アマゾンさんとか色んな非公開求人のエント…