yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

キンドルアンリミテッドにして自己啓発系の本が楽しい2022年12月6日

気になったところだけつまんでみる。 目的ドリブンの思考法 バックキャスト思考と言って現在を過去と切り離して未来像、目的から振り返るんだって。仕事できるように体調を整えましょう。 Fast alone, far together。早くいきたければ一人で遠くに行きたけれ…

ふと考え事してた

大学に通ってた5年間の事はあんま思い出したくなくて。あたしの前世は人間社会でうまくやっていけないから岩かなんかなんかも。キャバ嬢のエンリケさんがバラエティーで本当に好かれてるか分からんって新婚の時に言っててこれはあたし耐えれん思ってた。あた…

ゲッターズさんの2023年買ったよ2022.09.10.

本屋 ゲッターズさんの本を買いました。でもまだ半年残ってるのでまだ古いの半年使おうと思います。そこで2022年度版をもう一度見直してみました。2019年に調理職を離れて半年以上転職活動してドラッグストアに障害者枠で2年間入職したけれどいらないという…

1万5千円でポンド円2022.08.27.

P 疲れてない日するかも。もうバックテスト前なので無意味にしなくてよい。 D 火曜日 日足下向きかなと思っていた。ショートを取りに行こうと思ったが上がり損切りしてロング入れた。その後上がる途中でショート入れて指標で落ちて建値決済。その後指標後上…

2万くらいポンド円2022.08.19.

D 10戦4勝勝率40%マイナス4188円 C 今週は何か疲れたな思って、プランも立てなくて損切りも20pipで入れてなくてかなりすごくて今月プラス188円。金曜日も疲れて今日やめとこうと思ってゆっくりしてる。 月火曜上げてのをなぜかショート入れて切らなくて。水…

2万くらいのポンド円2022.08.13.

D 今週14戦10勝 勝率71.4%プラス1704円 C 免許の更新で疲れて水曜休憩に少しつついたくらいで木曜お盆でパトカーの音うるさくて統失の幻聴とか前の職場の人に登録販売員の資格使ってたので通報とか大学の人らに名誉棄損で通報とかそんなんでおびえてぐった…

今週の2万くらいでポンド円 2022.08.06.

D 9戦8勝勝率88.89%でプラス2672円。 C 今週月曜からMT4の1分足動かんくてダウンロードしなおしたり過去チャートのインストールするためにFXTFさんの口座を開設したりかなりたいぎくてそれで全くつながらなくなって回線不通で重すぎるんかなって思ってて。…

ブログをたまに書くにあたって多分1ヶ月1回くらいかもしれん

ブログをたまに書くにあたって 統失の雑記ブログをたまに書こうかなって思う。 読んでおくべきブロガーっていうのを読んでみて文章に才能ある人たちってすごいなって思った。私はそういうのではないんだけど失業中に不満をぐちぐち書いたのでもう誰も傷つけ…

2022.06.22.

先週水曜日に歯医者に行って奥歯の炎症で治療してもらっても炎症あってザルソロイチンを日曜日に内科で投与してもらって、倦怠感はおさまるがコロナ陰性の証明が欲しくて水曜日にドライブスルーの無料PCRに行ったが帰ってすぐに熱っぽいかもと思って15時くら…

2022.06.21.

日記 ちょっと疲れた。障害者就職首になるか心配。友達の誕生日に状況説明していつか会ってもらうかもしれんけれどあたしよりももっといい人と付き合いしてほしい旨をメールした。あたしが職場おるのウザいかなとか思うので上下関係何とかしとかんといけん。…

2022.06.20.

日記 おはよ。朝起きて寝れんかったのでロイター3本くらい要約したよ。休日にできんかったので。先週のエントリーの確認も帰ったらするかも。 トレード 2020年にFRBが過去目標物価に届かなかったことから柔軟な物価目標にして黒人労働者グループに十分な雇用…

5日間の倦怠感からの回復2022.06.19.

日記 あんまりにも水曜からずっとだるくてその間歯科で治療とかもしてもらったけれど発熱はないので、でも軽い熱中症かコロナだったらどうしようとか思って新しい職場で感染とかクビになるとか思って近くの病院行って休日診療の内科の病院に行ってきました。…

2022.06.17.

日記 今日は歯痛で痛くて解熱鎮痛剤も飲まずにおって倦怠感あって熱は何回測ってもなくて大変なかった。元気な事って大切。1週間くらい痛みは引かんのんだって。昨日も日中寝てたのに今日も仕事帰って解熱鎮痛薬んで寝てた。ほんまだるい。明日も明後日も解…

2022.06.16.

日記 朝体温計で測り忘れて、昼に脈拍で携帯で測るので測定したがいつもは36℃台で出るのに20分くらい計り続けたけれど36℃台2回しか出んくてほぼ37~38℃だって歯痛で解熱鎮痛薬も飲んでるしクラスター出たらやべどうしよ迷惑かかる2時間もいたとか最悪の危機…

2022.06.15.

日記 お給料入った。3週目から働いた割に入っててびっくり。メイバンクに移しといてでもお金増減がプラスにはならんし毎月プラス1万で車の保険積立ていたいのできついかも。今0.5ロットなので増えて1ロットになったら5000円づつ引き出して引き出してやってい…

2022.06.14.

日記 今日は俵万智さんのサラダ記念日読んでみた。何か、あんま遊んでない人だから遊んでる人に騙されてこんな状態なりやすいんじゃないないんって思う。あたしも大学時代に騙されてラインとかばっかして顔見て話した事あんまなくてそれで統合失調症になって…

2022.06.13.

日記 今日は、オイキュウリを一汁一菜の本からしてみました。きゅうり、人参に塩、明太子、砂糖です。それとカレー春雨しスープしました。だしの素、カレー粉、塩、砂糖ですが塩少なくしすぎてお母さんに何で和風使ったんって言われて味変わった。鶏ガラスー…

2022.06.12.

日記 ZOZOTOWNだとかsheinとか見ながら7月入ったらアクセとか服とか買おうと思っててお気に入りにためてる。ハイウエストパンツかっこいいよなって思っても2枚持ってるし黒パンも2枚ユニクロとかで仕事着に使っててもうやめようかとか思う。トップスとかやっ…

2022.06.11.

今日はお昼にビビンバしたよ。美味しかった。肉は豚肉使ったけどとにかく混ぜれば美味しいんね。1汁1菜献立帳のやつ久しぶりに作ったよー。豆腐ステーキとかも食べたいけ次の休みは作るご飯と豆腐ステーキかもしれん。 今日はジム行っていつものメニューと4k…

2022.06.10.

日記 今日も塗り絵した。明日は仕事帰りにジュース一杯飲むのが好きなのでパック買うかもしれん。糖分とりすぎるのであれよな、ミックスナッツとかにしようかな。カルディより業務用スーパーの方がいいかな。ボトルガムも買っとかんとイライラするので1日1個…

2022.06.09.

日記 今日はヨシケイの洋風肉じゃがして美味しかった。ニンニク炒めて材料炒めるんだけど味付けがだし、砂糖、酒、塩で何か変わってて美味しかった。 妹が旅行行っての飴を買ってくれたけれど、数回で割るらしいのを粉々にしかけてすまんんかった。 今日はウ…

2022.06.08.

日記 今日は通院日。仕事の進め方で親にかちんときたので親放置して診察行ってきた。障害者年金の診断出したんだけど、まあ虐められるわイライラしてミスだしてクビとかなるけ今も7万くらいだから何か記入せんといけんかった。あればえかろけど減るかもとか…

今日からデモトレード2022.06.07.

日記 今日も仕事して、疲れて落ち着きたかったから塗り絵した。少し寝ようかな。 親は業務量こなす事よりノーミスでゆっくりやらんといけんでしょ言うけどもう病院も親連れてきなさい言われるでしょとかいわれるけなんでこんなダサい格好した老人アラサーの…

2022.06.06.

日記 帰って豆板醤使った辛めのきゅうりの和え物と春雨わかめスープ(鶏ガラスープ、醤油、塩コショウ) 1500円のメイクパレットとセザンヌのリップ届いたので楽しみに休みの日使お。 SHEINの物も届いて6本ベルト買ったので明日から使うかも。華奢リング(ちょ…

2022.06.05.

休日昨日休んだので今日頑張りたい事 情報7daysを録画してたので見ようと思う。それと先週のエントリーの見直し。ロイターのチェック。できるならバックテスト2ヶ月くらいしときたい。嫌すぎて無理ならラリーウィリアムズの短期売買法をちょっとでも読んで…

2022.06.04.

日記 明日はトレードの一週間の酷いのを振り返ってバックテストしたいなって思ってて、今日は息抜きの日。ラリーウィリアムズもちょこっとは読んだけれど息詰まったら読むかも。 買い物とかしてきてGUとかも行ってみたけれどいいなって思うオレンジのタンク…

2022.06.03.

PDCAサイクル PDCAサイクルというものを使ってみようと思う。 Plan、Do、Check、ActionでAが分からんかったから調べてみた。 改善とか、悪い点をのばしていい点の評価。 今日のP 仕事帰ってもちょっと元気なので欧州少しつついたりして21時から深夜キリいい…

2022.06.02.

日記 タサン志摩さんのコールスロー。カレー粉、マヨネーズ、レモン汁。 今日ZOZOTOWNのものであるブランド安いけいいな思って届いたけどたけど薄すぎて大丈夫か分からん。何かアイメイク調べたりレモン8つついてあーカジュアルコーデってユニクロとgu流行っ…

買い替え時2022.06.01.

朝 映画100円だったのは日曜までだったので鑑賞やめた。 朝は5月分のお金を計算していました。MKのトート買ったり甥のプレゼント買ったりお酒買ったりいろいろしてたので失業中なのにかなり支出あってやばい。パートが多分7~8万で障害年金使わんと生活して…

2022.05.31.

昨日損切りできなくてショックでこんなん取り返せなくて、今週もマイナスか思ったらもう無理かもしれん。朝5時に目覚めたのでご馳走おにぎりした。 天かすとめんつゆ 牛乳と塩コショウのたまごとハムにマヨネーズで胡椒してカルボナーラ風。後初めてカットア…