yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテのガーリックバター焼きと大根とカニカマの煮物と今日のラブレター2020.03.30.

ホタテのガーリックバター焼きと大根とカニカマの煮物と 昨日はベビーホタテのガーリックバター焼きと大根とカニカマの煮物を作りました。ベビーホタテはニンニクを炒めて香りを出したところに入れてマーガリンを入れて白ワイン塩胡椒で最後に醤油でした。お…

プロフェッショナルとかでパティシィエの番組とかを見てと通院日2020.03.30.

パティシエとかの仕事ぶりを見てても私こんなに遊んで生活したかった訳でなかったとまず思った。芸術とかで生活できる人の事とかよく分からん。もう体力とかそういうの全くなくてだるくてボーっとしてるし技術も持たないからどうでもよくて体力仕事してる人…

タラとベビーホタテのホイル焼きとブロッコリーとウインナーの炒め物と冷ややっこの梅ドレッシングがけと後悔とか2020.03.28.

タラとベビーホタテのホイル焼きとブロッコリーとウインナーの炒め物と冷ややっこの梅ドレッシングがけと 今日は二本立てです。明日はさぼります。タラとベビーホタテに塩胡椒をして酒かけてブナシメジとマーガリンのっけたホイル焼きをポン酢で食べました。…

一日中幻聴に襲われて考えた結果2020.03.28.

昨日は写真撮るのにもう汚いのしか残ってなかったのでこっれです。たらこ入りガレット。塩胡椒とコンソメの味付けだったのですがたらこのおかげてちょっと塩辛かった。ちょっと物足りないかなって感じだったのでブラックペッパーとかを足したら良かったのか…

仕事を始めて幻聴の話2020.03.26.

障害者枠でのアルバイトが始まったのですが、大学時代の人の悪口の幻聴が仕事中もずっと続いて少し働いたりしたらこんなになるんかってちょっと絶望的でした。帰って疲れたから寝たいと思ってもできなくてずっと悪口しか聞こえない。イライラする。男の事も…

入社日2020.03.24.

昨日は小松菜とサクラエビの炒め物をしました。味付けは醤油と酒と鶏がらスープの素です。クラシルからレシピ取ってきたんですけど結構良かった。明日は大根を使うかなと思います。買い出しも行くのかな、ちょっと考えています。 昨日は小松菜とサクラエビの…

50回目のファーストキスを見て

FXデモ 今日は最近YJFXのデモで1万6000円くらい勝ってて史上初です。DMMのデモの時は6万くらい負けていたのでこれだけコツコツ積み重ねているのって一瞬でなくなっていくんかなってちょっと思う。仕事してなくて時間ある間はいいけど仕事して疲れてチャート…

霊的なものの話と障害者雇用の話2020.03.21.

霊的なものの話 昨日の夜に水溜まりボンドの心霊動画を見ていて怖くなったのと大学時代の人間関係の事思い出してメンタルやられて昼から寝込んでいました。朝は彼岸だったので墓参りに行ってきました。精神的にすぐやられるのであんま考えないようにしていき…

妹が卒業式でした2020.03.20.

今日は妹の大学の卒業式でした。家族写真をとったりしたけど自分は経験してないからちゃんとしている妹に嬉しい。けどSNSとかで友達になってる人の見ちゃって羨ましくて少し憂鬱。SNSとかって見たらいけんよね。人が充実した生活してるのを見てると羨ましく…

たらこのポテサラと白菜の中華風煮と悪夢にうなされて寝ていました2020.03.19.

たらこのポテサラと白菜の中華風煮 昨日は餃子パーティーだったのでたらこのポテサラと白菜の中華風煮という副菜を作りました。専門に行ってた頃マッシュポテトを裏ごしして生クリームで軟らかくして塩胡椒で味付けるのがすごい美味しくて今日もそれでいこう…

すごいつまんない生活2020.03.17.

FXデモ 今日はFXデモを昼からと夜からしていたのですが1分足で負け続けていたので15分足で見る事にしました。そしたら当たって6920円の利益が取れましたほとんど全敗に近かったので1日でマイナス4970円でした。『1日で稼げるFX』を2回目、読みながらエントリ…

ヒレカツと白菜とウインナーのスープとバッターの話2020.03.17.

ヒレカツと白菜とウインナーのスープとバッターの話 昨日は日曜日に買い出しに行ったヒレカツのブロックを使ってヒレカツを作りました。ブロックを1人前にして半分くらい切れ込み入れて開いたところ結構量がありました。スープはコンソメと塩を入れてこしょ…

テセウスの船とおしゃれイズムを見てとレブロン999番を使ってみて2020.03.16.

テセウスの船とおしゃれイズムを見てと 昨日はテセウスの船を見ました。犯人は大体分かっててもどうしても事件を止められなくてハラハラしています。お父さんの無実を無事に晴らして犯人は捕まるのでしょうか。毎回楽しみにドラマ見ています。その後のシロと…

『沈黙のWebマーケティング』を読んでとトイストーリー2を少し見て2020.03.14.

『沈黙のWebマーケティング』を読んで 今日はブログ二本立てにして明日は遊びつつゆっくりしようと思い更新します。テレビ見るのもめんどくさくてあゆのライブ映像を見ながら今日の本の事書いていきたいと思います。『沈黙のWebマーケティング』を軽く読んで…

ほうれん草のバターソテーと白菜とレンコンのスープと何もない休日2020.03.14.

ほうれん草のバターソテーと白菜とレンコンのスープ 昨日の夜はほうれん草とベーコンのバターソテーと白菜とレンコンのスープを作りました。レンコンはすりおろして片栗粉で固めて団子にしていたのですが煮込んだ時に全部崩れてすり流しみたいになってしまい…

明太スパと妹とカラオケに行ってきました。右手にごく薄い五芒星が3つ現れた結果2020.03.13.

明太スパ 今日の昼は明太スパを作りました。昔クックパットで流行っていたのは明太子に生クリームとマヨネーズに塩胡椒だったのですが、今日は生クリームがコーヒーフレッシュしかなかったので牛乳でかさ増ししました。それに塩胡椒です。ガストでアルバイト…

入社手続きと『姓名の暗号』を読んで

入社手続きと 今日は障害者枠での就職が決まったので手続きに行ってきました。陳列アルバイトの仕事でした。できるならパートの方が良かったと思いました。20代最後がこんなアルバイトみたいな仕事でもう一生会社で働いたりとかできないんだろうかという思い…

YouTubeでアユのライブとテラスハウスと料理の動画と水溜まりボンドを見て2020.03.10.

YouTubeでアユのライブとテラスハウスと料理の動画と水溜まりボンドを見て 昨日は昔の事思い出して泣いたりへこんだりしてていたのですが水溜まりボンドの動画見て復活しました。楽しまなきゃね。え、こんなおっさん達がユーチューブのランキング上位なんっ…

弟が彼女と家に遊びに来ました2020.03.08.

弟が入籍するとかで彼女を連れてきてくれました。明るくて楽しくていい子でした。 自分、好きだった人からイライラされて見下されてばかりで付き合う事も出来なかった人がいたけど結婚とかそういうの考えたら自分にとって本当にいい女だなと思える人でないと…

息抜き2020.03.07.

今新しい仕事が始まるまでに時間があるのでFXを毎日デモでしていたのですが取り返そうとして毎日1万くらい負けていました。毎回メモとったりしたら少しだけ勝ててていたのですが寝る前に大きい波がきて絶対バウンドすると思ったら大きく逆にいってひどい事に…

ゴボウと人参の胡麻マヨサラダと中華スープと『15分デイトレード』を読んで2020.03.05.

ゴボウと人参の胡麻マヨサラダと中華スープ 再春館製薬所ニッポンいちの社員食堂からゴボウと人参の胡麻マヨサラダと体脂肪計タニタの社員食堂から中華スープを作りました。中華スープはサクラエビと玉ねぎのスープで本当は干しシイタケも入るはずでした。ど…

『ズバリわかるFX超入門』を読んでみて2020.03.04.

『ズバリわかるFX超入門』を読んでみて 新型コロナのせいで株が落ちてリスクオンになって円が買われて円高で107円台になったのかもしれない。でもそのあたり私は責任とか持てん。嘘ばかり書いてるかもわからん。この本分かりやすかったけれど経済指標とか頭…

白菜とベーコンのクリーム煮と揚げ根菜の水菜サラダと診察の話2020.03.03.

白菜とベーコンのクリーム煮と揚げ根菜の水菜サラダ 昨日は再春館製薬所ニッポンいちの社員食堂の本から白菜のクリーム煮とコウケンテツさんの揚げ根菜と水菜のサラダを作りました。白菜とベーコンのクリーム煮は鶏がらスープと少ない牛乳で煮込むものでいつ…

高菜の中華あんパスタと『KINGDOM』を見て

高菜の中華あんパスタ 平野レミのレミ彩菜から高菜の中華あんパスタを作りました。ひき肉と高菜とコーンを醤油、酒、鶏がらスープの素、オイスターソースと水でスープを作ったものです。想像通り美味しかったです。見た目はあまり良くなかったので写真は撮り…

キャベツと豚肉のスゴウマコンビと大根と卵のおあげ煮と『愛がなんだ』を見て2020.03.01.

キャベツと豚肉のスゴウマコンビと大根と卵のおあげ煮 昨日も平野レミのレミ彩菜からキャベツと豚肉のスゴウマコンビと大根と卵のおあげ煮を作ったのですが失敗でした。ただの豚の生姜焼きに多すぎるキャベツをしいただけとみそ汁で大根をたいただけみたいで…