yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.04.30.

オイスター和え麺 からあげ、つくね、そぼろの本から しょうが、ねぎ、オイスターソース、醤油、酒。 何か甜麺醤使ったジャージャー麺の方が好きかも。 FX 何か先月FX勝てたので39000円プラスだったので、一万ずつ出金して40回くらいしたら取り返せるかな。…

2022.04.29.

次の企業受かりますように。職場環境羨ましすぎる。前の企業すっごい暗かった。好みとかで人使う仕事嫌われてばっかなので向かんのよね。将来的にやめれたらいいな思ってたけど何か環境を変えれることは素晴らしくいいこと。体力仕事分けてもさせてもらって…

シェーディング始めました2022.04.28.

シェーディング始めてみました ハイライトを買ってみたのでVフェイスの黒い方と一緒に使ってみました。 暗い方頬から斜めに入れ、おでこと頭のきわまで、反対までくるっと一週します。 ハイライトはレブロン買いましたがキラキラしてていいね。Tゾーン、鼻の…

2022.04.27.

花咲いた。 今日はオムライス。頓服飲んでいたのでござひいて昼寝。今日はアネッサ塗ってなくて。化粧下地を100均にしてたのが老け顔なりやすいんかも。ちょっと使うのやめようかな。今日もバツがおりてきた。昼に頑張ったからオムライス作ろと思っていつも…

2022.04.26.

山月記とか懐かしい 虎になるというのを思い出したのでどんな話だったのか調べてみた。漢詩だと思っていたけれど文学だった。科挙に合格後詩人を目指すそれで虎になる。キーは臆病な自尊心と尊大な羞恥心。なんかあったな。虎になるという事を経験すると、何…

脳の発達についてちょっとググった2022.04.25.

お昼 米の合数間違ったとしてお母さんに怒られよーた。朝は3km走って昼から家に業者おって日光浴。 脳の発達についてググってみた あまりにも無口でつまらない人間として脳の発達が遅れていた疑いを持ってる。運動して楽しんだりとかはできていた。勉強も塾…

今日はテレビ番組見てゆっくりする日2022.04.24.

お昼 クリームパスタ。たいぎかった、ホワイトソースから作ったよ。マーガリン、小麦粉、牛乳、塩コショウ、鶏ガラスープの素。 炒めた玉ねぎとしめじ。 昨日買ったんよ。ちょこちょこ食べればいっか。 何か突然ですが占ってもいいですか久しぶりにTVer見た…

一呼吸してよく考えた2022.04.23.

スープパスタしたけど和風だしの素醤油まではよかったけど、和風なのにブラックペッパーだけはいかんかったわ。美味しいけどね。フライパンでしたけ長さも半分にしといたから綺麗に盛れんかったな。 人に優しくあるために 付き合い無理やりしてもらってた人…

2022.04.22.

脳を休めている。数日前限度違いに使ったので今日は北にウォーキングしてた。遠くでベンチ使ってたけど後で工事現場の人に河原ビーチ女って言われる幻聴がした。ゆっくり家で日光浴したよ。明日も脳休めるか。ゆっくりロイター要約してバックテスト始めよう…

2022.04.21.

買ったよ。 今日もウォーキング行ったけど神社で職場の人間模様考え事してると神様にもう祈りに来るな言われて今はいけん言われた。この前は毎日祈りに来なさいおっしゃってくれてたけどやべー事に気づいてしまったりしたし会いに行ったので罪人かもしれん。…

3月ぶりにエントリーするわー2022.04.16.

今日 今日はYouTubeで雇用について動画を見ました。あと就労支援センターに行ってきました。近所目当てだけど受からんかったら作業所も考えている。でも受給証だのなんだの1ヶ月くらいかかるかもらしい。社会福祉なのでそうか。一般企業を第一に考えるか。…

なんか大丈夫だろうか思うこと2022.04.15.

おはよ おととい寝れてなくて、気づいたら昨日ボーっとしてたので頓服飲んで動けなくてだるくてしんどくて寝てたんだけど今日はすっきり。起きたら朝ご飯と妹の弁当作って洗濯機回しといた。今日はyoutubeで雇用についての動画見てロイター読もうと思うよ。…

アラサーとともに片付けないけんもの2022.04.13.

おばさん 20代最後なんだけど気づいたら子どもの服みたいになって似合わなくてRESEXXYのビスチェだったと思う。気づいたらおばさんとしてめちゃくちゃ気持ち悪く見えるので服も一回着て鏡の前でキモくなったら片づけせないけんわ。年齢に似合う服のブランド…

統失の幻聴のアドバイスについて考えてみた2022.04.13.

お金使った 昨日職場から退職の資料届いて連絡入ってスーパーでお菓子換わりに飴買いました。すぐなくなるけど甘すぎるけ何個も食べんしね。フルーツ飴飽きんしね。でもガムやめて多飲がで出してるからいかんよな。 お昼 お昼はクラシルのキムチ釜玉。めんつ…

アラサーの老いよな2022.04.12.

今日 ハローワークに行ってきました。自転車と障害者割りのバスで行ってきたのですが、疲れた。朝バスあろ思ってちょうどなくて40分くらい待ってた。すっごいロイター読んで充電減った。市内まで毎日通って仕事とかならんくらい疲れそう。障害者の一室にいた…

診察とシナリオ2022.04.11.

診察 診察行ってきました。先生働かせてくれるようにハローワークの意見書書いてくれた!週4日だって。もっとかなり制限かけられるかと思ってたから嬉しい。ありがとうございました。障害者手帳と自立支援医療と年金の更新も資料もらえました。こんなにいい…

メイク用品の洗濯と前の冬乗り切った乾燥肌対策2022.04.10.

朝起きた 薬落として飲んでないんかなって思うくらい朝の目覚めてこんなこと全くなくて6時に目が覚めてウォーキングしてきたよ。メイクはしたけど、あ、ピンク使えるじゃんって思ったけど親に汚ならしいメイク、口紅すら綺麗にぬれてなくて汚くてノーメイク…

2022.04.09.

おっはー はよ。きょうは15時半起き。 ジャージャー麺は今日は味いじって醤油やめてニンニク、しょうが、甜麺醤、砂糖、鶏ガラスープの素ですね。あんま味変わらんかったけどおいしい。 食べても餓えすぎてしょうがないのでピザパントーストも作りました。 …

不思議な夢見た日2022.04.08.

何かこんな事ってあるんね おばさんにイライラするとか言ったりしたせいと努力して話したら遊んでるとか判断されたこともある。あたにとってやりがいもなく仕事も任される事もなく何でこんな人間職場に置かないけんのん思われながら嫌われて作業員して、障害…

2022.04.07.

今日 神社まで行ってきました。桜きれい。でも健康を祈って(統合失調症なので)参拝始めてすぐ仕事クビになったりしたけど就業できたら挨拶しよと思う。前の仕事ごみくずみたいに捨てた方が自分のためでひある。最近親があたし見つけるだけで文句言ってくるか…

2022.04.06.

お昼ご飯 油そばしたけど美味しくはなかった。しょうゆ、ごま油、コチュジャン、ラー油。ジャージャー麺の方が美味しい。 二年半前に失業した時に買ったけど何でこんな無駄遣いしたんだろ。こんにゃく的なので腹パンにする置き換え食品でひもじさをなくそう…

2022.04.05.

届いた これから先も5年以上使おうと思って、トートバッグ剥げてるのしかなかったので買いました。16000円でした。去年はAmazon fireタブレットが一番高い買い物で、美容院の方が高かったかも。染めるのにうっすら緑系入れて一週間くらいで抜け落ちたけどそ…

2022.04.04.

桜咲く、失業したからいい春ではないんだけど 今日は用事まとめてすませてきました。 DAISO行ってほしい化粧品のコストダウンさせました。でもいろいろ買ったのでついで買いで高くなるのかな。 ヴィセの30gから15gのカラーコントロールベースになったけど110…

七つ会議とか休日2022.04.03.

今日 朝ポタージュ牛乳とチンしてパンに塗ってカニかまのせてトーストしたけど普通だった。 失業したし、ネイルしよっかって思って今日は明るいベージュ塗ってみた。転写スタンプ失敗したけどま、いっかこんくらい。待ち時間あるから嫌いなんよね。 29年前成…

2022.04.02.

今日 リゾットとかアレンジパンにって思ってチーズとお昼にスープのもうかなって8食入りの買ってみた。全部で470円でスープは料理だるい日にご飯類かパンとこれにしよって思う。大切に使お。何かパン屋行った方が安くてショック受けてる。先月美容院行くのも…

2022.04.01.

今日 今朝はきちんと起きて、玉ねぎとハムをマヨネーズと胡椒であえてトースターで10分焼き目玉焼きを乗せました。 神社に行きました。ゆっくり歩いてボーっとしてました。桜が綺麗でした。池にも綺麗な桜が咲いていて写真をとったのですが保存できてなくて…