yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

はてなブログパソコンから入力できない件と最近の映画2023.10.27.

 はてなもうパソコンから書けんかもしれんずっと文字入力がうまく行かなくて。もう無理なんかなーアップデート早くしてくんないかなーって思ってます。

障害者と家族

 とにかく親に頼りすぎてイライラが酷くて爆発されながら生活してる。朝弁当作ってもらってる。朝ごはんも作ってもらってる。洗濯もしてもらってる。晩御飯は一品作るくらい。家にお金は入れずに自分で貯金頑張ってます。前は2万入れてたけど500万も個人年金かけないけんようにされて苦しいから解約した。給料も手取り9万から7万に落ちて厳しいんよね。晩御飯の片付けは疲れてない時。15時半に風呂入ろうとするとおばあちゃんが認知で調節できないからシャワーですませろってキレられたり、ピーマンをオイスターバターにしたらバターとピーマン鼻について不味くなるからってブチギレられて、おばあちゃんはナスとオクラが小さいまま収穫しだすけキレて今日の食卓最悪だった。県民性で機嫌よく野球の話してたけど私ほんまに野球どうでもよくて家族と縁ないよな。目標入らんかったな。目標は自分の自立のために本業とFXで月5万定年までに稼げるようになること。今日もほぼ無限ショートと思ってたら底あって思うより早くダブルボトムロングなっとってショートが死んだ。今日もいかんかったな。

後、コロナを的中させたインドの天才予言者アナンド君が10月28〜30日の日本が危ないって言ってるので地震とか天災にあわないといいななんて思ってます。土日は引きこもって読書です。

大怪獣の後始末見たよ

プライム会員なので映画見てみました。大怪獣の後始末です。

 タイトル見てゴミ清掃員みたいな役柄山田君が引き受けるんって思ったけど特務っていう格好いい役どころでした。最後まで格好良かったです。

 本当に怪獣出てきたら死体やら標本にするやら問題って出てくると思うんよね。そういうお話。例えもゲスくて山田君の映画どうしてこうなったって思ったけどちょいゲスかった。なにの管轄になるのかとか公害とかバイオハザード系になっていきますね。ヒーローが全て解決してくれるから大丈夫みたいなんだけど簡単に片付いてしまってあっけなかった。オダギリジョーさんも格好いいんだけど無駄に怪我負ったよなと思う。そんな大怪獣の後始末今ならプライムで見れます!

もう一本書こうかな

池井戸潤さんのアキラとあきら

横浜流星君(厳しい御曹司)と竹内涼真君(父親が銀行の貸し渋りにあい倒産した経験を持つ優しい男性)共に東大卒のアキラとあきらとして銀行の新入社員研修で注目された伝説の対決をするがその後、流星君はエリートコース、竹内君は人を救いたいがために左遷されでもまた結果出して本本社に戻ってきます。流星君は実家の家業が傾いたのを立て直すべく辞職、それを助ける形で竹内君と策を練ります。心に残った言葉は絶望という幸福の中に生きていて宿命であるということ。神様は乗り越えられない宿命は与えない。僕らは一生の中で幾多の幸せや悲しみを乗り越えていく。無数の別れや絶望、優しさと出会っていく。きっと全ては偶然じゃなかった。池井戸潤さん面白くて重厚感あって見ごたえありますよね7つ会議も良かったけどこれも心に刺さりました。またバックナンバーのベルベットの詩がいいんだな。ぜひ見てほしい映画です。ナレーションが人生を考えるような一言一言ですごいです。