yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

メンタリストDAIGOさんの究極のマインドフルネスとワクチン接種2022.10.21.

ワクチン接種

 家族とコロナワクチン5回目の接種でした。明日熱でないといいな。お父さんがドラッグストアでアイス買って帰ろうと買ってくれました!昼間にスポーツジムでボディメイクと3km走ったら汗臭かったのでシャワー浴びてましたなのでメイクだけ落として寝よみたいな感じです。キングオブコントしてますね今日は一人の考えまとめる時間にしたいので明日にでもTVerで見ようかな。Kindle本読みたいので決勝だけ見るかも。

病状

 パトカーとかの音したら誰かに通報されてるとかおびえてて2019年からはブログしてたけど非公開にしてました。今年で人生2度目の入院を一ヶ月してちょっといい感じに良くなりました。眠剤もずっと飲んでるとだるくなったり半量だと思考伝播とかひどくなるのでお休み前半量にして調節してます。障害者として人から言われることで鬱っぽくなってたところさらに腹が立ってあんま悪い方向に傷の舐め合いは良くないと誰にとってもいいことじゃないかもしれんって思いたって付き合いを5人ほど断りました。またお会いすることもあるかもしれません。

最近

 アイドルオタクの方から色々借りて新たな価値観に出会ってます、推してるアイドルもいます。コンサート見たら格好いいなってあこういう価値観あるんだって知りました。今年は体調も良くなって新しい価値観に出会い良かったなって思います。

究極のマインドフルネス

 Kindle Unlimitedが2ヶ月99円だったから2か月色んな本読んでみようと思って今日はDAIGOさん。

 嫌なこととかの反芻思考の結果人が離れてうつ病になることがあるらしい。反芻思考の結果スマートフォンの容量多くて重くなるみたいに思考が遅くなるらしいです。

 自分自身の抱える問題は友達に起こっている事って想定すると判断力上がるらしいです。

 目標立てて(本業頑張ってFXで5万くらい定年までに稼げるようになる)→どうしたいか(両親と住む家のリフォームです。築50年はあるらしいので)→想定される最悪のリスク(2度の入金まで許容するとして年間12万を失うリスク。貯蓄額が減る)

 怖がりで小さなことも喜べなくなるダブルパンチ。

 リスクがなくコストがかからず小さく始めて大きく育てる戦い方。

 楽しい行動を選ぶように心がける。

 息を吸うのは交感神経優位で戦う感じ。息を吐くのは副交感神経優位で休む感じ。息を吐くのを長くする深呼吸をする時間をとると30分とか集中力上がるらしいです。曲でも聞きながら3分とかやってみようかな。

 社会のために役立つ行動をしたり他人に親切にしたりする人はバイアスに惑わされず判断力高い。

問題のFX

 1.6万で運用してて今月はほとんど寝てしまって朝損切りして2000円のマイナスです1.4万になりました。トレアイも順位は10月は7379人中4444位らしいです。今月は21時に布団で休もうと思ったら寝てしまって本業頑張って人付き合いも頑張ってました。2月で4年で3月から5年目になります。ポンド円オンリーになりました。趣味なだけですね。きちんと向き合いたいですね。師匠はスキャトレふうたさんです。たまに月に数回はライブ拝見させてもらって書籍も買いました。及川さんはちょっとビビりの私には合わなくて損切りも多かったのでやめました。だから高ロット一撃を狙うのでお金最初は消えました。後エリオット波動がいいですね。本当は大卒で就くはずだった理系資格職の給料くらい稼げたらって思ってたけど無理ですねあたしには。病気で中退しました。

 

朝見た夢

 ピンクの亀が出てきたので金運いいかもとdocomoのメガビック初めて買ったけどあんなん選べもせずに当たるわけないじゃんと思いながらポイント山分けにエントリーするためにもう一つ買って400円も無駄遣いしました。年間100万くらい貯金にまわしたいから残り11月、12月毎月3.5万くらいでなんとかしてほしいです。ジムとかコンタクトとかガソリンで飛びます。美容院は最近1000円もしない所に変えてカラーはセルフでしてます。400円あったらお菓子いっぱい買えたのにな。何してんだろ。今日は沢山活動したので明日はゆったりしたいです。

秋だなと

 寒くて寒いの大嫌いで夏生まれだから夏の方が好きですね。もうヒートテック今日は着てごついセーター着てます。コートは3着着回したかったけどクリーニング代がかさむので去年は2着と仕事着のダウンは手洗いにしました。ショート丈とロングコート1枚づつだけにしました。茶色のダッフルも着たいのですが…。

本当に寒いです。

人付き合い

 苦手な人多いけどどんなことがあっても人を大切にしようと思ってます。あでも最近プンプンしたこともありブロックしてしまった人もいます。出会うわけなかったはずの人なのでもとの生活にもどりました。親が病院で出会った人の話は聞きたくないって拒否反応出るからあんまやっぱ相手にとっても良くないかもとか思って近寄らなくなりました。また元気になってお会いすることもあるかもしれません。

ゲッターズ飯田さん

 4年くらいか本買ってて運いい時を把握するようにしてます。今年はFXいじいじするより運気一番いい時人との交流が増えました。本当に裏運気とか一人ぼっちで為替だの資格勉強だの一人だったので嬉しい気持ちもありでも本業とFXもうちょい頑張りたいなって思うこともあります。

このブログ

 ちょっとでも私のブログ見て元気出るといいなって思って書いてます。闘病生活辛いこともありますが神様は乗り越えられる試練を与えてくださったんだと思って毎日を精一杯生きていこうと思います。