yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

引きこもってKindleUnlimitedで読んでないの読んでたよ2023.10.28.

外国為替vol.2

 ジュンさんによるとこのラインで反発するっていう心理をチャートパターンやテクニカル分析で期待値が高いか判断。取引時間は仲値2時間と、欧州3時間、NY2〜3時間。専業のスキャの方ってそういう取引時間なんだって具体的に分かって良かった。

 ナンピンマーチンは資金1/10くらいで小分けにする。

外国為替vol.3

 スケーターさんは第一歩の逆張り手法をしていた。ボリバンの±1しぐまの外に出たら外に伸び続ける。内側は外にブレイクするまでは内側にとどまる。とかボリバンともう一つあったと思う。

 世界大会に出た人の話だと日本のトレード技術は低い。ラリー・ウィリアムズさんがすごすぎるとか書いてあって、ラリーさんの本読んだ時確か公式つかってたけどそれがバルサラの破産入るからあんま使わんくなったとか書いてあったような気がするけどラリーさんってほんますごいんだなって思った。Windowsできる前から取引してたんかー。

 ゴトー日朝3時に買い仕込んで9時に55分に上がる後決済みたいなことも書いてあったかも。仲値トレードは熱いらしい。

外国為替vol.5

 ゾーマさんによるとI波動とV波動でN波動形成。エリオット波動のこととか書いてあったかも。

全部読んでみて

 自動売買について稼いでる人の話とか書いてあったり、自動売買をすごく推していて私は裁量しかしないけど4年間で62万くらいマイナスでだいたい16000円を動かしてるだけなんだけどそういうやり方もあるんだなって知った。シストレとか使ったり2〜3万でEA売ってくれる人いたりするんだって。10万とかナンピンマーチンは詐欺らしいです。私は自動でお金なくなるより手動のほうがまだ気持ちが反省できると思ってやってるけど今月も寒くて布団に入ったら寝てしまう生活が多かったからNY時間2時間PCに向かおうって目標立てました。平日休みも東京時間仲値トレードとか少し慣れてみようかなとか思ってます。11月は机できちんと向かおうと思ってます。でも寒いもんな。寝落ち負けを少しづつ取り返す感じで1400円今月は負けてて。損切りもきちんと入れないとね。身体持たんからな。検証少ししようと思ってたけどもうね実践ばっかで4年過ごしたからもうセンスある人ならこんな時間かからんよなって思う。私FTFXの過去チャート入れてMT4見てるけどマルチタイムフレーム分析しながら1分足見てたら重くて15分足は入ってないし時間かかってほんの少ししか進まなくて。今月は1時間しかしてないです。インプットとかの方が向いてるんかな。フォレックステスターやトレイダーズビューイングとかも有料であるらしいけど私はお金つかいたくないので無料でやってます。今年はスキャトレふうたさんの本買った以外この雑誌くらいしか買ってないかも。カラーで見やすくてまだ2回しか読んでないからこれから読もうかな。年始に検証頑張るって目標立てたけどやり始めた日誌見ながら振り返ってまだ半年分くらいしかしてないや。来年はPDCA毎日書いて過去本見ながら実践に組み込んでいこうと思ってます。20冊ちょいあるけど、少しづつ振り返って手法の精度上がるといいなという1年にします。2025年はまた検証続けていきます。1年ごとに気分変えましょう。仕事もプライベートも無理ない範囲でいくのでとろいです。為替のない休日も大事だしプライベート大切にしたい。今日はよく頑張ったわー。褒めよう。明日はゆったりしたいね。今月も終わりではないか。家計簿もしめるの早めにしたいな。今月他県の友達会いに行ったり車のオイルとエレメント交換したりワクチン接種行ったけお金使ったんよね。