yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

病院通い今年は多いです2023.11.08.

病院通い今年は多いです

 春に統合の急性期になって1ヶ月入院したり、初夏にコロナにかかったり、夏に膝痛めて整形外科行ったり今月は銀歯が痛み出して銀歯の下虫歯かなとか怖くて今日歯医者の予約取りました。よく歯磨きしようと思います。歯医者さん怖いです。でも歯周病とかのメンテナンスに1年に1回くらい言ってもいいかなって思う様になりました。意識高くなってよかったです。前厄の年はとにかく病院に通いました。今年も残すところ2か月もないですね。いつ統合もひどくなるか分からないので医者の受診をきちんとして体調管理心がけたいですね。

 来週は精神科の診察と給料日が一緒の日です。今年は11月の給料で生活しようと思っているので節約を心がけてあんま散財しないようにと思っています。仕事用のズボンも買おうかと思っていたけれど古いジーンズあるからそれでもいっかと思って。わざわざ買わなくてもいいや。歯科治療にお金取られそうです。電動歯ブラシとかもいつかは買うんかな。歯に対して意識が高くなりました。おやつ食べても磨こうと思います。コーヒー好きなんですけれど牛乳を入れるんですよ。それが口臭なんか酷いなって思い始めて入院した時に口臭なくなったからコーヒーに牛乳入れたのがどうもあたしには合わんらしくて歯磨きしようと思いました。骨粗鬆症の為には牛乳飲もうと思ってたけれどおいしいホットミルクとか作り方見てみたらはちみつとか砂糖とかメープルシロップとかシナモンシュガーとかバニラエッセンスとか書いてあってコーヒーとは分けておやつにでも飲んで歯磨きしてみようかななんて思っています。

FX

 雇用統計すでに捕まっていたのでポンド円ギャンブルしてショート捕まったまま朝損切り入れてたラインまで上がってきて4138円損切りしました。今月マイナス3200円くらいです。なので今口座の残高12000円くらいです。ロットも半分になりました。もうあんま削られません。

お昼に

カレーうどんしました。めんつゆと出汁の素と水とカレー少しです。本当はご飯カレー卵チーズで焼きチーズカレーしようと思ってたけどご飯なくて。はま寿司とくら寿司丸亀製麺のアプリ入れてみたから安いしはま寿司も行ってみたいな―思いながらメニュー眺めてる。海老天とあぶりサーモンマヨと炙り塩カルビと厚焼き玉子明太と白子軍艦と山かけまぐろ軍艦食べたいです。1000円もしないか。来月行こうかな。こんなにあったら食べれないや。もう年なけ4皿でいい気がする。5皿も食べれる気がしない。2回くらいに分けてお店変えるかな。お母さんがくら寿司もいいよって言うからアプリ入れてみたけど。これもまぐろユッケとか赤貝とかサーモンにチーズとかフグとか美味しそう。スシローのサーモンチーズバジルが好き。外食あんませんけメニュー見るだけで楽しい。ウォーキングしてたら久しぶりにBluetoothイヤホン使ったら途中切れてしまったよ。だから有線イヤホンよく使うんよね。悪循環よね電源入る時に別のイヤホン使いよーるの。持ち出す前の日には充電しとこう!

ヨシケイのかぼちゃと舞茸と人参の味噌汁作りました。具だくさんな味噌汁の組み合わせ私だと考えつかないからすごいよね!一人で200mlで1000mlでだいたいお汁は作らせてもらってます。お母さん任せなのでありがたい限りです。太葱はパクって麻婆春雨でもしようかなと思ってます。