yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

お菓子まとめ買いと蜜蜂と遠雷2023.11.04.

お菓子とか

ドラッグストア巡りをしたけどこれで1077円のコスモスは安いですね。クレンジングが他の2個所より100円くらい安くてキャッシュレス派だけどポイントつく店より安いわ―。眉カラーリングとかファンデーションとかは値段変わらんからポイントつくところで買おうかな。食品が安いわ―。リップモンスター憧れの日光浴使ってるんですけど私オレンジなら何でもよくて前はCANMAKEのオレンジのペンみたいなの使ってても良かったしちふれもオレンジあるんだーと思ってたら別店舗なくてCEZANNEもない店舗で今度はどこのオレンジリップにしようかななんて思ってます。

 

ガパオライス

お昼にクラシルのレシピで作ってみたよ。

前のと別のものレシピで豆板醤にんにくチューブ炒めて→ひき肉→玉ねぎとピーマン→砂糖小1/2、ナンプラー小1、酒大1/2、オイスターソース小1

美味しいわまたしよう!ナンプラーって使い所なくて捨てるの困ってて臭うから家族も嫌がるしでも今日は美味しかったよ!スポーツジム行って3km走ってきたけどお菓子やめん限り体重落とせん気する。こんなお菓子なんか3週間でなくなるからダイアベティスも気にしてお菓子2日に1個とかにしたらいいんかな。たまに爆発してむさぼるから3週間でなくなるんよね。

 

雇用統計

絶対負けるからしないようにするはずだったんだけどそれより前に切れなくてショート3000円くらい捕まってて月曜朝逆指値入れようと思います。反省です。もう2000通貨でなくて1000通貨に落ちてしまうわ。最初すぐ利確しとけばあーって上がったからもったいない精神働いたんよねもっと損する心がけよな。ケチは盛大に負けるわ。15pipの華麗な損切りを繰り返したい。

蜜蜂と遠雷

 妹が原作がすごい良かったって言ってたので見ました。まだ考察とか読んでないけど、天才若手のピアノコンクールが舞台です。主人公松岡茉優さんはは天才子どもピアニストだったがお母さんがなくなって舞台ドタキャンして表には出てこなかったけど今回最後になるかもとエントリーします。松坂桃季君は普通に生活してる人の生活感を入れて一般の人でも分かるような音楽を求めます。ここからは俳優さんわからないので見てみました。森崎ウィンさんは貴公子として優勝と期待される主人公と幼なじみみたいな関係です。すずかおおじさんは鍵盤で練習してきた世界で一人きりでもピアノがあれば弾いて過ごすっていうくらいピアノが心から好きな若手で亡き天才師匠から天才とするか天災とするかは大会委員会にかかっていると直筆の手紙が来ていた。委員長の女性は自分が歴史に名を残すほどの天才でなかったから天才をみつけだしたいのかもしれないと言っていた。

 妹はタイトルはすずかおおじ君のことよねって言ってたけど私には理解できなかったです。世界は音で溢れているってお母さんと世界をピアノで遊びながら表現してたからすずか君が音を奏でる人だでたかな見つけたって言ってた。天才3人が海で誰の曲のテンポの足跡だって言うのをやりながら遊んでいる時に遠くで雷が鳴ってるからなんかな。天災ととると遠雷と結びつくのかな分かんなかった。原作読むと全然世界違うのかも。

 昔3つ下の妹が絵本読んでほしいってねだってたからあたしが読んであげてたっていうエピソードあって昔はよかったのにねっていつも言われてて早くに頭発達したから(東進に通わせてもらって模試とかで名古屋大学の工学C判定とったことあったけど怒られた時に塾やめて勉強のやり方分からなくて特待生でFラン大学に入った)ドーパミン出すぎる疾患かかったんだよって言ってたらアルジャーノンに花束をっていう話みたいねって言うからあらすじ聞いてみた。発達障害の子とアルジャーノンっていうネズミがいて天才になれる薬飲んだら今まではバカにされてたのに気づかなくて天才になるから気づいて鬱々としてた所にアルジャーノンが狂いだして死んだ所自分も今よりも狂って死んでいくんだって悟って手紙を書くっていう話らしくて名作なんだって。自分も長生きはせんかなーとは思ってくるけど人生って波あるじゃん。黄金時代みたいなのまだあるんかなとか思うことある。よく失敗をするから人の助言をよく聞かんといかんのんよな。高校生で塾やめたこと、大学で統合失調症の疑い言われてて医師の助言なく退学したこと、専門に行くようにしたけど薬きつくされて専門的なことする就職だめになったこと。薬変える勇気あったら違ったと思うよ。今の状態も後何年持つか分からんし。睡眠時間も10時間とかとらんといけんようになったりあんま悪くしたくないなって思っている。時間をもて余しゆとり持った療養生活なんかな。悪くせんように気をつけて生活する。

ウワサのお客様途中見た

ゆうちゃみ姉妹によるとドンキは韓国のカップヌードルと天ぷらスナックと80回洗っても色落ちしないズボンがランキングに入ってた。何か買うかな。中古店でアイドルのコンサートDVD買おうかと思ってたんよね。

龍神様が好む数字

358とかゾロ目とからしいあたしこれ全部使ったのよく使うから恐ろしい。大学入学した時くらいそんな感じだったんだ。誕生日も2つはいってるし車のナンバーとかも。メッセージらしいですね。嬉しいです。