yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

家政夫のミタゾノさんレシピつくったりお買い物2023.11.12

寒い

朝起きたら5時頃目が覚めてもう一寝入りするのですができなくて、布団にこもってます。

家政夫のミタゾノさんのレシピ作ってみたよ

スライサーで千切りにし大根と唐辛子炒めて醤油大2酒大1.5みりん大1でしました。

個人的にはだしと砂糖が欲しかったです。大根辛くていかんかったわ。

FX

今月5000円負けて残り1万で今年はいきます。薬も寝る前に飲もうと思ってます。先輩から借りてるアイドルDVD見て楽しかったのでまいっか。

JAの懸賞当たった

これが当たったみたいなので黒毛和牛を家族で食べます。4000円相当らしくでも肉食べれるわ―。ワクワクする。

一流の人の雑談力読んだよ

1とにかく会話のラリーを続ける

2エピソードや経験談を話す

3大きくリアクション

4程よいところで切り上げる

5気持ちのやり取りをする

6とことん肯定して共感

7会話が途切れたら身近な話題

お買い物してきた

補充品買ってきた。こういう日用品高い。2420円しました。パッケージがポップですね。ライトブラウンがなくてアッシュブラウンも格好いいからこっちも使ってみることに。1000円カットも行こうかと思ったけどまた12月でもいいかなって。またケイトのブラウンシャドー良かったから買い直すかも。イエベ秋です。今月は歯医者いかないとなのでお金いるよね。

後マック行ってNYビーフアンドポテトセット食べてきました!紅茶とともにポテト食べながらこういうマックの季節限定品好きだな―と思ってました。よくスプライト頼むんだけどバーガー食べ終わって最後ポテトとの相性よくないから紅茶にしてみた。

 

ドンキの、青紫蘇せんべいも食べたけど紅しょうがは人気で結構紹介とかしてたけどあえてこっちの安売りしてて買ってみたけど私は好きで2日でなくなりました。母親と妹はなんか微妙って言うけど青紫蘇好きにはたまんないですね。美味しかったです。

写真表示できなかったから残念。