yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

通院日とノマドランド2023.11.15.

精神科に通院してきました

睡眠は大事らしくて、私廃人のように寝て昼寝してケータイつついて何もしてない休日とかあるけ寝過ぎかなと思ってたけど睡眠大切。年末調整したけど、障害年金と同じくらい働いててなんだかなー年金なしで生活できるんかなとか不安ある。でも今年入院1ヶ月したし体調前より良くなったからこのまま維持しながらゆったりした生活したらいいのかな。

お昼

はま寿司に寄ろうと思ってたけど11時からだからやめて帰ってきた。500とか600円くらいを想定してたけど今日はお腹へってたから自炊で良かったかな。節約。そして給料入ったから満足してる。今年も後1ヶ月半頑張るぞ。

余ってたそばゆでてご飯ははまご飯さんのレシピでコンソメ、ハム、マーガリン、にんにくチューブ、黒こしょうで濃いめの味付けでした。にんにく好きにはいいかも。

今日はお腹空いてたから蕎麦湯も飲んでお腹いっぱいにしました!おいしかったな。

ノマドランド

旦那さんの思い出は消えないから存在を残してきたくて田舎町にアマゾンで季節限定働いてノマド生活してた。衝撃の世界。あれは1980年代の星が放った光だよとか話していたり国立公園の清掃も大自然感じられるよね。シェイプ・オブ・ウォーターも大切なもの学歴とか仕事とかお金とかそういうのではなくて愛とか大切なものを大切にするという価値観を持ってるよね。

今日も昼寝4時間くらいしてしまったわ―。休日ゆっくりしてる。

ほうれん草のおひたししました。ヨシケイのアレンジ。人参ももやしも入って彩り豊かですね!私だと考えつかんないや。出汁の素と醤油で味付け。いいね!