yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

人を動かすと花束みたいな恋をしたと歯医者2023.11.22.水

人を動かす

ストライキでも皆さんと話し合い親しくなれた気がしますとか言っててこういう尊重のしかた大切よねって思った。

ルーズベルト大統領は推薦者に有能な人物を推薦してもらえるまでに4度も交渉したらしい。お金で動く人、言う事を聞く人とかではいけんみたいなかんじで言って。それで有能な人物を推薦してくれた人の手柄にしたんだって。

花束みたいな恋をした

ずっと見たかったけどアマプラで配信されててKindleUnlimited見たかったけどこれはすぐにでも見ないとって今見てる。恋愛っていいなって1時間の目の今は思う。私はFXしたかったり統合失調症の障害者だから恋愛はもう諦めてるけどいいなって思った。これから終わりが始まるんか。恋愛の終わりってどうなるんだろ。大学卒業して二人の世界でフリーター生活してるのすごいや。就職して価値観とかも変わってしまったかな。そういう終わり方もあるんか。楽しかったことだけ思い出していくっていうのお互い幸せな時間共有してたんだなって思った。すだ君が結婚したかったけど有村さんがすれ違いで別れようと思ってたので最初を思い出して円満に終わったんだね。それでも生きていくよね!!前向きになれるいい映画だったね!一つの恋って奇跡よね。すごいなー。今村夏子さんのピクニック読んでも何も感じない人かもしれない。図書館にあったら読んでみようかな。

歯医者

歯石取ってもらったけど親知らずを抜くことになって心の準備ができてない。下の歯キレイにしてもらって歯ってお金かかるんだなって思って。

お昼

ジャージャー麺した。にんにくしょうがひき肉甜麺醤鶏ガラスープの素砂糖醤油にチンした麺入れます。目分量でも美味しいから好きなんよー。