yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

コーラは一口目が好き2023.12.27.水

コーラは一口目が好き

 コーラって一口目が美味しいね!マックに行くとスプライトとかも好きなんだけどポテトと個人的には合わんなと思ってしまって別の飲み物試してる。ケンタッキーとかも行ったことないから行こうかなとな思ってたけど、初めて循環器内科に行ってみたら近くにあったので寄りました。心臓不整脈が最近の検診出るから動悸もするし行ったらなんの問題もなくて良かった。今月医療費11000円くらい使っててヤバって思った。親知らず抜歯したけな。精神科は1割で1000円もしなくてお世話になってるけどその他異常あれば医療費かかるしね。とりあえず無事で良かったです!今日は心臓無事なのだけ確認できたから運動とかも定期的にして健康維持します。

今年はマックに良く行きました!サムライマックに月見バーガー、牛すき月見、NYビーフアンドポテトとグラコロ食べたから結構食べたね。季節限定好きで親と喧嘩して一人で食べたい時とか行くんよね。炭酸とかなかなか飲まんのんだけどコーラを一緒に行った子が頼んでて新たな冒険だと思ってコーラとグラコロとポテト食べたらスプライトよりは合うかなと思ってました。ポテトが残るからポテト&ドリンクの組み合わせ大切にしてて。

仕事用品の買い足し

今靴下欲しくて仕事用とかみんなどこで買うんだろうと不思議です。スニーカー屋さんで買ったのが全部薄くなったからおしゃれ使いもできるのいいなと思ってd曜日に狙っています。

カラー

サイオスの白髪染め2Bシャンパンベージュで染めました。前は9月にメがブリーチみたいなので脱色してその後ビューティーラボとかしたけどそのブリーチが下地というかブリーチだけの色で過ごしてました。ブリーチ入れたところと地毛境が染まってくれるかと思ったけどまあ染める前より目立たなくなったかな。

Hey! Say!JUNPのレンタルCD

pull up借りてヘビロテしてる。テレビとかでしてなくて初めて聞いた曲でいいなーって思うのがEvans Knotとそっと鏡にキスをしたとキミノミカタかな。病院の待ち時間も車の中も聞いてる。DVDは買いたいなーって思ってます。今年はファンの先輩がいっぱいDVDとか貸してくれて応援するようになりました。元気出る。毎日を頑張れるよね。歌えるようになったら正月価格が終わってカラオケ行こうかな。2月か3月にはpull upソロカラパーティーしとるかもしれん。ソフトクリームもつけるかな。新譜じゃないけどそれぞれとかも自分のペースでいいっていうのが好きで元気もらえます。だいすきなきみへは最初聞いた時から泣けそうな歌だなって感動した。動物飼ってる人には響きすぎると思う。pull upもテンポよくてなんかいいね。

今月

 遊園地のイルミネーションに女の先輩に誘ってもらって行ったら花火も上がってて良かったよ。楽しい12月過ごせて良かったです。行くまでの道が中退した薬学の大学の通学路だったのでお母さんお父さんに中退してごめんなさいいつかは稼ぐようになりたいですって思いながら通り過ぎました。統合になって卒業できなかったの涙出そうになる。何であんな付き合いしとんとか言ってた原因の男性とは二度と合わないし見かけても話しかけないし家族の方を大切にしたい。痛い失敗だった。大学受験、大学の友達作りも嫌われてて就職も男も全部コケたもんね。仲良くしてた子の両親が近くの女子校出身者は突然笑いだして退学していったとか女子校行くのやめたほうがいいよとか言われながら育ったらしくてあたしも同じで何か夢見がちなんかな。メールとかしてくるだけで女友達らとボロクソ言ってる人なんかすぐ捨てれば良かったのにダラダラしててもいい事なんてないよね。あの時はその人以上にいい人と出会えんと思いこんで10年くらい過ごしたわー。30過ぎても男一回も作ったことないけど優しくてDVしない系殺されなくてあー好きになってくれる人がいいな。別に誰でも良くなる。あたしも注文多いんかも。一人で生きていく分には十分なお金もらってるけど誰か養えるわけはないから対等くらいがいいなとか思うけど、日常生活睡眠時間長くて家事とかも母のを手伝うくらいで男作るの無理だろうなとは思ってる。theだるい。統合持ってると普通の生活も起きとくのとか朝起きて朝ご飯とか弁当とか早起き無理だし無理過ぎて一生一人で親と兄弟大切にして暮らすんかなとは思ってる。だって身体だるくて起きるの9時とかで30分で支度してるのに人の世話とか無理。FXもまだ諦めてなくて自分と家族との生活しか考えてない。世の男いる女子って仕事もフルタイムで全部世話するのすごいね。イルミネーション行ったら世の中にはこんなにカップルいるんだってくらい溢れてて少子化に悩まなくていいくらいいい恋して良い家庭築いて日本安泰だといいね。みんなを応援してます。いい恋してねー!今日病院行ったら高齢者多くてあ、何か手助けできること医療系でできてたら徳を積めたかなとは思ったけど頭だめにしたからあたしにできることから良いことを世の中にしていきたいなとは今日思ってた。まー自立ができるといいんだけど、体調とか仕事とか現状維持が手一杯よね。さんまさんが現状維持という目標は最高に高いみたいに言ってて分かる気がする。おばあちゃんとか両親とか兄弟とか職場の人とか病気持ったけど友達やってくれる人とか身近な人から大事にしていこうと思いました!

 

ラーゲリ―より愛をこめて

 南京虫の餌食とかこわすぎる。駆除しないんか。個人的には絶望とこわすぎて辛い。子どもに最後に勝つのは権力とかじゃなく道義だぞというのが見ていて救われた。絶望の中で生きた人たちの中でも譲れないものがあってすごいなって思った。私も人に迷惑はかけずに人の世話をしていこうと思いました。本当に絶望の中から愛をこめて書いた遺書がすごかった。主題歌もMrs.GREEN APPLEで遺書を読んだ後に最後エンドロールで流れると感動する。最後の20分くらいがもう主人公もいないけど家族を思う気持ちがつづられてて幸福でいてほしいとかすごいなって思った。

かぞく

難しかった。ギャンブルに明け暮れる夫を見放すのと、妻が他界して子どもを一瞬捨てようとした所とか、何があってもお母さんは味方だからと言われても殺人犯の手助けをした可能性のある息子とか。いろんな家族をテーマに描いたんかな難い。今は楽しい気分になれる映画を見たくて元気が出る映画を次は選びたいな。重い話題が辛い。東野圭吾とかも好きだけど今は殺人系のミステリーすら重くて明るい映画見たいのでマリオの配信楽しみにしてます。