yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

精神科通院日2024.01.10.

精神科通院日

 サトラレ続いたりしてたから人の出入り激しくて疲れが出たんかもと言うことでお昼寝でもして今日はゆっくりします。帰りにご褒美でコーヒー買いました。新年早々見るのもつらくなるニュースが沢山あり周りの人らも体調不良とか多くて同じ日本で大変な思いをしてる人がいるんだと感じました。幻聴とか主治医の声で年金は半額かなーとか聞こえてきてまあそうなれば偉い人は働いていいと判断したんだろうと思うけ少し時間増やすとかもあるんかな。まあ幻聴なけ。

ちょっとしたこと

昨日じゃが芋がひよこになって写真撮らしてもらいました!

今日は何か作りたかったんだけどたいぎくなってトーストした食パンに温めたカレー塗って食べました。こぼれそうになるから今度は半分にしてホットサンドにしたいかな。カツ丼好きでたまに食べたくなったら近所のスーパーのハーフカツ重買うことあります。400円くらいの豚カツ買ってカツカレーもいいかとは思ったのですが高いしカロリーもあるけお昼軽めにしてウォーキングせずに昼寝しようと思ったので良かったです。仕事始まって正月太り少し解消できてこのまま少し体重落とせるようにお菓子とか買わずにあでも餅食べちゃうから夜ご飯少し減らします。大人の塗り絵とかもしようかとか思ったけど給料日まで2日間きちんと出社できるように今日は休んどかないと。

ドラマ君が心をくれたから見たいけど今日はめんどくさいな。週末VIVANT見るのにな。第一話見れんかも。こたつにいて私の部屋テレビないからドラマだんだん見るのもたいぎくなる。休日にTVerで追っかけるスタイルです。平日夜ご飯の後FXつついて映画とか見るか音楽とかかけてるのでつまんない人間かもとはよく思う。

 去年それスノみていいなと思って餅をチョコで包むのやりたかったけどチョコレンチンして少し牛乳入れてドロドロのもう餅で包めないと思って餅をつけるスタイルで食べた記憶あります。まあ美味しいけど食べづらくてあー湯煎で溶かしていけばよかったと思ってました。溶かさず餅をレンチンして柔らかくして硬いの包んだらいいんかな。とりあえず揚げ餅まだできてないけ今日くらいするかな。だしににんにくチューブとか入れたの載ってたけどにんにく家族嫌うからだしでいいんかな。

1/4カットしてレンチンしてかき揚げのように一緒に揚げる事にしたら一個一個あげんからこんなにまずいんだと家族が食べたくないよなみたいになってしまった。だし汁1/2カップに醤油大1みりん大1と1/2。一番レンチンできてなくてあんま膨らんでないやつ。おばあちゃんが固いのだめだからってレンチんしてスープに入れだして咳も一回したけ危なかった。あたしは好きだけど家族のために作らんほうがいいのかと思った。