yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

深く反省している。2022.11.22.

 昨日うまくいって2000円くらい勝って23時にこれで終わろうと思ったら大きい陰線出てまさか待ってたブレイク始まったと思ってショート入れて速攻で急上昇始まって1時まで待って寝落ちしたのね。絶対0時には寝るって毎日決めてたのに。腸の調子が狂い朝便秘でおなか張るのでどうしてもそこは守りたくて。朝168.138で損切り入れてすぐに狩られてその後欧州まで下げで何なんって思った。口座3万5000円になってたのに5600円も切った。

 今日は上げ目線で第3波までとったけれど5波こんのかなってロットも落とさずにショートすぐ入れる愚かさを見せ損切りも入れずに下降波まで待とうと思ったものの。上げの勢いが強くてこれで終わりMACD,RSI見て終わりじゃん上げまだ来るんか0時までショート待とうって思ってたけれど切ってロング入れたら最後ビーってなる下げで今日どうにもならん。あでも待ってたら上がってきた。腸の為に早く寝たいのですが。明日も休みだけど便秘気味で過ごすんか。おならしたときにふと思って6.5時間前に夕ご飯食べたんかって思うとお通じあった後よりおなら臭い。醗酵してると思うと腸あたし汚いんだろうなと思うよ。こんな臭かったら家ならいいけれど家以外最悪。日記につけてて夜更かししたらガスピタン飲まんといけんことなっとって身体に悪い。今月2回目な。2時間も上げ待つんかって思うと2時って思うとニキビおでこにできの治らんな。

 今月昨日まで8000円プラスだったけれど今日は3000円くらいかも。3時間毎日してたのに。2年半以上してもこんなもんで時間ばっかとられてオタク生活みたいになってリアル酷い。当たる日はすごいタイミングも当たるんだけれどまあ方向だけあってればいいかと思うけれど当たらない日はとことんひどい。そんなんで今月プラスなだけでもありがたい。最初雇用統計で6000円やられて今月赤だなとか思ってたけれど1000円とか勝てた日にはあすぐ取り返せるじゃんって気持ち楽観的過ぎるんよね。

 今日ポンド円についてブログとyoutube探しててOCO注文っていうの知ってでも指値指値しかやり方ないから外貨FXではこれの事なんかな。

  そういえば休み前はニュースとかバラエティーとか遮断してチャートゆっくり眺めるのが好きでスキャトレふうたさんのを見ることもあって。今年2月くらいに初めて見てその辺りでエリオットは同の本も読んで目からうろこで及川さんのブレイクアウトよりあたしには合っててやべあたしの人生当てたかもしれんと思っていたころ仕事はクビになったけれど為替手法当たったなと思ってた。これに移動平均とかボリンジャーバンドとかもうちょっと目の付け所広げて多角的に見て勝率65%くらいだからいまあより上がるかもとかはお思うんよね。トレンドラインは使ってたんだけどマルチタイムフレーム分析と抵抗線の見方を徹底できるようになった。もうちょいローソク足とかチャートの見方の本読みながら分析できたらいいんだけれど今まだシンプルなので。ボリンジャーさんの本も買っては見たけれど及川さん関連の人youtubeで本の紹介とかしてあったけれど情報が端的にまとめたではなくてオリジナルの実践の解説だったんかとかとか思って本の言ってる事あんま読み込めてないかも。

どうしよう建値か少しの損切りにして寝ようかな。マイナスだったら帰ってきたら建値で決めるっていうのをルール見たことあってがめついからいっつもマイナスになるんかな。多分一回きりの救えるタイミングなんかもしれん。

 今日クロユキさんの動画初めて見てみたけれど通貨強弱でボラあるのにエントリー決め手波とか抵抗線とか使ってるんかスキャトレふうたさんと目の付け所がちょっと違うなとかもうちょい見たかったんだけど今日はやめて。

 2月に当ててあと3ヶ月で1年たつんか。あの時よりうまくはなったな。いまだに損切り入れずに手動で勢いでやられてるとか思わんかった。1年たつとあの時はバカだったって確実に思う。1年目上げばっかとってて2年目及川さんのブレイクアウトぴたり当てあんまできんで合わんくて3年目スキャトレふうたさんのロングトレンド落ちたらロングとかそんなやり方あるんだって思ってたもんな。毎年すごくなってる。下手にしろ。プラス収支が増えたかも。2年目本口座にしてから1日1回のブレイクアウトだからとかで50万も入れたの下手なのにばかばかしすぎて捨て金にして泣ける。あたしにはブレイクアウト合わん。そうこうしてる間に切っとけばよかった。今日さらにマイナス増えるかもしれん。思うより下げた。そういえばトレード大会の強者トニーオズさんのやり方とか解説してる動画あって本読みたいなって思ったけれど高かったんよね。電子版なかたっけ。下げトレンドでライン割るとショートみたいな手法でラインまでもったいなくね思ったけれど勝率高いけそれに大きいお金入れれば勝ちなんかって思った。そういうのを意識してライン割るとショートしてみよってやった日に負けたんよね。バックテストとか少しつつくくらいで良かったのにね。入れてやってしまう。新しい事組み合わせてプラスアルファっていうやり方にならんのかな。少なくとも波の押し目から狙えるpip数少なくなるよなってあたしと合わんのかも。スイングとかかな。やべなダブルボトムロングラインになりそう。ぎゃん上げ来んかな。一回一回チャンスあれば切らないけん。切るべきところで切る。今日は損切り15pipで入れそこなってできなかった失敗から戻ってくるところも待たんかったのもいい損切りだったんかも。応急処置としてまだよかった。トニーオズさん2001年の本らしいからちょっと古いんかな。ダブルボトムにならんかった場合の敗戦処理せないけんかもしれん。もともと敗戦処理だけど600円取り戻せたらとかもったいない精神のせいで損した。今上げトレンドなけな待ってた下げトレンドになりだしたらトニーオズさんのライン割ってショート使えるんかもしれんけど。後1分足10本で2時なるで。今日欧州の下降波が2時間でその後の上げが2時間だったから下げ0時まで2時まで上げかなって思ってたけれど今上昇3波か上昇1波か分からん。

 あたしも障害者年金もらってドラッグストアで8万とかの給料で働けんようにさせられたうえで働きたくてトレード始めてたからな。あたしもバッシングしかなかろ思うし働けんくせにってクビにされたし。でもあたしより長時間働いてパートとかなら合わせた手取り変わらんから前は圧力酷かったんよね。どこ行ってもそうかなとか思ってたけれどあんま年金受給者としてしか価値見てくれん所しかなんかと思ってたけれどそういう働けない人物を求めてるミところで採用されてたことあって嫌すぎてやめたくて辞めたくてクビになってくれて嬉しかった。ミスマッチだっただけかもしれん。医療介護の派遣とか採用まで半年かかってやったりしてたんだけどそっちとってたら良かったなって思う。ついてないことってあるんよね。最初から返事すら半年かかるところはやめといた方がいい合図感じ取れんかった。KYなんよね。良く学んだ。薬学で5年薬の事しかたら薬の事してもいっかなって思ってたけれどとんだ勘違いで場違いらしくて後から思えばウケるだけの採用だったんだな。KYすぎる2年過ごしたって友達あったら話くらいしようと思う。企業と付き合いして労働者として人としてのの価値かなり下がるけあんま付き合いせん。ストレスチェックにパート正社員に関わらず人を尊重しているとか明らかになくてニートとしてお手伝いしてバカにしてこき使うことしか考えてないように感じた。今まで悩んだ人たちがいて努力の結果なんかもしれん。言語にされるとあこういう道徳あるんあって思った。道徳が存在するんか。と思った。あたしは雇われてる間えたとかひにんとかそういう立場を入れとくと後が仲良くやっていけるんかなとか思ってた。使われ方だけ思うけなんかな。そういう立ち位置になることもあるけれどほんま人と関わりたくなくてやめたくて仕方なかったな。今もあんま人とは関わりたくない。またあんなになると思う。人と関わりたくないし今でも一人で仕事していたい。精神と付き合わされるのにイライラ止まらん人が多いのでほんまに一人きりで仕事したい。だから職場に恵まれてもFXしてる。ギャンブルやりながら仕事していまいちパットしないつまらない大人って好かんかったけれどそういう大人になった。気持ち悪いバカみたいなとか思ってたけれど多分人間関係で嫌気がさしてそうなっていたんだろうなって初めて知った。あたしがなってみてわかった。人間界に嫌気しかささん。仕事できたらかっこいいじゃん。仕事してもいい職場行ったらトレードっていらんくねって思うのがふっとある。義母娘も仕事ない間だけしてたからそういうのでいいかも。収入が低かったら補うとかそういうので必要に迫られてやってるのか。そういう認識か。あーあ今日5999円マイナス。今月2000円しかプラスない。