yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.12.10.日曜日

土日

 昨日は10時半に起きて仕事用のスニーカーを買いに行きました。今月出費多くて困ってる。車のオイルとスタットレス交換でも5500円してスニーカーと靴下で6400円も使ってしまった。レンタル更新にも440円もしてた。今月何円使ったって言えばもう19000円も使っててショック。JAのお金渡してたの個人年金解約したから40歳に親にお金渡そうと思ってる。それまでは放っておこう。11月は3万使ってて今月後1万くらいかと思ってる。プーマのスニーカー買ってかっこよくて嬉しかったな。13日に届くんだって。水曜日だね。かっこいいスニーカー。急に出費が重なることある。車も40歳ごろには原付になってるかもだし。今ムーブかなりいい車で学生時代におばあちゃんに買ってもらっててかなりありがたかった。こんないい車に乗れていい生活してんだなって思う。年間10万以上維持費にかかってて年金帰ってきたからってお母さんがそこから出してるみたいでねんきんネット見たら70万くらい返ってきてるみたいで。7年とかならもう維持費ないんじゃないかと思う。

 糸見ました。菅田君と小松さんの結婚かと思う。結ばれてる人っているんだなってほつれたり切れたりすることもあるけれどって榮倉奈々さん言ってて榮倉さんも浮気された元カレと結ばれてたのかも。恋愛映画見たい気分で洋画とかもいいかなとか思ってたけれどランキング上位ほとんど見てしまってて君に読む話とかワンデイとかアリースター誕生とか世界一嫌いなあなたへとかアバウトタイムとか全部見てしまって最近はランキングでアクション系いこうとゴッドファーザーとかプリズンブレイクとか見てた。菅田君小学生時代はかなり上から見れたけれど途中は入れ替わたんかな。それでも優しくて傷つける関係でなくて守れる関係なのが幸せだなって思った。こんなに幸せな人っているんだね。

占い

 今年に入って課金して占い2回してたことがあって一回目は11月10日に困難とか転機らしくてあたしそういえば頓服増やして前よりもよくなったなって思う。2回目は8月3日らしくて世界開けたかっていうと障害者年金をやめてトレードで少し稼ぎながら今の仕事頑張るかと思ってたくらいかもしれん。失敗に終わったけれど。世界が広がったかというと去年よりも働ける環境に転職して体調も薬増やして業務量前よりもできるようになったのではと思うし改善されたなって思う。健康というと走ったり筋トレしたり去年よりもかなり良くてひきこもって登録販売員の勉強するより良かったと思ってる。去年と今年比べたくないよね。レベル違い。運がいいからなんかな。働く事重いなって思うし。まだ仕事頑張ろうと思うし。仕事決まってなかったらこの時期まで失業保険もらいながらトレードしてたんかって思うともっとトレードうまかったかもしれん。ただ去年よりレベル違いの一年を過ごしたかも。2022年当たっただけかもしれん。転職とトレードの方法と。2020年はひたすら登録販売員の勉強して上げとってただけだけど。2021年は登録販売員の企業のテストとかトレードの勉強もしてたしジム通いしたりいろいろ頑張ったとは思う。ただ2022年で体調よりよくなって仕事自体を見直してできるようにこころがけた。来年はどんな2023年になるんだろう。チャレンジの年2年目だって確かに今の企業にチャレンジした。前の会社だったら楽して働けてたかもしれないけれど今はそうもいかなくて業務量こなそうと思うときつい。身体が運動とか3年前なら歩いてたのに7.4㎞走ったりかなりできるようになった。調理師は異物混入とかネットニュースとかすぐなるからやめてって親に言われてて仕方ないや。

 やっぱ運がいいだけなんかも。ゲッターズさんによると2023年はチャレンジとかで新しい事とかしていくのが良くて何もしないのが悪い種になるらしくて。それと裏運気からの悪い種が出てくるらしくてFX始めた事くらいで転職時期はチャレンジ1年の年だったからよかったそういう運の後押しがあったんかも。でも2021年みたいにジム通い始めたりとかFX大きなお金入れたりとかしたかもだけどあんま良くなくて運気も一番下で何もよくなくて2022年は仕事頑張る年でFXはほどほどに雇用が変わった。勉強をしない何も学ばないとかがいけないらしくて勉強今年は手放しているのが習慣化したらいけないかも。本とか動画とかいろんな世界知っていく方がいいかも。ドキッとする。挑戦とか今よりもやりたい仕事に挑戦とかはないと思うので本当に今のままで仕事頑張って為替も休日に勉強したりでも人間関係が主婦さんらとついていけないんよね。もうそれはそれでプライベートきらきらしてなくて付き合いしたらいけんなとか思う。自炊を始めて自分の時間がとれてよかった。チャレンジの年に障害者雇用で近所で軽作業系にチャレンジしてきつくて清掃とか行こっかとも思ってたけれど今の仕事やりがいあってクビになったらそれはそれで次の仕事になろうけれどいい時期にこの企業で過ごしていいんかと思うことある。今ダイエットの為にぼーっと脳死レーニングしてて大体地図で7.4kmランニングを1時間10分くらい少し距離は長くて最後歩いてるしてるけれど地元のマラソンの時間って5km25分なので半分の時間で走るんかと思うとすごいよな。10km43分とかバスケ、陸上の速い子たちでも無理だったんだろうな。高校3年まだ部活頑張ってるとき体力テスト見たら1000m4分37秒で普通より少しいいくらいだったので頑張っても人類の平均だな。ランニングとか無理だな。平均が5分らしい。ちょっとだけできるくらいか。

今後

 ずっと2021年はトレードばっかだったので2022年は本業かなり頑張った。体調の維持も心掛けていた。本業中心にしてFXはぼちぼちにしていく。

仕事の教科書

 建築家の人が暇で仕事がない時期があったから今があるとなってた様にあたしもこういうこと言えたらいいなって思ってる。仕事ないFXとか資格の勉強とかいろんなことできてよかったんだって思ってる。

お金の話

 ゆうちょ銀行をメインバンクにしていたけれどこれからはカード引き落とし分以外は入れずに地方銀行に置いておこうと思う。マネーフォーワードが出費になるので。来週は給料日なのでこれからもしっかり働こうと思います。

本・トレード

 ナポレオンヒルの思考は現実化するを読んでみようと思ってる。バックテストもしたいのですが今日は5時間も1冊読むのに5時間かかるらしくて今日はバックテストにしよっかなと思ってて。バラエティ見ながらバックテスト久しぶりにしてみる。

 

家族

 トイレを小にしたら逆流して紙が残ってることがあるらしく、母親と妹が本気で気持ち悪い死ねばいいのにみたいに言ってくる。あたしがお父さんデブってるのが嫌なのと一緒でこういう気持ちなんかって思う。妹はあたしの机のものが雪崩れて取り忘れあったのも死ねばいいみたいにお姉ちゃんじゃろとかキレて言ってくるし何か嫌われて気持ちるくて見たくもないみたいな域なんかと思った。薬剤師で仕事手につくなら給料もあるよね。あたしなら次の景気後退でショックあると思うからその辺りでS&P500か何だか分からんけれど米国のハイテクだと思うのですがにそういうの積み立てNISAで月1万づつしていこうかと思うけれど今の仕事何年か続いたら考えてる。今は年金と仕事あって手にするお金は月14.5万だけれど今後回復に従って年金切れるかもだしそれは分からん。だからお金搾り取ってかけていくの今はできん。今年はお母さんに預けてる40万合わせたら資産平均くらいなけれど万になったけれどそれを投資に回すとか怖い。債権がコロナショックから一回も戻らなくて悪すぎて投資信託やめたんよね。買い増しとかして長期やっていくのが普通だと思うけれど年金やめて生活しよとかも思ってたし。切り詰めた生活しかできん思って手元に持っとくことにして。6000円くらいマイナスで回収して個人年金も3,4万くらいマイナスで回収した。500万もお母さんに預けてお金ないとかいう生活嫌で。FXで再来年13万入れたら個人年金金利くらい回収できると思うし。仕事頑張って大量に銀行にお金預けて生活切り詰めて大丈夫なんかなって思ってしまう。500万も親に預けて個人年金60歳くらいに80万つくくらいで毎日お金ないって思いながら生活せんかな。動画とか見てると投資信託とか下がったころに買い増しして利益出るとかお爺さんがしててほんまこういう運用の方がえかろ思うし毎年決算にせんと上下して上にある間に出さんと意味もないし。親と妹馬鹿なんかなと思ったけれど安定して仕事頑張る人達ってすべて放置で銀行預金でこれくらいついたらいいんか。イデコの方がつくじゃろとか思ってもでもそうよな減る可能性なくて仕事頑張って給料もいい人はそうなんか。高給取りはこういうもんなんかも。あたしの方が時短勤務で時間あるのでお金の勉強とか動画とかレモン8とかいろいろ見てるかも。

というかダリーけどあと1時間FXの検証しようと思ってる。今日ランニングから帰って14時25分でかき揚げうどんうどん食べて15時でしょタイムライン書く訓練しよか。来年の手帳にもう変えようかと思うけれどやっぱ区切りつくまで大切に使いたいなって思ってしまう。洗濯ものして15時半。本見たりブログ書いて17時でしょサイレント見て晩御飯食べて18時からブログ書いて20時。入浴後21時から医師に診察の事書いて23時。ブログ4時間もかかっとるが。診察の事は専門の事とか調べてたから2時間とかかかって。6時間も何しとんじゃろ。昨日も晩の時間無駄にして糸の事考えながら眠りについたかもしれん。9時くらいに見終わったけそっから何しとったんじゃろ。サイレント見たりインスタに日記書いて爆死してた。朝活にしよ。7時に起床して検証しよ。大事な仕事あるから明日の為に早くに寝ようと思います。きょうは疲れたので。土曜はガソリン、ABCマートTSUTAYA、早ゆでパスタでチンしてカルボナーラにして作り置き14時まで、豆腐ワラビ作って15時大変だった。レンジで加熱でオッケーだってショック加熱弱火だったので足りなくてショックだった。そんなで本読んだりして16時から晩御飯食べて糸みてなんかあんまいろいろできんかったな。考え事ばっかしてアウトプットして整理したら次は頑張ってインプットもしような。明日はカードの引き落としです。19000円です。心して口座の確認をしとこうと思います。