yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

ついていないというものは行いなんだろうか

 今日あれだ仕事中に頭上に荷物振ってきて頭に当たって段ボール破壊くらいで済んだけれど頭真っ白になって何起こったか分からんくて気付いたら死んでねーんかって思って。そう簡単に死ぬわけでないか。でも事故になたらこういう感じで一瞬で命落とすんかって思った。死ぬことって楽だな。むしろあたしみたいな家族からも嫌われおかしくて年金くらいしか期待されてなくて友達も一人くらいな身からしたら死んで当然なんかなだからこんな事故みたいなことあうんかなとか。

 でも頑張れる会社に入れたかもしれん。今の生活に不満がなくて。障害者バカにして仕事の話なくてこき使うと感じる会社から解放されて少し自己肯定感持てるようになりました。もうちょっと業務量とかこなして働けてたらそうも思わんかったかな。幻聴でいつも別にこんな障害者使って仕事なんかせんでもパートらで回していけばえかろみたいに毎日聞こえるから何で私は同じ人間って見てもら縁のんって思い詰めてたけれどあたしの頭の中だけはこんなだった。そんな仕事していまだに同級生と比べることある。