yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

最近のお買い物安いものを探して〜2023.10.29.

固形石けん

ダイソーでLUX2個入り110円

最近ないんですよね。安くていいなって思ってたのに。 

・ひまわりでカウブランドバスサイズ294円

ちょい高いのでセールだったけどもうやめようかな

・コスモスで植物性石けん3個入り148円

安いのでまた来ようと思いました。

コメリ花王ホワイト3個入り248円

やっぱコスモスでアイスまで買えちゃうからまたドラッグストアだなと思ってしまった。

手帳

ダイソー日記かけるスペースあり330円

去年は110 円だったのに値上がりしててセリアに行ったらカバーはしっかりしてないけど日記かけるスペースあって来年はセリアかなとぼんやり思ってます。

ドンキホーテに行くぞ

ということで何か安いもの買えるかなと思っていたけど気になるのが

・アスパラガスベーコンフレーバー430円

・チキンジャーキー865円

・たっぷりベジタブルチップス598円

・揚げ揚げ天ぷらスナック753円

が気になっていてどれか一つは買いたいな―って思ってます。でも1ヶ月分のお菓子まとめ買いくらいの値段するので躊躇します。大切に食べたい。食べるラー油とかも久しぶりに食べたくてスーパー行こうかなとか思ってます。

今日は

今日はキャベツと油揚げの煮物しました

きょうの料理レシピで

だし2カップ

塩小さじ1/2

醤油小1

みりん大2です

煮汁が美味しかったです。卵焼きは砂糖よりだし巻きの方が好きです。