yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

やりたい事リスト書いたのとマリオ2024.1.2.火

やりたい事リスト

レモン8でやりたいことリスト書いてる人の投稿見ていいなって思って書いてみたけど、

仕事頑張る

人間関係大切にする

FXで6月から数万入金して11月の年末調整で出金できるといいなとか思ってて。

体調崩さず現状維持

貯金額目標額にする

映画、本で新しい世界を知る(直木賞芥川賞とか流行りの本図書館行って借りてみる)

推しのHey! Say!JUNPに癒やされつつ流行りの音楽とかも聞いてみる

今まで通り週1ジムで走ったりもらったメニューこなすの続けて体重維持。

イエベ秋の似合うメイク骨格ウェーブ似合うスタイルを心がける。

家族に美味しい物作って一緒に楽しむ。

休日は新聞読む。

 

あんま新しくやりたい事とかなくて。これくらいで体調維持を心がけないとなーとは思います。

若い子はやりたい事とか多くてすごいなやっぱエネルギーあるなと思ってしまいます。TOEICとか英語学習とかももうFXとかしてたら興味なくなって。生涯学習って言われるけど多少洋画も見るんだし高校時代の単語帳くらいは目通したり7時のニュース英語で聞いたりとかしても世界は広がるかなとか思った。まあ容量オーバーなけ為替5年目でそれだけで手一杯だからな。英語はあんませんかな。見える世界が広がる事とかもいいなとは思いますね。体調とか睡眠薬とかのせいで睡眠時間も10時間とか寝ちゃったりして休日は昼寝もするしそんなに時間もあるわけではないし。作業をこんつめてやれるかと言われるとあんまだな。鬱っぽくてやる気起きなくて寝とこうとか思う日もあるしな。大人の塗り絵とか美文字練習帳とかで心が潤う事もたまにはいるよね。ゲッターズさんの占いもいいことは信じて悪い事あんまそっかーくらいにしか思わんようになるかな。4冊目ですね。開運の年まで買ってるかは分かんないです。運の良い日に買い物とかはいいなと思うのでほしいものリストとかsheinとかGRLとかZOZOUSEDとかで服とかアクセとかためとくのはいいかなとは思いますね。あたし仕事用の靴下10本入買っただけでもワクワクするくらいケチなけまー障害者だし働けなくなったら貯金崩して生活とか思うからためてるんだけど日々の生活で物もあんま買わんから欲しいものはリストためといたり潤いもたせていく方が幸福に暮らせるんかなとか最近思います。ナースポーチ仕事用に買ったけど私にはハイスペック過ぎて身の丈に合わんのじゃないかとか思いながらやりすぎたかなとかま、大切にしようとは思うし便利ではあるのですが。ミニマリストでもなくて服とか大学の時のとかも使ってたりスタイル変えつつ着たい派だからなかなか捨てられん。あ、去年プレゼントもらった人にはお返ししていけたらなと。断捨離すると新しいもの入ってくるからいいらしいですね!服も新しいの買ったら捨てとかよく親には言われます。

 そういえば金銭出納帳がちょうど12月で終わったので新しい気持ちで記帳してます。ダイソーの手帳とfireタブレットと金銭出納帳とスマホWALKMANとFX記録ノートとペンケースが手の届く範囲にあります。卓上カレンダーとかも買うと日付を意識するのはいいらしいですね!ダイソーとかにあるかな。マスカラと眉ライナーとファンデーションも新しくなったかも。ちょうどいいから捨てようかな。眉カラーリングをアッシュ系にしたらファンデーションの色っぽくて目立たないです。前のはカスカスなのでちょうどお正月だし捨てます。

今日グッドごはんの広告出てきてこういう食料支援とかなら募金してもいいなとか私の目標に近いなとか思ったけど、今日は従兄にお年玉親があんたは給料も少ないし年金生活じゃけあげんでもいいとは言われとったけど気持ちだけ2000円づつしました。来年は入院せんでもよく元気で働いて年末お金たまってたら募金しようかな。1年統合失調症の体調崩さんようにということを頑張ります。障害者友達も学生時代の友達もまた元気な時会えたらいいな。去年は前厄で急性期になってしまい一ヶ月入院しました。薬がすぐに合ってくれて前より良くなって嬉しいです。寝る時間が長いのとサトラレ人混みで出そうとか心配になる事はあります。幻聴嫌な時は頓服飲んだりはするのですがあんま酷くならずに落ち着いてくれる事を祈ります。仕事もミスが人より多い気がしてやっぱ頭病気したらいかんのかなとか不安もあります。ミスとかも減らしたいです。

 FX今年初めてつついたら日足ラインでの反発が外れて2連敗の負けも許容できずに大変なことになった。雇用統計で大体負けるくらい負けたわ。

 

スーパーマリオブラザーズ

 マリオとルイージのお互いを思いやる兄弟仲とか親にみはなされるとかそういう人間の普通な所が描かれてていい兄弟持ったなとかあったかいなーって思った。