yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

心の落ち着く時間ってなんだろ2024.04.12.

CPIギャンブルで損切りできた事と寝てしまって指値かかったことと2回も間違いしててこんなんじゃだめだと思った。だいぶ今年の損減った。金曜が恵まれすぎててボラある日ってすごいや。日足方向しか狙ってなかったからV字だと見とくだけだったけど恵まれた。もうこれ以上はないかもしれん。

トレードの空き時間に映画とか見てたけど最近重いの見すぎててもっと心が安らぐことしたくてなんかないかなって考えてるけど大人の塗り絵とかかな。休日もスポーツジムでダイエット以外予定入れてなくてカラオケとか行こうかなとか心が休まること何かないかなとか考えてる。金曜ロードショーでも見ようかな。心を休めてあげたい。ドラマも見なきゃとか思うとしんどい。もう年かもしれん。心が休まることだけして検証とかちょっとや住んで今週は一週間の反省だけしてゆったり心を休めてあげたい。疲れすぎてしんどい。

市子

生みの親のDVのために戸籍なく生きてきた市子の壮絶な物語。見るの辛かった。障害者で介助が必要な妹の月子の医療器具外してこの世から亡くならせたけど、最後愛する人と幸せな時間を過ごせたけど自殺までのストーリーだった。

週末

 気持ちいい朝ですね。日に当たりながらプライムリーディングの雑誌読んでます。オレンジページで豚ストロガノフの作り方見てお昼作ったよ。

豚はケチャップとプレーンヨーグルトのかわりに牛乳と醤油。

春キャベツは鶏ガラスープの素と和風だしの素で油炒めにして美味しくいただきました。レモン8からです。

ジム値上げするみたいでショック。500円くらいあがるみたい。ダイエットしにいったけどおやつ食べたくなって買ってしまった。

ショックなことあって小さい音だと有線イヤホン片耳音でなくなってて買い替えなきゃいけないことと、仕事のスニーカーが擦れてプラスチックのぞいてるから買い替えなきゃで今月プレゼントないから余裕のお金と言っても車検やら車両保険やらで結構飛んでるんだけどそれ除いたらあんまつかってなくてよかったと思ったけどちょいよくない。久しぶりに服でもと考えてた所だったよ。もうゴールデンウイークで半袖になっていく季節かな。久しぶりにショッピングモール入ったら服可愛くてオシャンも元気出るよなって思ったよ。スニーカーはまた、もっとボロくなったら買おうかな。9月に職業安定所通う可能性も考えてる。来年の8月は先生代わってるから年金受給の更新通らないか分からんし、年金と障害者就職できたけ良かったけど8月までで全部崩れるかもだし仕事終りになったら次の仕事も採用あるか分からんよね。厄年は試練ありますね!月曜日は8万の給料日で年金も出るから貯金ですね。来年年金受給止まったら国民保険10年分追納せないけんし収入も頑張っても今7〜8万とかで働く時間増やすとしても10万いかんだろうから…不安ですね。今年を厄を小さくしながら生活できるといいな。

日光に当たると気持ちいい。こうやってゆったりした休日もいいね。

366日見ようと思ったけどいきなり大変なラストで辛い。あたしとか一人で生きていくけど大恋愛した人らは大変だよね。一話目でエンドくらいの重厚感あったな。

 

イヤホン壊れたりビューラー折れたりしたからアマゾンで買い足しといた。ジムが900円値上げで地元のジムに乗り換えしようかなって考えてます。出費だよー。でもガソリン代浮くのはすごくいい。ドキドキする。

今日はメンタリストsaiさんの超投資法読んでてやっぱ苦手でも過去検証しないとって感じた。負けないように損切り入れてっていうルール守らんと私は勝てない。もう5年目だけど結果出んのよね。過去検証とかノートの振り返り不足。