yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

鶏缶を使ったグッチさんのラザニアのアレンジと蜂谷すばるさんのYouTubeを初めて見て2020.07.13.

鶏缶を使ったグッチさんのラザニアのアレンジ

 人間観察モニタリングでコンビニのもので作った料理に高級フレンチで出されたら気づく?というのでパイの実と塩だれの鶏缶でラザニアを作っていたのをすごく前に見ました。家に同じ塩だれの鶏缶があったのでパイの実抜きでラザニアもどきを作ってみました。ミートソースの作り方はイタリアンのきほん完全レシピ(吉川敏明)さんのボローニャミートソースの作り方でいきました。ラザニアは見かけなかったのでシューマイの皮で代用。玉ねぎニンジンを炒め、鶏缶をミンチみたいにしたのをたれごと入れ、赤ワイン、その後トマトとローリエを加える。煮詰めたらナツメグや塩で味付けしてバターを少し加える。ミートソースとシュウマイの皮を交互に敷き詰め最後にチーズをかけ20分くらいオーブンで焼きました。ミートソースが濃いのでもとの塩だれの鶏感がマスクされてて分かりません。赤ワインとナツメグの味ですね。これはこれで美味しいと思う。パイの実をラザニアの代わりにしても気づくのかな。分からない。モニタリングではパイの実って気づかれてたからやっぱ分かってしまうんだろうね。パイの実のチョコとかも入れたら美味しそう。カレーにチョコとか入れると美味しいって昔後輩が教えてくれて、ほんまいい隠し味だったんよね。コラボした結果、ミートソースの味しかしない。濃いけど美味しかった。やっぱラザニアっていうパスタが必要だなとつくづく思った。濃いから。ケチってシューマイの皮にしたけど薄いなりに存在感あって美味しかった。

蜂谷すばるさんのYouTubeを初めて見て

 今日は勉強するのもダラダラしてたので横になってYouTubeとか見てました。蜂谷すばるさんって名前は聞いた事あったんだけど専業FXトレーダーで動画も出されているみたいで初めて見ました。スイングって長期のトレーダーなので4時間足を見ての解説だったのでスイングの人ってこうやってするんだって知った。あたしは最初は1分足でやってみたけど損ばっかでぶせなさんの15分デイトレードを読んで15分足にして落ち着いてるんだけど、(まだ6ヶ月くらいデモトレードしかしてない)4時間足でトレンド取れたらすごい利益なんだろうなと思った。先輩さんとの対談の動画も見たら、低勝率でもスイングで1週間くらいかけて100pipsくらいとれればっていう話をされていて見方が変わった。兼業で4時間足でゆっくり時間かけて4時間足を見るのがおすすめらしい。あたし兼業の人の本を最初に買ってそれで最初は何か書いてんだかさっぱり分からんなりに数人の30分足とかやり方というか環境と手法の事の事書いてあってまあそれくらいの時間だろうと思ってたから4時間足でとるのってすごいなと思った。稼いでる人は規模が違うんかな。低勝率だから損切りがしやすいっておっしゃっててあたしも勝率は悪いからそれはそうだと思うし。損切りしすぎて待てば助かる事も多いんよね。100pipsとかはちょっととれん。YJFXのスマホでやってるから60分足まででパソコンでMT4とかダウンロードでもして4時間足でも見れるようにしたらいいんかなとか思う。ダウンロードの方法口座開かんといけんのかそのあたりは分からん。損切りの計算とか環境認識の事について書いてある基本の本が欲しい。超入門みたいなのが本屋にあって買っては見たけど経済指標とか羅列してあって辞書みたいにしかなかなか読めない。結果1000通貨とかでスイングと今までのデイトレとどっちもやってみていいんじゃないって思った。今まで1万とか2万通貨(1,2ロット)でとかでやってたから1/10くらいでやってみればちょうど本口座でやってみていいのかもしれない。2000円の損が200円とかの損になるとかだからいいんではないかと思ってしまう。今日は一目均衡雲抜けて上昇トレンドだったから理想の感じで久しぶりに勝てた。ドル円もユーロ円も。こういう日ばかりない。それに利食いで出てしまっただけで利益のばせなかったかもしれないしエグジットが難しい。ただほんまFXの話自分が楽しいだけだから明日とかは世にも奇妙な物語とか見ての感想とか書きますね。終わります。今お金の話ばかり人にしたくないけどお金の事ばっかり考えてるからなかなか人と話にならんで困ってる。今日も親に生活費渡してる分から個人年金にしたげるって言ってくれて手続きした。そこまで生きてるかね私。