yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

2022.02.04.

トレード

シナリオ

 21時からドル円エントリーしてそれまではスキャしながら行こうかなと思った。

エントリー

 通貨強弱見てドル円のロングをエントリーしようと思って。下げてエグジットしたら上がった。ポンドが弱いのでショートにしたら損切り引っかかった。ドル円上から少しとってすぐ利確。こんな事してるのではいけんなとも思った。ポンド円上げを狙ったが落ちた所を家事してて見逃しマイナス24492円

今日の勉強

 今日はスキャトレふうたさんの今日の相場の解説をYouTubeで見てました。それと持ちぽよさんの鬼速FXを読み直していました。ダウ理論の高値切り上げトレンドと安値切り下げのトレンドの見方が分かりました。それとMACDダイバージェンスがトレンドの転換、ヒンドゥーダイバージェンスがトレンドの継続らしい。そういうのも使い方よく分かってなかった。自分が持ってる本とかもう一度読み直してみたいな。マルチタイムフレーム分析で日足15分足1分足を見る様にはしてたけれど4時間とか1時間とかもチェックいるんかも。確かに上位足でレンジとかならレンジのトレードすればいいんかって思った。あんま最近ないけね。レンジの戦い方とか4時間とかでレンジとかあんま気にしたことなかった。リアルトレード実況とかほんまためになる。RCI私のMT4出ないからいまのままRSIで行こうと思う。反転くらい分かろし。

検証

 今日は2018.10.18.~2018.08.28.までした。本読んでて全然進まなかった。

 

戦略

 一年前デモでなくて本口座を初めて使って2ロットで運用しててポンド円とかのブレイクアウトの反転でやられまくって36000円負けで、今までデモで勝ってもまだまだだなって思った。去年よりは確実に上手くなってる。でもあれよねもうちょい色んな動画みたりしてインプットせな全然よね。3年せんと稼げんって聞くけどあたし来年は稼げてるんかなとか思うよね。バカの一つ覚えみたいにブレイクアウトばっかやって何か変わったんかな。

 全くできんけよ。ロット落として2ロットくらいで運用しようかと思う。損ばっかで勝てんけ色んな動画見たり検証したりして勝てるようになれたらって思う。長時間チャート見すぎて全く勝てんし色んな事できんけ後やたらめったらにエントリーしすぎててあんま良くない。いつかもっとロット上げる時にこんな事したくない。というかスキャが全くできん。前買った本にスキャとティクスとかボリンジャーバンドの開きとか見ていくのスキャの本買ったけど使ってない。あたしセンスが皆無でブレイクアウト下のライン抜けたとかでエントリーしてあんま値幅ないのに下ちょっとしかとれんかったり負けるのはどこまででも負けるからよ。

 何か何も分からん。今まで何でこんなのに時間捧げてたんかな。一昨年は仕事の資格とったけど去年はFXに捧げてて20万くらい負けて何だったんかな思う。何から始めたらいいんか分からん。時間に余裕欲しかったからスイングしたかったけれど1ヶ月ですごい負けて全く勝ち方分からんけ今できることからしよって思ったらスキャに落ち着いてすっごい時間支配されててあんま色んな事できん。毎日欧州時間を検証に当てて生活切り替えよ思う。毎日家事とか除いたら4、5時間くらいできるけ。むしろなんで今までトレード時間長かったら稼げる思ってたんだろ。

 ①日足方向へのブレイクアウトをずっと狙ってたけれど、②波の数え方とかざっとやってみて、③ダイバージェンスとかも見てみたい。もう多分ポンド円くらいしかできんかもしれん。夏までにここまで終わらせたい。ブレイクアウトを狙うだけなら今日もレンジ下限からショート打てたけれどまだ上位足見たら伸びるかも思ったんよね。何か才能ってあるじゃん。あたしスキャの判断あんまできんくて運転の適正試験とかも良くなくてテニスボールとか打つくらいと違って(これも下手ではある)頭の瞬発力ない思うんよね。だからじっくり考えて待ってワントレードとかができるといいよねって思う。ただブレイクアウト狙ってた時よりエリオット波動入れたりして勝てなくなってる。もうね負けすぎて何かまともに短時間してたらこんなことしないことして負けてるからワンエントリーを心がける。ここでいいみたいに上位足から押し目買い、戻り売りを売れるようになりたい。今日新しいこと取り入れられそうだからいいなって思えた。どんどん複雑にして勝てなくなってるかもしれない。分析をきちんとできんかったんよね。でも毎日のエントリーポイントを何画面かで探ってエントリーと決済とか検証ソフトとか使えたらいいよな思う。機械が自動的に出してくれるんならいいよな。毎日欧州NYのエントリーポイントとか探すの過去に遡ってやってみるのも何か複雑に考えてエントリーしてるからすぐに勝てるとか負けるとか分からん。そういう検証の方が終わらないけれど為になりそう。フォレスターだったっけ。まだシステム作りができてないです。

f:id:yukablog3:20220204205401j:plain

買い物して帰ったけど、コスパいいの最近あるんだね。盛れなくてちょっと不満。

 

今日はヨシケイのおかず作っといたら餃子パーティーだった。