yukablog3のブログ

統合失調症31歳女性のつれづれ日記。元々は仕事と健康を失ったアラサーどん底料理日記でした。ちょっと元気が出るブログ書きます。

チキンピカタとナスとピーマンのみそ炒めとFX初心者の私から見たFXの世界2020.09.03.

チキンピカタとナスとピーマンのみそ炒め

 ヨシケイのフリーセットのメニューでチキンピカタがあったので作ってみた。卵が少なかったから焼き鳥みたいになってしまった。鶏嫌いのお父さんには申し訳ないんだけど、最近仕事で品出ししててSBだとかハウスだとかのスパイスと和えて調理して簡単パックでは鶏とか使うの多いからやってみたいのはあるんだよね。ナスとピーマンのみそ炒めは5人分でみそ大2みりん大2砂糖大2水大2。クラシルの割だったけどちょっと味付けが濃かった。味噌は少なめでいいかも。昨日は仕事帰ってから1品だけでなくてメインも久しぶりに作ったからちょい頑張った。世の中のお母さん尊敬。

FX初心者の私から見たFXの世界

 デモ口座で半年くらいFXをしているんですが、1か月間でなかなかプラスにならないんよね。今週は月火曜日は勝って二日で1万千円くらいプラスだからそれで20日間って思ったら10万くらいプラスにできてやっと本口座でできるかもって思ってたけど無理だった。昨日ちょっとスキャルピングでもするかって思っていつもと違うエントリーして事故って寝る前にフィボナッチの61.8%はもどってくるかもって思ってたけど朝起きたら損切りかかってた。今日も帰宅してユーロ円トレンドまだまだ終わってないって思ってエントリーして昼寝したら売りで底掴んでて二日で1万9000円くらい損した。一瞬ですぐにお金が滝の様に出ていく仕組みだと思ってる。いつになったら運転できるみたいに相場と友達になれるのか分からない。ただ夢があるよね。年収が上がって服とか化粧品とか好きなブランドのものを買えるようになったり親に学費返せたりほんま夢だよね。まあ今のアルバイトをそう簡単に辞める事はないでしょう。副業としてFXで利益が出ればなと思っています。ありがちな事だと①なんでこの頂点と底を掴める?って損切りをすることがあります。1度は損切り幅を2000円に設定して毎回逆指値を入れてたけれどそれだときれいな時しか勝てなくて負け続けてたので負けを認められるラインにしました。それと負けた後って借金を返すためにトレードするみたいな感じの気持ちで嬉しくないんよね。借金だと思ったら返しきれたことないんだけどな(笑)ありがちな事②勉強の仕方が分からない。いろんな兼業の人の手法の読んでも勝てない。ブログとか読んでもどうすれば勝てるとか絶対的な勝ち方とか書かれてない。やり方とか書いてある本読んでも理解しきれてなかったりこのパターンっていうチャートがこの人の頭には分かるんだって思っても私には経験不足で分からなかったり。『生き残りのディーリング』や『デイトレード』とか『マーケットの魔術師』とか読んでも心理面だけでいまいちトレードが変わったとは思えん。でもこういう本を読んで補っていくしかないんかな。いまいち読み込めてないから感動が薄いんかもしれん。日誌は大切みたいでなるべくメモ帳に15分足チャートの簡単な形とと一緒につけるようにしてる。ほんま勝てん。エントリーしない方が良かったって思う時が圧倒的に多いから待ちの姿勢が足りんのだろうと思ってる。長期戦。これで今日のFXの話は終わります。

 私たちはどうかしてるがいい。毎回見るの楽しみにしてる。和服で和菓子の世界で世界観も美しくていい。いちゃつくのがほほえましくていい。半沢直樹ももちろんお仕事ドラマで面白いけどこれはこれで息抜きできて好き。

 今日は給料も入ったからお菓子でも買って帰ろうかなと思って期間限定のエリーゼを買ってみたら芋味のチョコだと思っていたのが間違いで芋だった。からショックだった。食べ慣れたらいいんだと思ってる。20袋も入ってるらしいから結構もつでしょう。今日は人生で多分初めて冷凍パスタを買って食べてみた。ものすごく美味しくて美味しくてやめられないっていう感じだと思ってたから衝撃だった。普通に美味しかった。エビクリームパスタ。どうせなら作れそうもないものを食べたいと思ってたけど生クリームとコンソメとエビとブロッコリーで作れるかもしれない。クリームパスタはカルボナーラ以外あんま作らないから挑戦してみたい。

 今アラサーとして欲しいものはシャネルのシャドウと結婚式用の靴が欲しい。というかお金ないな。靴だとダイアナで1万くらいはするだろう。お金な。元気で薬剤師やってたら仕事と時間にはには追われていたかもしれんけどお金に困る事なかっただろう思う。はーしか思わん。散財せんと細々とやっていくしかないんよね。